スタリラ プレイノート vol.6 2019年12月~2020年2月期 [tw:2020/02/28]

2020/02/28


 
猟犬レプラス登場。香子☆4が来たらストックの石を全部突っ込むと決めていましたので突っ込んでみましたが、来たのはアトスひかりちゃんでした。これはこれで嬉しいのですが。あとくるみーぬが意気揚々と石にされていきました・・。
 



(tweet:ckom:2019-12-01 09:49:56)  
待って・・・コイン不足でメモワ凸できないとか、そんなんある・・・??('A`) コイン不足は世界の危機。
 

(tweet:ckom:2019-12-01 09:52:01)  
珠緒先輩お誕生日おめでとうございます。なお、ゆっ子は寝坊した模様。
 


(tweet:ckom:2019-12-02 06:47:02)  
完全に末期症状。(コインが足りないのでパネル開け作業ができず、スタミナ消費先を失って溢れるの図)
 



(tweet:ckom:2019-12-03 06:49:47)  
新しいメニュー追加するの、そこ??
 


(tweet:ckom:2019-12-06 19:52:25)  
どうも、いちえマイスターです。舞台少女コンプしているのが、いちえ、ゆゆ子、栞の3人だけ。ちなみに聖翔でいちばんコンプに近いのはクロちゃん(アラジン以外)と双葉はん(テウメッサ以外)です。
 




(tweet:ckom:2019-12-06 19:56:41)  
前回のVSレヴュー公演もなんとかプラチナ1で終えられました。そして今度の特別公演は、宙月雲。
 



(tweet:ckom:2019-12-06 21:36:42)  
適当に総合力上位から宙月雲を選んでいったら、乙姫で暗闇を撒いて弁財天で混乱させる非人道的なデッキになりました。。
 




(tweet:ckom:2019-12-06 21:39:52)  
リバイバルイベントでトナカイ華恋ちゃんゲット。ちょうどプレイを休んでいた頃のイベントのリバイバルがきて嬉しいです。しかし、、、またコインが足りなくて才能開花できない、、
 


(tweet:ckom:2019-12-06 22:39:44)  
えっ何この珠×香チーム・・・(見とれているうちに惨敗)
 


(tweet:ckom:2019-12-08 10:53:57)  
寓話~石にされたトナカイ~
 


(tweet:ckom:2019-12-11 01:10:45)  
サンタばななのフェスが始まったのでちょっと引いてみたいなぁ~と思ったら、、、アラジンーヌ! これでウチの聖翔でクロちゃんだけが見事にコンプリートなのですが(;・∀・) Parfait! ね!
 



(tweet:ckom:2019-12-13 20:11:27)  
これ完全に「喫茶あやてる営業中」でしょ・・!
 

(tweet:ckom:2019-12-13 23:23:52)  
ゆっこ先生!おねげーしやす!
 



(tweet:ckom:2019-12-13 23:25:46)  
12/14は晶さまの誕生日!シークフェルトに輝く永遠の1等星、立ってるだけでも面白い、喋ってるだけでも面白い、何しても面白かっこいい、エーデルの中のエーデルです。
 
ミチル「大丈夫大丈夫、晶はやちよがいちえちゃんにすり替わってても、気づかない気づかない♪」
 


(tweet:ckom:2019-12-14 01:42:54)  
お七ばななキター!・・いやちょっとまわしましたが、、このばななの破壊力はピカイチです(見た目が)ばなナイス♪
 




(tweet:ckom:2019-12-14 09:50:39)  
【参考映像】スタリラにおけるランクアップレッスン風景。ひたすらスキップしてピースあつめ。ランクアップの瞬間にスクショを撮るのはクセです。ばななの「ん~~~♪ ↑↑↑」の声が好きです。
 

(tweet:ckom:2019-12-14 09:53:48)  
いつのまにか溜まっていたスタァジェムガチャチケットを放り込んだら、鬼影さんキター!(*゜ー゜) ありがとうございます。
 

(tweet:ckom:2019-12-14 09:56:46)  
フロンティア編メインストーリーを聞いていて「あるる100人に聞きました」というフレーズが思い浮かびました。
 

(tweet:ckom:2019-12-16 23:16:58)  
クリスマスのお七ちゃんの絆ストーリーが面白くて鼻水出そうになった・・w
 

(tweet:ckom:2019-12-21 00:17:16)  
クリスマスプレゼントです。
 


(tweet:ckom:2019-12-24 23:11:50)  
なぜ「まひるのホームランダービー」復活w やりますけど。しまっていこう!
 



(tweet:ckom:2019-12-27 21:14:49)  
巫女まひに目がくらんで引いてみたところ、なんと1発めで・・・あやかし珠緒せんぱい!? これはこれで嬉しいです。
 



(tweet:ckom:2019-12-27 21:16:43)  
一回だけ一回だけ、ということでスタンプ付きパックを調達して挑んだところ、、、ホントにでたー!巫女まひゲットです、何という幸運!ありがとうございます。しまっていこう!(?)
 




(tweet:ckom:2019-12-27 21:19:51)  
巫女まひる、かわいさ大吉級。
 




(tweet:ckom:2019-12-28 14:58:04)  
最大ランクが7→9に上がって以降、初めてのランクMAX(ランク9パネルフル)に到達したのは玉椿香子でした。もっと褒めてええんよ。そしてドラクロちゃんがランク9に到達。ウチのアタッカーは玉椿はんと武蔵ばななですが、BAN制でどちらか落ちたときの3rdアタッカーが現在ドラクロちゃんです
 


(tweet:ckom:2019-12-31 01:27:42)  
イベント報酬の☆3巫女いちえもゲット。これ和氣さんがこのカッコしたら日向さんが悶絶するやつだ・・!
 

(tweet:ckom:2019-12-31 01:31:03)  
今回も無事プラチナ1までは昇格できました。どうもプラチナに上がりたくなくて昇格レヴューでわざと降参する方がそこそこいて、相手が諦めて昇格、みたいな解せない形だったりもしますが(汗
 

(tweet:ckom:2019-12-31 14:27:27)  
オリオンひかりちゃんが2人目のランク9フルパネルに到達。総合力高いですね・・・1人目のランク9フルパネルの玉椿はんより200も高いです。きらめき係は完全にはっぴぃ~あるるからオリオンひかりにバトンタッチしました。
 

(tweet:ckom:2019-12-31 14:29:39)  
new 天堂真矢 とは。
 

(tweet:ckom:2020-01-01 02:54:00)  
お正月キラめきフェスで赤ずきんあるる!今年もいろんな舞台少女との出会いを楽しみましょう。
 



(tweet:ckom:2020-01-01 02:56:12)  
ドラフト全敗であやうくなんJ入りしそうな香子はんですが、2020年はいっぱいポジション・ゼロしていきましょう。今年もスタリラは香子推しです。
 

(tweet:ckom:2020-01-01 03:29:33)  
武蔵ばなながランクMAXフルパネル到達でこれで3人目。総合力も一番になりました。ばなナイス♪
 

(tweet:ckom:2020-01-01 17:49:36)  
巫女いちえの結晶集めが完了して☆6になりました。今回赤ボスのほうが珍しく難易度5をオートで倒せたのでそれで進めているのですが、これめちゃめちゃペース変わりますね・・スタミナあたりの獲得ポイントでいうと難易度4でもそんなに変わらないのですが、時間が半分になるのが大きいです
 



(tweet:ckom:2020-01-02 12:18:20)  
スタミナパックを買うのはだいぶ前から止めているのですが、それでもこんなにスタミナが溢れていくのは何ででしょうね・・。
 


(tweet:ckom:2020-01-04 12:34:04)  
スサノオ真矢さま引けたー!ウチは本当に真矢さま少なかったので嬉しいです。
 




(tweet:ckom:2020-01-04 12:38:22)  
お正月イベント、自分にしては珍しくすんなりと15万ポイントまで到達してしまって驚きなのですが、これほとんどスタミナ1/2キャンペーンのおかげですね。キャラのランク上げをやっているだけでボス挑戦ポイントがもりもり溜まっていくのでボス戦がいつもの倍できるわけで。
 


(tweet:ckom:2020-01-05 02:17:50)  
スサノオ真矢さま好きすぎて、結晶を集めて☆6にする前にランク9に到達してしまうなど。それにしてもスサノオ真矢さまの絆ストーリーは良いですね。実質ひかりストーリーという話も・・w
 


(tweet:ckom:2020-01-05 10:24:05)  
ツクヨミクロちゃんを狙ってポツポツ単発を回していたら、水兵静羽さんゲット!
 


(tweet:ckom:2020-01-05 10:26:12)  
1/8はひかりちゃんの誕生日!おめでとうございます。
 


(tweet:ckom:2020-01-08 00:25:06)  
ひかりちゃんのポジションは完全に「妹」側で確定したまひるちゃん。
 

(tweet:ckom:2020-01-08 00:27:27)  
聖翔限定VSレヴューでスサノオ真矢さまVSデビュー。立ちふさがる舞台少女を薙ぎ倒してシルバー昇格です。
 




(tweet:ckom:2020-01-08 22:41:26)  
えっ、ちょっと、、、VSレヴューでランスロット初めて見たのですが!もう出回っているのですか・・?!(ランスロット諦め勢)
 



(tweet:ckom:2020-01-08 22:44:04)  
1/14はつかさの誕生日! HAPPY BIRTHDAY!!
 


(tweet:ckom:2020-01-14 06:49:12)  
ヤバい顔の真矢様に負けてしまいました。
 

(tweet:ckom:2020-01-22 22:34:38)  
昔のイベントで取得はしたけど☆6にし損ねたキャラが何人かいたので、リバイバルイベントでフォローできるのは嬉しいですね。
 


(tweet:ckom:2020-01-22 22:37:31)  
「中等部3年 ユニスキ最大の夢大路栞さん、至急生徒会室にお越しください。度重なるコスチューム間違いの件でフラウ・プラティーンが凹んで仕事に手が着かないと、フラウ・ザフィーアがお怒りです。」
 




(tweet:ckom:2020-01-24 18:18:45)  
次席の仲裁(インターセプト)
 




(tweet:ckom:2020-01-25 01:14:36)  
やっと引けました!ポルックス栞。お姉ちゃんには見せられない鞭の天使。
 




(tweet:ckom:2020-01-25 01:19:19)  
お馬さんハウスへようこそ
 


(tweet:ckom:2020-01-25 01:22:52)  
VSレヴューでファイブ・キャノンを1日3発も撃ったのは初めてかもしれません。
 




(tweet:ckom:2020-01-30 00:38:57)  
VSレヴューは毎度毎度「あ、今度こそプラチナ無理かも・・」と思うものの、最終日が近づくにつれて本来プラチナレベルな人がゴールド3に留まっていたのが昇格ラッシュで流れていくため、最後の最後で間に合ってしまうことも。しかしもうあと22時間、ちょっと厳しいか・・?
 

(tweet:ckom:2020-01-30 00:43:05)  
ポルックス栞、まだ☆6になっていないのにランク9。どういうことよランク9って!贔屓よ贔屓!おねえちゃんがスネちゃいます。
 

(tweet:ckom:2020-01-30 00:45:20)  
一度昇格戦で連敗落ちしたときはこれはいよいよヤバイかと思いましたが、なんとか終了1時間前にギリギリでプラチナ昇格を果たしました、危なかった・・。ギリギリまで引っ張らんといて~!
 




(tweet:ckom:2020-01-30 21:57:15)  
通常のスタァ公演をなんとかプラチナ到達でしのいだ後は、シークフェルト限定公演。うーん、戦えないことはないですが、ヘラチルとポル栞だけ抜けていてあとはちょっと時代を感じるメンツ・・。縛り公演ってコマの層の厚さが効くのでライト層が太刀打ちできなくなるというシビアな戦いです。
 



(tweet:ckom:2020-01-31 20:41:05)  
これだけ上級生が揃っているのに栞頼みのエーデルたち。とりあえずブロンズ3まで到達して一息付きましたが、これシルバーに上がった途端にじごくが待っているやつですね。
 




(tweet:ckom:2020-01-31 20:46:13)  
Rose Poemsキャノン(これから晶が叩かれます)
 

(tweet:ckom:2020-01-31 20:47:09)  
2/3は文おねえちゃんの誕生日!そして誕生日を仲裁しにくるゼウス・・w
 


(tweet:ckom:2020-02-03 06:51:19)  
キューピッドを狙ったらモナリザが出てきました。ある意味キューピッドのおかげ・・?
 


(tweet:ckom:2020-02-04 02:21:59)  
ルーレットで2等なんて出るのですね('◇') 引いたら思わせぶりに虹色からのメモワでしたが・・。
 




(tweet:ckom:2020-02-04 23:06:58)  
シークフェルト限定公演はとりあえずシルバー3まで到達。限定公演は一部の猛者しかやっていない魔境みたいなところがあるため、目標はゴールド1までとしているのですが、今回は結構すんなり手前まできました。それなりに育成が進んだメンツが揃えられたからでしょうか。
 


(tweet:ckom:2020-02-04 23:11:56)  
あまりにも寒いので、BIGひかりちゃんぬいぐるみに暖を求める聖翔の面々。
 

(tweet:ckom:2020-02-06 16:33:01)  
シークフェルト限定公演、意外とすんなりゴールド1昇格を果たしました。さすがに特別公演でプラチナは届かないでしょうから、このあたりでまったりです。
 

(tweet:ckom:2020-02-06 20:56:55)  
文誕のお料理、お鍋に火を掛けたまま消えちゃったのですが
 

(tweet:ckom:2020-02-07 12:20:12)  
珠手箱さまがランク9に到達です。ウチのレギュラー枠にはなかなか入れないですが・・。
 


(tweet:ckom:2020-02-11 09:29:34)  
なんかスタァ公演が新しくなってる!? パッと見はランク付けを分かりやすくしたっぽいようですが。
 




(tweet:ckom:2020-02-11 09:31:10)  
え、ちょ、最下位ランクGからスタート?? これNPCではなくプレイヤー相手? ちょっと虐殺みたいになって心苦しいので早く適性ランクに上がらせて欲しいのですが、これ何回やれば・・・(汗
 




(tweet:ckom:2020-02-11 09:34:52)  
新装のスタァ公演、ようやく全容が掴めてきましたが、どうやらランクG、F、Eまでは全てNPCのようですね。ランクGはLv15固定、ランクFはLv30固定、ランクEはLv40,50,80が散らばっていますが、☆4でLv80とか不思議なものも出ますし。とりあえず双葉はん5人セットのスクショを撮るくらいで・・
 




(tweet:ckom:2020-02-11 15:00:50)  
ランクDから従来通り、対戦相手が実際のプレイヤー、または実際のプレイヤーが残したデッキを使ったオート、という感じのようです(油断して1回負けた・・)慌ててこちらもフルデッキを組みなおします。ここからがほんとうのVSレヴュー、開幕です。
 




(tweet:ckom:2020-02-11 15:04:45)  
えええ・・・(舞台少女ドン引きで草)
 

(tweet:ckom:2020-02-11 15:06:31)  
ゾロ華恋ちゃんが欲しいなと思って引いてみたら、なんとアーサー華恋ちゃんが・・! これはこれで嬉しいです。やっとウチにも王のチカラが!
 




(tweet:ckom:2020-02-14 06:49:25)  
もう1度ゾロ華恋ちゃん狙ったら今度はキューピッドやちよが・・!
 



(tweet:ckom:2020-02-15 01:04:53)  
2/15は鳳ミチルの誕生日!おめでとうございます。誇り高き白金の君を御せるのはただ1人。晶の道はミチルが切り開くよ!
 



(tweet:ckom:2020-02-15 01:08:11)  
そのミチルの誕生日記念でファントムミチルが降臨しているのですが、、、おいうっそだろお前、、、そっちのファントムじゃない、いえ、ずっと欲しかったファントムばなな降臨(汗 嬉しいやら何やら・・・。
 




(tweet:ckom:2020-02-15 01:10:28)  
確率が50倍も違うのにファントムミチルじゃなくてファントムばななを引く私の強運を誉めてください(´・ω・`) いいんです、ファなな本当にずっと欲しかったんです。
 


(tweet:ckom:2020-02-15 01:21:38)  
新装スタァ公演はようやくCランクまで来ました。ポイントごとに報酬アイテムを付けたからでしょうけど宝石箱4個埋まるくらいのペースでは対戦数が全然足りなくて大変です。これ、旧プラチナ1ってどのあたりでしょうかね。B?A?
 



(tweet:ckom:2020-02-16 09:45:04)  
もともと舞台少女を5人しか配置できないマイシアター。ぬいぐるみを置けば置くほどにぎやかになったように感じるのですが、それはそれでどうなんだという話も・・。
 

(tweet:ckom:2020-02-20 01:24:01)  
新装スタァ公演もなんとかランクBまで昇格。あと4日ですがAまではいきたいところです。今はこのメンツがレギュラーですが、それなりに層が厚くなってきたのでBANされても誰かしらリカバリーできる要員がいる状態になってきました。(今スーパーサブはポル栞とスサノオ様)
 


(tweet:ckom:2020-02-20 01:29:07)  
レプラス香子が欲しくて引いた結果が、、アリスあるる!これもこれで嬉しいです。あるあるあるよ。
 



(tweet:ckom:2020-02-21 02:51:26)  
そして、ホームズ華恋ちゃんまで!(あ、よく見るとアリスあるるより前に引いてますね)
 


(tweet:ckom:2020-02-21 02:54:15)  
ここにきてまさかの黒獅子かおるこはん・・・! 戦力になるかどうかはさておき、香子はんが増えるのは大歓迎です。スタァライトで最推しです。
 


(tweet:ckom:2020-02-22 21:46:43)  
ここでルパン登場。狙った獲物は出ないけど幸運にも☆4は最近けっこう出たり。「ジキル博士は盗んじゃいましたよ~♪」
 


(tweet:ckom:2020-02-22 22:36:22)  
ヘラクレスミチルがランク9のパネルフルMAXまで到達。これでパネルフルは玉椿香子、武蔵ばなな、オリオンひかりに続いて4人目です。総合力高っ!盾役は特殊技能が少ないぶん基礎能力が高めですね。ちなみに初期☆4は全101人中54人いました。
 

(tweet:ckom:2020-02-22 22:39:40)  
新装スタァ公演も無事ランクAまで昇格できました。残り2日でランクSはちょっと厳しいので今回はここまで。
 



(tweet:ckom:2020-02-22 22:42:44)  
ジキル博士・・!ありがとうございます。ガチャを引いていた頃の記憶は消えました。引いたのはハイド氏ですよ?
 



(tweet:ckom:2020-02-23 11:16:09)  
ジキルんなちゃん絆ストーリーは厨二純那ちゃんが見られるので楽しいです。あとCAで薬を飲む舞台少女・・。
 




(tweet:ckom:2020-02-23 11:18:43)  
つまりこういうことだな?(
 

(tweet:ckom:2020-02-23 12:03:02)  
スタァ公演が終わって特別公演はフロンティア限定。層の薄さは否めません。盾が☆3海賊ララフィンハンマーちゃんですし。しかしまたランクGからですか、これ上げていくの大変なのですよね、、、。
 



(tweet:ckom:2020-02-25 22:37:37)  
フロンティア限定公演はぼちぼちランクDまで到達。まだもうちょっといけそうですが。あるるとララフィンのシンクロジャンプぅ!
 


(tweet:ckom:2020-02-28 22:27:59)


2020/02/28 [updated : 2020/05/30 13:10]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/02/24] 「少女☆歌劇レヴュースタァライト 7thシングル Star Parade リリースイベント」3回目 in サイエンスホールに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/02/29] 「劇場版SHIROBAKO」in グランドシネマサンシャイン池袋に行ってきました。ほか »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks