「劇場版 幼女戦記 スペシャルイベント 第203航空魔導大隊祝賀会」in 山野ホールに行ってきました。 [tw:2019/11/30]

2019/11/30


 
ニッポンのティゲンホーフと言われる(欺瞞情報です)
 

(tweet:ckom:2019-11-30 16:47:12)  
山野ホールは1年前のリリスパ先行上映以来ですね。
 

(tweet:ckom:2019-11-30 16:47:56)  
山野ホールに昼のイベントの "肉" の痕跡が!帝国軍でも敵わないというのかっ!
 

(tweet:ckom:2019-11-30 16:50:12)  
ということで本日は代々木・山野ホールに来ています。「劇場版 幼女戦記 スペシャルイベント ~第 203 航空魔導大隊祝賀会~」このあと17:15~から開場、18:00~から開演予定です。全国でライブビューイングも行われますよ。みんなで勝利を祝いましょう!帝国に、栄光を。
 



(tweet:ckom:2019-11-30 16:53:40)  
物販で七五三させられているオジサンがいるぞー!「私はこの世界の年齢でも七五三はとっくに終わっているのだが・・」とりあえずイベント記念缶バッジやアクリルスタンドを物色。記念ステッカー欲しさにサントラも購入。帝国のプロパガンダつよい。
 



(tweet:ckom:2019-11-30 16:58:54)  
代々木・山野ホール「劇場版 幼女戦記 スペシャルイベント ~第 203 航空魔導大隊祝賀会~」入場を開始しました。畑で穫れた兵士(?)が続々と客席に投入されていきます。開戦は18:00~。宝珠を握り締めろ!
 


(tweet:ckom:2019-11-30 17:20:03)  
ラジオコーナー「求ム志願兵」の記入用紙が配られています。
 

(tweet:ckom:2019-11-30 17:21:46)  
劇場版 幼女戦記 スペシャルイベント、イベント名が「 ~第203航空魔導大隊祝賀会~」って、よく考えたらメアリーが祝賀会に参加させられるの屈辱以外の何者でもないですね・・。
 

(tweet:ckom:2019-11-30 17:48:19)  
山野ホール「劇場版 幼女戦記 スペシャルイベント ~第 203 航空魔導大隊祝賀会」終了しました!振り返りあり、入隊審査あり、ライブありで色々楽しかったですが、圧巻は何といってもオリジナル脚本の生アフレコですね!2つの幼女を使い分ける悠木碧さんの演技を生で聞けたのは強烈でした。
 

(tweet:ckom:2019-11-30 19:58:14)  
今回の幼女戦記イベントでは続編のお話は出ませんでしたが、いつかまたアニメで動くあの面々に逢えることを楽しみにしています!
 
三木さん「BD発売からだいぶ経ってからイベントっ、て」
悠木さん「ここだけの話、想像以上に大ヒットしちゃったんですよ(小声)」
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2019/05/youjosenki_movie_bare_memo.html
劇場版 幼女戦記、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】
(tweet:ckom:2019-11-30 20:02:37)  
振り返りコーナーには上村監督も登壇されました。特別上映の話になると何故か(?)岩浪さんの話にw
 
上村さん「アフレコの雰囲気そのままで映画館『う~ぃ!』って登壇するんですよ」
悠木さん「色んな作品に関わられている凄い方なんですよ。ソードでアートなのとか(戸松さんを見る)」
(tweet:ckom:2019-11-30 20:11:58)  
4/6に行われたシネマシティ「劇場版 幼女戦記」aスタジオ特別応援特化型「超」極上爆音上映は本当に楽しかったですよね。上映が終わったあと「上村コール」まで湧き起こって上村監督が「こんな扱い受けたの初めてで 感激です」とおっしゃっていたのが印象的でした

(tweet:ckom:2019-11-30 20:15:00)  
今日は生アフレコがあるとは聞いていたのですが、ターニャ、メアリー、レルゲンという本来有り得ない組み合わせでどうするのかと思ったらまさかのプロパガンダ・ラジオ対決w 間にはさまれてオロオロする三木さんが 楽しかったです。さすが悠木さん曰わく「幼女戦記の真のヒロイン(?)」
(tweet:ckom:2019-11-30 20:18:55)  
三木さん「そうはいっても、ほら、アフレコでは僕、シルバーシート枠だから」
戸松さん「シルバーシートってw シルバーじゃないですよ」
三木さん「待って、具体的にどのラインからシルバーシートなの?」
戸松「それはあとで裏で話しましょう!」
あぶないあぶない!w
(tweet:ckom:2019-11-30 20:23:15)  
三木さんがご自身で「ぼく作画オタクだから」と仰るとおり、どのシーンも凄く細かい所を見ていてびっくりしましたね。
三木さん「ここオジサン2人が話している後ろで列車が動くときに、手前の窓と奥の窓がちゃんと立体感持ってズレて動くんですよ」(Wドレイクの会話劇シーン)
 

(tweet:ckom:2019-11-30 20:27:55)  
悠木さん「ホーフェン少佐との会話はあったかい・・いつもオジサン達とは裏を読みあう会話しかしないから・・」
悠木さん「でも『それは部下が喜びます^^』というセリフのト書きには『作り笑顔で』って書いてあった」www
(tweet:ckom:2019-11-30 20:45:13)  
上村さん「劇場版 幼女戦記は『起承転結』のあとに更に『結』がもう1度来るんです。激しい戦闘が終わって満足するところにまた長い会話劇がくるのはかなり冒険でした」
 
あのオジサン会話劇が無ければ幼女戦記は画竜点睛を欠きます。ターニャがオジサンを振り回し振り回されてこその幼女戦記
(tweet:ckom:2019-11-30 20:52:54)  
今日は悠木碧さんが司会も務めるフル回転でしたが、あのトーク能力は凄いですね。表現もいろいろ独特なところがあって謎の親近感が。「私の服はイオ○に来た中学生みたいになってますが」「3人の承認印押します、ジ ムスタ○プみたいなもんです」「今日の志願者は採用多い、出玉大放出でs」
(tweet:ckom:2019-11-30 21:30:03)  
劇場版幼女戦記イベントで東部軍から巻きあげた(?)戦利品。七五三タペストリーは買うでしょう!w 単なる晴れ着じゃなくてオジサマ印の千歳飴を持っているので完全に七五三。ヴィーシャの袋は綿菓子? 記念缶バッジ、アクスタ、あと再販ランダム缶バッジでやっとターニャが出て満足です
 


(tweet:ckom:2019-11-30 21:35:22)


2019/11/30 [updated : 2019/11/30 22:00]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/11/29] 「バンドリ!フィルムライブ 応援上映」in イオンシネマ幕張新都心 ラウクレ前夜祭 に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2019/11/30] スタリラ プレイノート vol.5 2019年10月~11月期 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks