チネチッタ「ハイスクール・フリート」「Roselia『Rausch』ライブビューイング」に行ってきました。 [tw:2020/02/01]

2020/02/01


 
朝イチdeヨーソロー!チネチッタ「劇場版ハイスクール・フリート」CINE12 LIVESOUNDです。夕方のLZの回はRoseliaのLVと被ってしまって・・ここはLサウンドで挑みます。
 


(tweet:ckom:2020-02-01 09:47:13)  
チネチッタ「劇場版ハイスクール・フリート」CINE12 LIVESOUND 鑑賞終了です。いやーい
良い上映でした。LZのような派手さはありませんが正統派な力強い上映、CINE12もお気に入り艦(?)の1つです。特典色紙カードは砲雷科でバキュンといっちゃうよ!
 

(tweet:ckom:2020-02-01 12:06:24)  
「よいじょうえい、いろいろある。はこ、おんきょう、ひとがおおくないのもいい。あと、どようびのあさ、だいたい まにあ しかいない、へんなひといない、あんしんかん。とてもじゅうよう。」
「スーちゃん・・?」
 

(tweet:ckom:2020-02-01 12:10:58)  
劇場版はいふり、繰り返し見てようやく飲み込めてきたりすることも少なくありません。「ブルーマーメイド」と「学生艦」の違いとか物語上すごく重要ですが、劇場版では当たり前の知識として敢えて説明されませんね。宗谷姉妹とべんてんの有り難味も。色々ハイコンテクストです。
 

(tweet:ckom:2020-02-01 12:54:32)  
「はいふりを観たら、広島の牡蠣を食わないけんのじゃあ」「それ先週もやったじゃろ」「店がちがうんじゃあ!」
 


(tweet:ckom:2020-02-01 14:12:56)  
友希那さま宜しくお願いしますチュチュには良く言い聞かせておきますので(?)

(tweet:ckom:2020-02-01 14:16:39)  
JR川崎駅東口の千歌^H^H 地下モールが「アゼリア(AZALEA)」というのですが、ラブライバーが一瞬ビクッとするのです(?)
 



(tweet:ckom:2020-02-01 14:45:42)

ワンダーフェスティバル2020[冬] ダイレクトパス当選しました。これで逃げ道はなくなりました。2/9(日)は朝6時に出て8時にダイパス集合、10時にワンフェス入場して、12時前には幕張を離脱、新幹線でいちろ掛川へ向 かってエコパアリーナで17時からRAISE A SUILENライブです、帰宅は多分24時。鬼か。
 


(tweet:ckom:2020-02-01 15:54:49)  
ということで、ワンフェスの入場券を兼ねる公式ガイドブックを購入しました。ワンフェスは目的もなく端から端までウロウロしているだけでも本当に楽しいイベントですので、現地に2時間も居られないのは大変残念です が、、、
 
「しょーがねーだろRASなんだから」
 
何このコラボグッズ・・(思わず購入)
 

(tweet:ckom:2020-02-01 16:12:32)  
朝もチネチッタ、夜もチネチッタ。
 

(tweet:ckom:2020-02-01 17:26:32)  
ということで、夜はこちら。チネチッタ「Roselia『Rausch』ライブビューイング」CINE4 です。川崎は都内に負けないLVのメッカ。張り切っていきましょう。「羽撃こう!頂点の夢へと!」
 


(tweet:ckom:2020-02-01 17:40:56)  
チネチッタのアナウンス「ロゼリア、入場開始しまーす」ざっくり。
(tweet:ckom:2020-02-01 17:42:08)  
チネチッタ「Roselia『Rausch』ライブビューイング」終了しました!いやー良いライブでしたね。LVもしっかり盛り上がりました。ここ最近ずっと予習がてらRoseliaばかり聴いていて大好きになった「ONENESS」「PASSIONATE ANTHEM」もバッチリやってくれて嬉しかったです。
 

(tweet:ckom:2020-02-01 20:48:01)  
個人的には1曲目始まってペンライトを付けたらなんとメモリモードか何かで赤しか光らなくてパニックに・・予備で持ってきたのがよりによってRAS(汗 1曲目はこっそりRASを振っていましたが、2曲目からは一度電池を 抜いてリセットした素のペンライトに戻れました・・
 

(tweet:ckom:2020-02-01 20:54:09)  
LVは7分前くらいから現地に繋がっていましたが、「湊友希那です。いま、生で喋っているわ。」で笑いを誘って掴みはバッチリ。皆さん「キャラをインストール」すると言いますが、あいあいさんは素がオモシロなので( 失礼)友希那をインストールするのは毎回大変そうですねw
(tweet:ckom:2020-02-01 20:58:43)  
「BLACK SHOUT」「BRAVE JEWEL」等々、好きな曲はだいたい皆聴けたので満足でした。発売したばかりの「約束」も初披露。「熱色スターマイン」からの「FIRE BIRD」も熱かったです。FIRE BIRDラストの高音がガッチリ出てあいあいさんの気迫がLV越しにも伝わってきましたね
 

(tweet:ckom:2020-02-01 21:15:25)  
ということで、チネチッタ「Roselia『Rausch』ライブビューイング」から帰還しました。皆さまお疲れ様でした。何というか引き千切れそうな気迫が詰まったライブでしたね。私はバンドリ!の「現地」はRASしか経験が無い為、いつかRoseliaもポピパも現地を体験したいです。
 

(tweet:ckom:2020-02-01 22:41:05)  
ガルパンやGSRでは意識しないのですが、バンドリ!とかラブライブ!とかD4DJとかの現場に行くと本当に皆さん若いです。怖いです。おじさんが混ざり込んじゃって申し訳なさでビクビクですが、アニメリアルイベント系 の最前線の1つが今まさにここにあると思うとそれを肌で体験できるのはとても貴重です。
(tweet:ckom:2020-02-01 22:50:59)  
そんなわけで、来週は本当に初めての静岡エコパアリーナ、RAISE A SUILEN「Craziness」の現地参戦です。昨年のD4DJ 1st DAY2 以来2度目の生RAS、今回も前回と同じくらい後方末席ですが、とにかくあの異常な空気を味 わってきます。わたし実はこねる側のお人やってん(おい)
 

(tweet:ckom:2020-02-01 23:34:41)  
私が自分の中で勝手に「3倍の法則」と呼ぶものがありまして、
・パッケージ(BD等)で観るよりLVは×3倍凄い
・LVより現地は×3倍凄い
というものです。人間ってイキモノなので、雰囲気とかスケールとかを肌で直接感じることがとても大切で。だからとにかく足を動かさないと・・といつも思っています。
(tweet:ckom:2020-02-01 23:41:31)


2020/02/01 [updated : 2020/02/01 23:51]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/01/20] 「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー」in 新宿バルト9に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/02/02] メイドインアビス ベーカリー兎座LEPUSコラボ、シネマシティ舞台挨拶上映に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。


「Roselia×RAISE A SUILEN Rausch und/and Craziness」ライブビューイング in チネチッタに行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。


バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.3「Poppin'Party Hoppin'☆ Poppin'☆ Dreamin'!!」in 有明アリーナに行ってきました。


サプライズの撮影OK!? バンドリ!10thライブ DAY.2「Morfonica Reverberation」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。


更なる前進を遂げるRoselia×RAS「バンドリ! 合同ライブ Rausch und/and Craziness II」 in 横浜アリーナに行ってきました。


修行明けのポピパを見て!「バンドリ!8th☆LIVE Poppin'Party Breakthrough! Day1 キラキラ☆Festa Day!」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。


いま花開くとき!「Morfonica 1st Live Cantabile」in 東京ガーデンシアターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks