スタリラ プレイノート vol.7 2020年3月~4月期 [tw:2020/04/30]

2020/04/30


 
雄牛に扮したゼウスきたー!真矢様素敵です。
 



(tweet:ckom:2020-03-01 01:14:06)  
裏切りそう。
天堂「美しい者を愛する心に何の違いがあるというのだ」
大場「マヤちゃん、もう一度言ってみて?^^」
天堂「ビクッ」
 

(tweet:ckom:2020-03-01 01:16:02)  
ゼウスとスサノオがいれば真矢様100人力です。
 


(tweet:ckom:2020-03-01 01:45:58)  
フロンティア限定公演、ついにDランクで連敗するようになってきました・・もうだめあるよ。やはりウチの中で一番層が薄いフロンティアではこのあたりが限界です。ハートの女王の首はね怖い(汗 凛明館の層も薄いので、戦えるのは聖翔とシークフェルトだけなのですけどね・・
 


(tweet:ckom:2020-03-01 22:32:25)  
3月3日のお雛祭りは、花柳香子はんのお誕生日どす!立てば芍薬座れば牡丹、眠る姿は月下美人、今日も気品高く舞いまひょか♪
 



(tweet:ckom:2020-03-03 08:13:55)  
ロビンフッドじゅんじゅん、天使の文をそれぞれゲット。嬉しいのは勿論ですが、何故と問われればそれは「マリー香子を狙ってる途中で出てきた」からなのであり(
 


(tweet:ckom:2020-03-03 11:29:34)  
完全に「片付けできないひかりちゃんの部屋」みたいになってますね。
 

(tweet:ckom:2020-03-03 19:07:06)  
マリー様香子!そしてまさかのダブルでユニスキUP付き・・。「出る前はじらす、出たときはド派手にや。双葉はんにはこうはいきまへんやろ?」
 



(tweet:ckom:2020-03-03 21:03:05)  
マリー様、マリー様、それ振り回してええもんちゃいますよ?(汗
 



(tweet:ckom:2020-03-03 21:05:46)  
ログインルーレットで1なんて出るのですね。キラめきフェスガチャチケット×7をゲット。まぁ☆4は何も引けませんでしたけど・・。
 


(tweet:ckom:2020-03-04 11:58:22)  
VSレヴューで目下「BANされ番長」となり果てたポルックス栞ちゃん。なお相手に出てきたらBANする模様。あ、でもいまレヴュー曲に「ゼウスの仲裁」を使っていて、栞がバーボンしながら出てくるのそれだけで吹くのでステージに上げてやってください・・。
 



(tweet:ckom:2020-03-05 21:01:25)  
マーリンばなな~! そしてドンキ美空~!
 


(tweet:ckom:2020-03-06 20:07:06)  
愛しのマーリンちゃん。レヴューでAUTOで放っておくとずっと「火傷耐性~」「火傷耐性~」って火傷許すまじみたいになるのですが。CA以外何も攻撃しない超天使だったキューピッドちゃんよりは攻撃しますが・・
 



(tweet:ckom:2020-03-07 00:00:25)  
まだ少し育ち切っていないものの、しびれを切らしてマリー様香子とゼウス真矢様をVSレヴューに投入。盾2枚でも困らないだろうと十兵衛を削ったところ、見透かされて全盾BANの刑に。
 
栞「私が盾ですか?!おかしくないですか??!」
 
栞が溶けている間に速攻。聖翔の人こわい。
 



(tweet:ckom:2020-03-11 23:02:18)  
まだランクAの中盤ですが、駒も厚くなってきたので持久戦の2枚盾をやめて1枚盾で攻めることが多くなりました。アタッカーが少ないとカードの巡り合わせが悪くてジリ貧になることがあるのですが、攻撃が厚いとどれが来ても何とかやりくりができます。
 


(tweet:ckom:2020-03-11 23:06:26)  
マイルームに人形をいっぱい置くと寂しくありません。わざとではありませんのよ。
 

(tweet:ckom:2020-03-11 23:08:48)  
そういえば毎日スタミナほしさにマイルームのランダム訪問を欠かさないのですが、さすがにこれはギョッとしましたよね・・・華恋ちゃんもはだしで逃げ出す星摘み部屋。
 

(tweet:ckom:2020-03-11 23:10:53)  
マリー様はランクMAXではないもののいちおうランク9までは到達、たまたまガチャで被りを引いてユニスキ+5が付いているのでレギュラー陣とそん色なく動けるようになってきました。あとマリー様の絆ストーリーは自由すぎて楽しかったですね(絆ストーリーはどれも一風変わった感じですが)
 

(tweet:ckom:2020-03-11 23:16:30)  
むうう、これはもうキツイですね、全力で行ってもAランクで普通に連敗するようになってきました。以前なら最終日直前で強い人が上に上がってしまってからもうひと伸びできたところですが、今は降格が無いため強い人は既に上にいるはずですし、まだSランクには分不相応ということでしょうか。
 



(tweet:ckom:2020-03-13 23:51:50)  
そんな状況を慰めてくれるかのようにヘルメイファン一発引きです!
 


(tweet:ckom:2020-03-13 23:53:53)  
250万DL記念フェス、STEP.1 無料は虚無みたいな石が出てきましたが、STEP.2 半額だけ引いてみたらなんと玉藻前さま登場!いつも混乱と停止で酷い目に遭わされてきた相手ですので嬉しいです(私怨が・・)ずっと真矢様不足だったのがいつのまにか☆4の数で真矢様がトップタイ(5人)に。
 




(tweet:ckom:2020-03-15 16:59:39)  
スタリラ大運動会プレリュード、もうこれだけで面白いw
 

(tweet:ckom:2020-03-18 18:42:11)  
ハーメルンミチル!ナースメイファン!特にハーメルンミチルは欲しかったものの1つなので嬉しいです。この調子でファントムミチルも・・(ミチルはかなり推し)
 


(tweet:ckom:2020-03-18 18:43:56)  
3/19は凛明館のきらきらムードメーカー、いちえちゃんのバースデー!(部屋を片付けろ)
 


(tweet:ckom:2020-03-19 12:24:48)  
貂蝉いちえを狙って、出てきたはやっち売りの少女。
 

(tweet:ckom:2020-03-20 02:46:42)  
銀盤のノブレス・オブリージュ良かったですね。あ、私実は「ふたかお」と同じくらい「みちあき」派だって言ってませんでしたっけ(言ってません)
 

(tweet:ckom:2020-03-22 22:43:02)  
激震のアンチレヴュー。
「残りの舞台少女数により敗北」
「トータルダメージにより敗北」
10ターンで決着つかないレヴューの薄氷を踏むような戦い・・「不屈!」「不倒!」「闇!」「カウンターヒール!」
 


(tweet:ckom:2020-03-22 22:45:46)  
等々、我慢に我慢を重ねましたが、残り1日でついにSランク初昇格です。ここまで長かったですね・・。これでもう次回からSより下に戻れなくなるのでVSレヴューが負け続けになりそうですが、一度上がれただけでも満足です。
 


(tweet:ckom:2020-03-22 22:48:38)  
スタァ公演はなんとかSランクで終了。そして今回の特別公演は凛明館しばりでまたGランクから。アタッカー不足は否めませんが、これもう珠緒先輩1人でやってればいいんじゃないかな布陣の予感が・・。
 



(tweet:ckom:2020-03-26 20:21:33)  
凛明館しばり公演、とりあえずコツコツ戦ってDランクまでは到達できました。それにしても闇の女帝である乙姫珠緒先輩は言うに及ばず、弁天文なども含めて、どいつもこいつも非人道兵器みたいなメンツに胸が痛む(汗
 




(tweet:ckom:2020-03-26 20:24:44)  
プロキオンとは・・
 




(tweet:ckom:2020-03-27 20:12:23)  
素敵なひと幕のはずなのに、クレタを観たあとはちょっと印象が変わって見える1枚・・w
 

(tweet:ckom:2020-03-27 20:45:44)  
ちょっと頑張ってしまいましたが、、、プロキオンあるるキター!攻撃選択するたびに「ワンワン♪」「やったワン♪」はいかわいい。
 



(tweet:ckom:2020-03-27 21:05:49)  
スタリラのエイプリルフール企画は「釣女☆歌劇レヴュースタァライト 釣りLIVE! 西條クロディーヌの釣~るど!フランス」 これクロちゃんに「サバ(ca va)」言わせたいだけやろwっていう。よくできています。
 


(tweet:ckom:2020-04-01 01:09:39)  
西條クロディーヌの釣~るど!フランス、なんとかクロマグロまでは釣り上げたのですが、「ヌシ」はアレ何ですか・・どうやって上げるの・・。
 


(tweet:ckom:2020-04-01 01:11:45)  
そして人魚姫まひるキター!まひるちゃんはどんなに可愛い役でもとりあえず鈍器で殴るぞ。
 




(tweet:ckom:2020-04-01 01:14:43)  
人魚姫まひるちゃんを狙っているあいだに、ダルタニャン華恋ちゃんと酒呑童子文ちゃんをゲット。長い戦いだったこは想像に難くありません(何の戦い)
 


(tweet:ckom:2020-04-01 01:16:35)  
まひるちゃんキラめき牧場。「あの娘を捜して」
 


(tweet:ckom:2020-04-01 01:17:55)  
遂にマルセイユ湾のヌシを釣り上げたわよ!天堂真矢!
 

(tweet:ckom:2020-04-01 02:13:33)  
まひるちゃんFISH!まひるは無理にタップを続ける必要はないのですね。
 


(tweet:ckom:2020-04-01 03:45:36)  
カンフーメイファン!モンテクリスト静羽!
 




(tweet:ckom:2020-04-04 09:03:44)  
4/5はうさぴょんララフィン先輩ちゃんの誕生日!ぎょしゃ座パーティです。
 
「あれ、聖翔のラップの人は?ラップのひとー!」
「ラップの人いうな!」
 



(tweet:ckom:2020-04-05 01:29:03)  
凛明館限定公演はランクCのまま終了。そしてスタァ公演に戻りましたが、ああ、ランクSからだ、、、前回ちょっと無理したばっかりにもう何も勝てない虚無の世界に紛れ込んでしまった。ぼちぼち頑張ります。
 


(tweet:ckom:2020-04-05 01:35:03)  
マリー様がランク9フルパネルに到達。これでフルパネルは6人目です(そして香子が2人・・)。もっと褒めて褒めて~
 

(tweet:ckom:2020-04-10 21:28:23)  
ランク9フルパネルの7人目到達は、乙姫珠緒様。VSレヴューでは今でも高確率でBANされる闇の女帝(?)です。
 

(tweet:ckom:2020-04-11 16:02:06)  
ランク9フルパネル(最近これしか進んでいない)の8人目到達者は、ポルックス栞ちゃん。そしてこれでVSレヴューのスタメン組とスーパーサブのあたりまで概ねフルパネルになったので、このあとどうしようかという感じです。
 

(tweet:ckom:2020-04-16 20:08:00)  
4/17は石動双葉はんのお誕生日!おめでとうございます。あたしも見つけちまった、夜空にそびえる一本道!
 


(tweet:ckom:2020-04-17 02:50:49)  
妖精双葉はんを狙って回したのですが、出てきてくれたのはゾロ華恋ちゃんでした!これはこれでグッドだよ~
 



(tweet:ckom:2020-04-17 02:52:40)  
ミチルいま「クロディーヌ『ちゃん』」って言いました?
 


(tweet:ckom:2020-04-17 23:00:24)  
ひさびさのシャカリキでまさかのレコード大幅更新w 手が震えました。「半年間の成長が見られますね」
 

(tweet:ckom:2020-04-18 00:04:40)  
虹のピース箱×20個とかいっぺんに開けるとギランギランに光ってちょっと壮観ですよね。
 

(tweet:ckom:2020-04-18 00:10:14)  
ランク9フルパネルの9人目到達者、あひるまひる。あひるという名前が根付いていないので「水着まひる」のほうが通りが良いかもしれません。しかしどんな役でもひとまずメイスで殴るまひる、水着まひるはそんな中でも超脳筋のACT全振りです。
 

(tweet:ckom:2020-04-18 19:24:38)  
そんな感じでちょいちょい層が厚くなってきているはず、、なのですが、VSレヴューではSランク内で勝率が5割を切るくらい。SSランクの方にマッチングされるとほぼ100%負けます。ここから上はもっと覚悟が要る世界、ちょっと私には厳しそうです。
 

(tweet:ckom:2020-04-18 19:29:13)  
ランク9フルパネル(ほんと最近パネル開けしかやってない・・)記念すべき10人目の到達者はスサノオ真矢様。昔は総合力5,000に到達するとびっくりしたものですが、今は総合力6,000超えが普通になってしまっていますね。
 

(tweet:ckom:2020-04-19 07:39:13)  
妖精パック(リゼロではない)双葉はん!「オイラの出番だね!」「張り切っちゃうぞ!」はいかわいいー。その花は武器になるのかならないのか・・w
 



(tweet:ckom:2020-04-19 17:34:06)  
VSレヴューの定期スタァ公演はSから始まってSのまま終了。SSはちょっと無理そうですので戦う意義を見失いつつあります(おい)そして新たに始まった特別講演は何と「花風雪」限定、って何ですかそれは・・!
 


(tweet:ckom:2020-04-22 21:16:10)  
まぁ花風雪は割とタレント揃っているのである程度は戦えそうですが、というかこれまたGからなのですね。こつこつと回数をこなしてとりあえずFまで到達。これも毎回結構な回数を使うので大変ではあるのですが。一撃で5人を薙ぎ倒すスサノオ様・・。
 




(tweet:ckom:2020-04-22 21:19:46)  
「無限引き直し」とか「STEP2で☆4確定」とか大盤振る舞いしてる~? と思ってよくよく見てみると、出現対象ちょっと古めのものに絞られていて、ほとんど持っているものだったり。。
 



(tweet:ckom:2020-04-22 21:25:30)  
ちゃんと念入りに調べたところ、なんと今回のターゲットの中で未所持は「チェシャ猫つかさ」と「シンデレララフィン」の2人だけということが判明・・!ということで、チェシャ猫つかささんこんにちにゃん。
 



(tweet:ckom:2020-04-22 22:01:58)  
特別公演もCランクまで来ました。あと5日、Aランクくらいまでは頑張りたいところですが。宝石箱が全部あんぱん色をしているのですが・・。
 


(tweet:ckom:2020-04-24 02:19:20)  
いつものようにパネル開けしていたら突然プレイヤーLvアップの懐かしい音が!一昨日急にLv上限の開放(110→120)があったのですね。
 

(tweet:ckom:2020-04-25 01:04:06)  
VSレヴュー特別公演はだんだん余裕がなくなりつつもBクラスまでは到達できました。やはりAクラスくらいが目標としては妥当か・・Sまでは厳しそうな気がします。
 



(tweet:ckom:2020-04-25 01:07:12)  
そろそろ苦しくなるかなと思った特別講演ですが、意外にすんなり勝ち上がってAクラスまで昇格できました。あれ、これワンチャンSクラス入りある・・? 花雪風限定は運よくランク9パネルフルのメンバーが5人揃っています。
 


(tweet:ckom:2020-04-25 17:33:26)  
花雪風限定レヴュー、やはりというか、Aクラスになってから全く歯が立たなくなりました・・、このあたりが限界でしょうか。BとAでここまで変わるとは。
 

(tweet:ckom:2020-04-27 23:33:28)  
そんな中、今後の月雲宙限定に備えて、というわけでもないのですが、ランク9フルパネル11人目の到達はキューピッドやちよ。うおぉ、総合力でヘラチルを超えてNo.1に。盾役は元々総合力は高め設定になるとはいえ、凄いポテンシャルですね。
 

(tweet:ckom:2020-04-27 23:37:07)  
花雪風限定レヴュー、最終日に駆け上がりでSランクまで到達できました。本スタァ公演でもほぼレギュラー組の5人を駆使しての戦いでしたので、何とか面目躍如といったところです。あと「ゼウスの仲裁」をBGMに栞が笑いながら迫ってくるの楽しい(おい)
 



(tweet:ckom:2020-04-28 23:33:47)  
12人目のランク9フルパネルはゼウス真矢さま。来るべき月雲宙レヴューへの備えは着々と進んでいます。
 

(tweet:ckom:2020-04-29 10:03:36)  
花風雪限定レヴューは無事Sランクで終了。そして通常のスタァ公演に戻って、今回もSランクからのスタートです。前回はSランクから始まってSのまま身動きできず、でしたが・・。
 


(tweet:ckom:2020-04-30 21:15:39)  
今回はスタァ公演で更なる高みを目指すべく、遂に新戦力を投入。十兵衛OUT⇒キューピッドIN、玉椿OUT⇒パックIN。妖精パックの恐ろしさはまだあまり広まっていないようで、BANされず縦横無尽に暴れまわっています。ノーマルACTで後ろ3体にAP減少⇒2順目にCA×4発!なんてことも。
 




(tweet:ckom:2020-04-30 21:25:45)  
逆に現在の押しも押されもしないウチのエースになったマリー香子ですが、あまりにも悪名高すぎてBAN率が半分を超えています。BANがなければお菓子を食べられますのに。わざとですのね?
 

(tweet:ckom:2020-04-30 21:32:24)


2020/04/30 [updated : 2020/05/30 13:20]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「岩浪よしかずチャンネル」YouTubeに登場!闘う愉快な音響監督、岩浪さんの貴重な劇場トークが映像で見られる!

トップに戻る

髪を切る。自分で。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2020/05/31
セルクマ。スタリラ(少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE)のプレイ記録を定期的にまとめています。
はてなブックマークで
コメントしましょう

スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks