「バンドリ!&スタァライト展」in 東京ドームシティ Gallery AaMo に行ってきました。 [tw:2020/07/04]

2020/07/04


 
本日7/4~から「バンドリ!&スタァライト展」が東京ドームシティ Gallery AaMo で行われます。(入場にはチケットが必要です)初日はこのあと10:00から開場します。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 09:41:19)  
バンドリ!&スタァライト展が行われる「東京ドームシティ Gallery AaMo」ってドコ!? 東京ドームのところまで来たけど迷っちゃった!という方。このパラシュートの真下を目指してください。そこが Gallery AaMo です。
 


(tweet:ckom:2020-07-04 09:46:39)  
東京ドーム周辺の風景。普段ならプロ野球開幕日にはすごい賑わいになるであろう場所も、いまは無観客試合前提で少し寂しそうです。バンドリ!&スタァライト展はソーシャルディスタンスを保って感染防止対策を施した上で開催されます。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 09:50:47)  
「バンスタ展」というタグがあるのですね。
 
https://twitter.com/satohina1223/status/1279218571386646528?s=19

(tweet:ckom:2020-07-04 10:03:02)  
東京ドームシティ Gallery AaMo「バンドリ!&スタァライト展」周回完了しました!思ったより時間が掛かりました、展示鑑賞1時間、物販列30分といったところでしょうか。AMチケットは音声コンテンツがいっぱいなので時間をかけて楽しめます。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 11:48:35)  
バンドリ!&スタァライト展、音声コンテンツを楽しむためにぜひご自分で有線イヤフォンをお持ちください。耳に当てるより楽な姿勢で楽しめます。全5種からAMチケットは3種、PMチケットは1種が選べます。展示箇所にある番号を押すと音声が流れます。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 11:53:49)  
聴くものが・・聴くものが多いっ・・!!
 
バンドリ!&スタァライト展、AMチケットでポピパ、アフロ、スタァライトの3種を選びましたが、これで全部で音声3+3+1+6=13本!もはや現地限定ドラマCDです。展示は見終わったのに音声を聴くために立ち止まる人多数
 



(tweet:ckom:2020-07-04 11:58:23)  
バンドリ!&スタァライト展、場内は動画撮影は禁止、写真撮影はOK、ただし1コーナーだけ「謎解き」に関する箇所が撮影禁止になっていますのでご注意を。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:01:08)  
スタァライト勢の多くがこれを見にきたであろう青嵐の衣装展示揃い踏み!!「舞台衣装の見せ合いっこ、しましょう」「小春それはファッションショーよ」存在感というか圧がすごい・・歴史博物館で偉人の甲冑を観るかのごとく。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:04:37)  
聖翔勢からはかれ・ひか・まひの3人。期間が変わると展示衣装も変わるのでスケジュールをしっかりチェックしてみてくださいね。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:06:42)  
そして圧巻なのがスタァライト/スタリラ武器一斉展示!ずらっと並んだ実物を目の当たりにすると身震いしますね。3rdスタァライブでは観られなかったメイファンの武器とかもあるんですよ。もちろん青嵐も。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 12:12:03)  
ばななの「輪(めぐり)」と「舞(まい)」って並べるとこんなに長さが違うんだ!とか、じゅんじゅんの弓だけじゃなくて矢もある!とか、まひる棒で殴られたら痛そう・・とか。ゆっこの苦無とかあるるの2丁拳銃とかいいですよねー。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 12:15:34)  
展示物のあちこちにキャストの皆様がサインメッセージを書いてくださっています。これもしかして期間中にまた増えるのでは・・? マグロ!ww
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:18:48)  
昨晩アニメが最終回を迎えたアルゴナビスコーナーも大盛況でした。バンドリ、スタァライト、アルゴナビスで客層は男女半々かちょっと女性が多いくらい。凛生のサンドイッチ吹いたw 大事なときにはカツサンドだ。タマゴサンドもあるぞ。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:22:47)  
展示順路の〆は7/15~から始まる「RAISE A SUILEN The Stage」の告知パネル。こちらもとても楽しみです。
 




(tweet:ckom:2020-07-04 12:25:37)  
「バンドリ!&スタァライト展」物販の戦利品。スタリラのアクリルジオラマは何は無くとも青嵐グッズをくれ!ということで青嵐、ふたかお、ミチ晶。ランダム缶バッジとランダムアクリルキーホルダー3つずつ。まひると静羽さんに好かれるの巻。そしてクリアファイル2種。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 14:11:44)  
バンドリ!B2タペストリー2020はモルフォニカ入りなところが肝です。レイヤのアクスタ、レイヤのちょうちんキーホルダー。RAS大好きか(大好きです)。そしてバッグチャームがエモいのは6バンドリボン全部付きなのです。
 



(tweet:ckom:2020-07-04 14:14:35)  
そうそう、超スタァライト展コーナーでは謎解きコンテンツもあって皆さんウンウン唸りながら答えを考えていたのですが、私は今回はちょっとそこまで手が回りませんでした。音声コンテンツだけでも結構長くて、さらに謎解きしていると混雑が増してきて大変そうでしたので・・
 

(tweet:ckom:2020-07-04 14:18:55)  
ということで、東京ドームシティ Gallery AaMo で7/4~8/9まで開催中のスタァライト、バンドリ!、アルゴナビス大集結イベント「バンドリ!&スタァライト展」でした。期間によって展示物や音声コンテンツ、物販も変わりますのでぜひ足を運んでみてくださいね。
 


(tweet:ckom:2020-07-04 14:22:42)


2020/07/04 [updated : 2020/07/04 15:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/06/30] スタリラ プレイノート vol.8 2020年5月~6月期

トップに戻る

[tw:2020/07/14] 「グッドスマイルミーティング 2020 Vol.3」いよいよ今週末はSUPER GT開幕戦です »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 第2弾『追奏~Session of Reminiscence~』」in 飛行船シアターに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE Reading Theatre 『田中ゆゆ子の古典落語劇場』」in 飛行船シアターに行ってきました。


迫真の朗読劇パートに騒然!「スタリライブ配信中 出張版」in サイエンスホールに昼夜とも行ってきました、ほか。


TOHOシネマズ立川立飛でブシロード作品の轟音上映×3連発!シネマシティSAO爆音上映ほか


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 3rdスタァライブ Starry Diamond」ライブビューイング in イオンシネマ太田に行ってきました。


秋葉原スタリラカフェで王者のカニチャーハン、ガルパン4DX、空の青さを知る人よ、ほか


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks