グッドスマイル初音ミクAMGの2020年体制発表!イラストは LEN[A-7] さん。デジ埋も企スポ6年目です

2019/12/21


 
国内最高峰レースカテゴリ「SUPER GT」に参戦するグッドスマイルレーシング、
初音ミクGTプロジェクトの2019年忘年会が行われ、来年2020年シーズンも
SUPER GTおよび鈴鹿10Hに参戦 することが発表されました!

 

 
チーム代表の安藝さんから「驚きがない・・」という言葉も聞かれましたが、
それはもう 「変える必要が全くない」 という安心感の表れでもあります。
 

 
チーム代表はグッドスマイルカンパニー代表取締役の 安藝貴範 さん、
チーム監督は元F1ドライバーの 片山右京 さん、
 

 
SUPER GTシリーズのドライバーはグッドスマイルレーシング鉄壁のダブルエース、
谷口信輝 さん、片岡龍也 さん。2014年、2017年のチャンピオンコンビです。
 
そして真夏の10時間耐久レース「鈴鹿10H」では、F1/WEC/SF/GT500等世界を
又に掛ける 小林可夢偉 さんが今年も第3ドライバーとしてエントリします。
 

 
2016年からずっとアップデートを続けてきたMercedes-AMG GT3の車両が
ついにモデルチェンジ! Mercedes-AMG GT3 2020 EVOモデル が登場します。
 

 
メンテナンスガレージも2011年からずっと一緒に戦ってきた河野さん率いる
RSファイン さん。タイヤも変わらず YOKOHAMAタイヤ さんで挑みます。
 
ドライバーラインナップは2012年から、マシンサプライヤーまで含めても
2015年からずっと同じメンバーで挑む磐石の2020年シーズンです。
 
 
そしてそして、、、気になるレーシングミク2020は、こちら!
 


 
はい!かわいいー! (めちゃめちゃ好みです・・)
 
レーシングミク2020のイラストを描かれるのは、「マジカルミライ2016」
のミクさんのキャラクターデザインをご担当された LEN[A-7] さんです!
「ハッカドール」キービジュアルを描かれていることでもお馴染みです。
 


 
アートディレクターには引き続き「プロメア」等でお馴染みの
コヤマシゲト さんがご担当されています。デザイン面でも磐石です。
 
今年も可愛いミクさんがサーキットをカッコよく駆け抜けちゃいますよ!
 
 
そして、、大変僭越ではございますが、2020年シーズンも 「デジ埋」
こと「デジモノに埋もれる日々」はグッドスマイルレーシングの
企業スポンサー枠に個人で エントリさせて頂く運びとなりました。
 

 
これで、2015年からですから、、ええと、「6年目」 ということになります。
2015年に初めてエントリさせて頂いたときは6年も続くなんて想像もして
いませんでした。だんだん当たり前の光景のように錯覚してきがちですが、
当たり前なことでは全然なく・・・また応援させて頂くことができて光栄です。
 
毎年、参戦発表時の企業スポンサー発表の際に皆さまに笑って頂けることが
喜びでございます(そこなんだ・・)2020年シーズンも精一杯応援させて
頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。
 

1/10~1/12 に幕張メッセで行われる 「東京オートサロン2020」 では早くも
レーシングミク2020のデザインをまとったGSRマシンがお披露目になる予定です。
そして2/9の 「ワンダーフェスティバル2020[冬]」 では同じく
マシン展示とともにレーシングミクサポーターズのメンバー発表も行われます。
 
 
本日 12/21(土) 15:00~からは即日、2020年シーズンの
個人スポンサー 応援コースの募集も始まりました。
 
■個人スポンサー制度(2020) | GOODSMILE RACING 公式応援サイト
https://www.goodsmileracing.com/sponsor/personal/



 
例年と違ってグッズコースが「段階式」ではなくなりました。
一瞬、ねんどろいどやfigmaや20,000円コースだけになっていて驚いた方も
いらっしゃると思いますが、ねんどろいどもfigmaも単体販売があり、
それぞれにも「GSRクーポン」が付いています。
 
例年のグッズコースの上のほうに付いていたそしてポロシャツ、パーカー
なども単体コースに分離されましたので、「自分が欲しいものを選んで」
応援できるようになったのではないかと思います。

これ以外にもサーキットに出展する「GSRショップ」のグッズには同じく
個人スポンサーフィーとしてチャージされる 「GSRクーポン」 が付与される
グッズが数多くありますので、ぜひ気になるグッズを探して、初音ミク
GTプロジェクトの個人スポンサーの一員になってレースを応援してみてくださいね。
 
 

 
これまでグッドスマイルレーシングは2011年、2014年、2017年と
3度のシリーズチャンピオンを獲得してきました。周期はなぜか3年
ということは、今年2020年はチャンピオンの年?! になります。
 
もちろん、そんな簡単にいく世界ではありません。SUPER GT GT300クラスは
数多の強豪がひしめく日本最高峰のレースカテゴリの1つです。
2020年もトップドライバー達の熱い火花がバチバチと散ることになるでしょう。
 
痛車デザインでそんな最強のレースに挑戦する初音ミクGTプロジェクトが、
3年ぶりの勝利を、そして3年ぶりの チャンピオン奪還 を目指して、
2020年もサーキットを席巻します。GSRの活躍に期待しましょう!(≧▽≦)o"
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2019/12/21 [updated : 2019/12/22 02:05]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/12/15] 「まちカドまぞく」コラボカフェ in プリンセスカフェ秋葉原に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2019/12/22] 先行上映会「恋する小惑星」inアクアシティお台場、「はてな☆イリュージョン」inスペースFS汐留に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks