Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2019/05/03 23:20 - 2019/05/03

GSR初音ミクAMGは好位の予選6番手、明日の長丁場で逆転を狙う!SUPER GT 2019第2戦富士予選

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
SUPERT GT 2019 第2戦富士スピードウェイ、5/3(金) は予選が行われ、
GSR初音ミクAMGは予選で 6番手 の好位置をゲットしました。

 

 

 
開幕戦の岡山の天気が大荒れでほとんどレースができなかったGSR初音ミクAMG
でしたが、今日の第2戦富士はこれ以上ない快晴の中で予選を走ることが
できました。まずそれだけでもファンにとっては嬉しい1日でした。
 



 
今年は「グッドスマイル初音ミクAMG」のほかにも、
「PACIFIC NAC ミライアカリポルシェ」 「X Works エヴァ初号機GT-R」
という痛車勢が揃っています。いずれも上位を狙えるチームで見どころたっぷりです。
 
午前中の練習走行では5番手タイムを叩き出して好調っぷりをアピールした
4号車GRA初音ミクAMG、その勢いのまま予選といきたいところでしたが、
片岡さんがドライブする予選Q1ではクリアラップを取れなかったこともあり
予選通過ライン(16位)に対してギリギリの 12番手 という結果になります。


 
Q2では谷口さんがステアリングを握ると、Q1タイムからさらに0.5秒
縮める好タイムを叩き出し、6番手 で予選を終えました。
 
明日の決勝レースはドライバー交代2回を含む 500km、3時間 の長丁場です。
この位置からでも十分に逆転優勝が狙えます。期待は高まります。
 


 
本日予選日のお土産は「令和初の勝者になれますように」
ということで青木屋の「くろどら(令和ver.)」でした。
明日のお土産は同じく青木屋の「さつき鯉」です。鯉の滝昇りのように
するするとトップまで上り詰めるレース展開を期待しましょう。
 

 
ところで個人的に注目していたのが併催されているFIA-F4の「A TEAM」が
「少女☆歌劇レヴュースタァライト Re:LIVE」 (スタリラ)デザインで
出場していることでした。この日の決勝1つめは好位置からスタートするも
なんと2周目でクラッシュ!リタイヤという結果になってしまいました。
明日もレースがありますので修理して何とか出られると良いのですが・・。

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2019/05/03 23:20


« 劇場版 幼女戦記、繰り返し鑑賞後、感想吐き出しメモ【※ネタばれ全開注意!】

トップに戻る

再び雨で大荒れ!GSR初音ミクAMGは我慢のレースで6位フィニッシュ!SUPER GT 2019第2戦富士決勝 #fightgsr #supergt »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?



▼ はてなブックマークのコメント ▼


この記事をはてなブックマークに追加/編集する


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks