スタリラ プレイノート vol.1 2018年10月~2019年3月期 [tw:2019/03/31]

2019/03/31


 
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」通称「スタリラ」Android版の配信開始です。みんなをスタァライトしちゃいます!
 


(tweet:ckom:2018-10-21 23:17:23)  
キリンの呼び出しアイキャッチは本気で心臓に悪いです・・(汗
 


(tweet:ckom:2018-10-21 23:18:55)  
シナリオのフルボイスありが選べるのが良いですね。ちょっとしたドラマCDみたいです。立ち絵キャラもよく動きます。
 


(tweet:ckom:2018-10-21 23:21:31)  
バトルはパネル選択。3Dのちびキャラたちがこちらも良く動きます。
 




(tweet:ckom:2018-10-21 23:23:58)  
ガチャは「キャラ」と「メモワール」という付加属性が混じっているマギレコタイプ。個人的にはガチャを引いてキャラじゃないものが出るとちょっとテンション下がるのではありますが・・・。
 



(tweet:ckom:2018-10-21 23:25:53)  
とりあえず初期で貰ったスタァジェムを全部ぶっこんで、☆3クロディーヌが出たので良しとしましょう。マヤディーヌとクロディーヌが揃いました(マヤディーヌ?)☆3と☆2ですけど・・。
 


(tweet:ckom:2018-10-21 23:28:14)  
相変わらずログボだけ貰って引けるぶんだけガチャを引くだけみたいな感じですが・・・なぜかまたクロチャー。紅き公爵。
 

(tweet:ckom:2018-11-06 22:34:38)  
レヴュースタァライトカフェに行ったらスタリラで☆4が引けるなんてウワサ、どうして信じちゃったんだろう() 10回引いて主な戦果は☆3ばななちゃんでした。
 



(tweet:ckom:2018-11-24 22:32:24)  
いままで意識していなかったのですが、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト Re LIVE」(スタリラ)って A TEAM なのですね。最近 A TEAM と聞くと最近はSUPER GTの現場でFIA-F4に参戦していることで覚えています。#スタリラ http://ateam-ms.com/
 


(tweet:ckom:2018-11-24 22:35:49)  
スタァライト熱がにわかに高まってきていて、久しぶりにスタリラに手を付けようとしたら、放置しているだけでどんだけスタミナ溜まってるんだよ、みたいな感じになっていますね・・・。
 

(tweet:ckom:2018-12-28 20:34:11)  
頑張ってこつこつストーリーを進めてプレイヤーLv6→Lv10とかまで来つつ、溜まったなけなしの星でガチャとか引いて
 
「お寿司」
 
とか出てくるともう・・(涙
全体的に渋めなガチャにめげず300溜まったら引く!と繰り返して、やっと引いた☆4も聖翔学園のメンバーではないという。
 




(tweet:ckom:2018-12-28 20:40:15)  
でも、、すまへんなぁ双葉はん、☆には逆らえませんのですわ。やっぱり使っていても☆の数が違うと戦力が桁違いで orz ☆3ベースだとストーリー3話のあたりでもう全滅したりしだすのですわ・・。推しの真矢/クロ/香子はんとかの☆4が欲しいです(´・ω・`)
 

(tweet:ckom:2018-12-28 20:44:20)  
とはいっても使い続けていると愛着も湧いてきます。凛明館とか他校の娘とかもまだ顔と名前も一致しないのですが、ウチに来たこの娘はCVがスペちゃんです(その基準は)
 


(tweet:ckom:2018-12-28 20:50:09)  
あれからさらにコツコツ頑張ってLv12まで来ましたが、、ストーリー4話の途中でもう舞台壊滅みたいなことが起こるようになって、AUTOじゃなくて全部手動で考えながらプレイしてゲストに助けてもらってぎりぎりセーフみたいなことを繰り返しています。やっぱり才能開花で☆を増やさないと・・
 

(tweet:ckom:2018-12-29 01:38:44)  
とにかくゲストにダルタニャン華恋みたいな範囲持ちの強キャラを選んで、WAVE3に入ったら即CLIMAXして薙ぎ払って終了してもらう、みたいなズルをしながら頑張っています(´ω`) ☆6さん強いですわ。自分でも☆6を作らないと・・。
 

(tweet:ckom:2018-12-29 01:41:12)  
This is 天堂真矢さまが「明日のコミケに備えなければ」みたいなこと言い出した(言ってません)
 

(tweet:ckom:2018-12-29 01:42:11)  
「スタァ公演」(PvP)で連勝して昇格レヴューを経てシルバーランクに昇格です。最近は完全にエース晶のチームになりつつあります。
 



(tweet:ckom:2018-12-30 02:11:51)  
晶さんの結晶をコツコツ貯めて、初めての「才能開花」を実行。☆5になってLv上限が60→70になりました。しかしレッスンチケットが枯渇しているためLv70にできないという・・・。
 



(tweet:ckom:2018-12-30 23:45:55)  
「新春に入ったらガチャが確率アップするなんて噂、どうして信じちゃったんだろう」(ユーフォ並の感想)
 



(tweet:ckom:2019-01-01 13:28:30)  
新春イベントステージで仲間が全滅したあとに「全部私のターンになって丁度いい」とか言いながら1人で獅子舞と叩き合いをしている晶きゅんです(そして勝つ)。ダメだこのパーティなんとかしないと・・・。
 




(tweet:ckom:2019-01-01 14:43:18)  
スタリラにステージの「スキップ」クリアなんていう機能があることを初めて知るなど・・。一度コンプクリアしたステージはスキップで何もしなくてもクリアを繰り返せるのですね(絆Lvは上がりませんが)溜りまくっているスタミナを溶かしてプレイヤーLvに変換するみたいな感じになっています
 



(tweet:ckom:2019-01-02 01:54:07)  
ところで「スタァ公演」(PvP) は、ブロンズからシルバーにランクが上がった瞬間に、まったく相手にならずにひたすらボコボコにされるだけになってしまいました。これ、負けると何の成果も得られませんでしたぁあああ!みたいな感じになるので、もうトライする意義がまったく無いというか・・
 

(tweet:ckom:2019-01-02 01:56:23)  
これはスタリラでもマギレコでもそうなのですが、メモワールとかメモリアとか、キャラではないものがガチャで出てきても、ライト層にとっては全く嬉しくないというか(´・ω・`) スタリラだと☆4排出の内訳でもメモワールは舞台少女の4倍もあるのですよね。
 




(tweet:ckom:2019-01-02 02:00:43)  
スタリラのスクールストーリーは、AUTO進行にしてドラマCDだと思って聞くのが一番良い気がしてきました。
 


(tweet:ckom:2019-01-02 05:16:07)  
限界を突破しようとする寿司。もうスタリラというと寿司という印象しかない。
 

(tweet:ckom:2019-01-02 05:17:27)  
スタリラ、メインストーリーをなんとか5章までクリアしました、が、基本全員生き残って完全クリア報酬を貰えたものは1つもなく、最後のほうは晶さんが1人で仁王立ちしてクリアしていくパターンに・・(そもそもWAVE3はゲストのACT頼み)
 


(tweet:ckom:2019-01-02 15:56:34)  
盾役がクロチャーしかいなくてすぐ溶けるので、苦し紛れにクロチャーの限界突破を戦略に組み込みました。しかしレッスンチケットが無い極貧学園なので依然としてクロチャーはすぐ溶けます。
真矢「バウムクーヘンのように甘く溶けますね」
クロ「ぶっ飛ばすわよ」
 


(tweet:ckom:2019-01-02 15:59:37)  
悪魔の囁きから、これだけ遊ばせてもらっているしお正月だから、、、と言い訳して「お正月パック」を購入し☆4確定チケットとスタァジェムを入手。チケットでヘラクレスミチルと、ジェムで大地の神やちよを引いてきました。元々いた☆4晶さんと合わせてシークフェルトの☆4が3人に。
 



(tweet:ckom:2019-01-04 02:39:08)  
聖翔の真矢クロ香子がお気に入りだったのですがそちらは全く☆4が来ないで、シークフェルトの晶ミチルやちよが揃うという。なおシークフェルトのスクールストーリーはひと通り再生して、だんだんミチルが好きになってきました。
 


(tweet:ckom:2019-01-04 02:51:06)  
神楽ひかり生誕祭。九九組はみんなお祝いボイスがあるのですね。
 



(tweet:ckom:2019-01-08 01:24:29)  
ウチのツートップ、シークフェルトみちあきらが2人ともLv80まで到達しました。聖翔の娘は本当に☆4ちゃんが来ませんね・・、☆3ばななを開花させながら育ててます。
 

(tweet:ckom:2019-01-12 00:03:45)  
煽りスキルが高い香子はん。2ndスタァライブの自分の演技を自画自賛する真矢様(ちがう)
 


(tweet:ckom:2019-01-12 00:05:26)  
1日ログインしたら、あなたは1個の星を手に入れる。14日ログインしたら、あなたはガチャ4回ぶん星を手に入れる。
 

(tweet:ckom:2019-01-12 07:52:24)  
☆3ばななを2段階開花して☆5ステージまで進めるも、やはり☆4ベースの晶さんとかと比べるとパワーが足りない・・。ヘラクレスミチルが来てだいぶ固さが出てきましたが、気付くと後衛のほうからいなくなっていることが。
 

(tweet:ckom:2019-01-12 07:56:11)  
ちまちま貯まるスタァジェムで300になったら1回引き続けて、ついに初めての聖翔九九組の☆4きたー!銃士まひるちゃん、スタリラでは素早さの権化みたいになっていますが。せっかくの九九組☆4なので重用してあげたいです。
 


(tweet:ckom:2019-01-13 02:41:25)  
スタリラでつかさのHAPPY BIRTHDAY。そういえばウマ娘は誕生日がみんな春に固まっているので誕生日イベントがやりづらい、という話を思い出しました。
 

(tweet:ckom:2019-01-14 00:33:51)  
スタリラ、ぼこぼこになりながらも何とか、メインストーリー6章をとりあえず完走できました。結局全員の屍を踏み越えて晶さん1人仁王立ちENDでしたが・・。このあとは全員生還ボーナスの星を取れなかったストーリーを1つ1つリカバリしていく感じでしょうかね。
 



(tweet:ckom:2019-01-14 13:15:15)  
相変わらずちまちまピックアップガチャを引いていたら、ピックアップでも何でもない烏天狗いちえが来てくれました。しかしウチにはもうあやかし見回り隊いちえがいるので使い道が・・。
 


(tweet:ckom:2019-01-14 19:30:22)  
先日来てくれた銃士まひるは、わが隊初の九九組☆4として現在超絶に贔屓きされてスクスク育っており、船長あるるに代わってレギュラー入りしました。もっと九九組の☆4が欲しい・・。
 



(tweet:ckom:2019-01-14 19:34:03)  
ばなナイス♪Lv80に到達。RANK2ではありますが。メインPTの中で唯一の☆3からの育成抜擢です。
 


(tweet:ckom:2019-01-18 07:40:18)  
スタリラのメインストーリー攻略で満点(全員生き残ってクリア)を全然取れずにいたのですが、Lv80で固めてさらにメモワールも強化を怠らないようになって、ようやく、ようやく全て☆コンプできました。しかしこれでもVSレヴューに行くとシルバーに上がってから1度たりとも勝てないのですが
 


(tweet:ckom:2019-01-26 00:13:26)  
スタリラに新しく実装された「プレミアムパスポート」。ああ、こういう月額制ライクな課金スタイルってアリなんじゃないかと前々から思っていたのですが、本当に実装されましたね。1,200円でジェム1,500個+25日ログインすれば+3,000個。
 

(tweet:ckom:2019-01-26 00:18:03)  
小さなバグを摘んだなら、貴方は小さな詫びを手に入れる。
大きなバグを摘んだなら、貴方は大きな詫びを手に入れる。
 

(tweet:ckom:2019-01-31 23:54:42)  
メインPTがLv80で揃ってきてしまったので、最近はスタミナを溶かしてスキルパネル開けに勤しんでいます。ランクが上がればそれなりにパワーアップ。ばなナイス!
 



(tweet:ckom:2019-01-31 23:57:13)  
VSレヴューがシルバーランクに上がってから全く歯が立たなくなって放置していたのですが、このあいだ初めてシルバーで勝利を獲りました。メインストーリーより使えるCOSTが全然少ないのですが、人数を減らして少数精鋭でヘラチル様で耐える戦法に出ます。
 




(tweet:ckom:2019-02-01 00:01:13)  
そして先日ようやく☆2ながらじゅんじゅんが来まして、聖翔9人が揃ったワケですが、いやほんと、スタリラのガチャの渋さはもう、、、もうちょっと何とかなりませんか、、、(´・ω・`)
 


(tweet:ckom:2019-02-01 00:05:19)  
スタリラのバレンタインイベントが始まったのでとりあえず軽くだけ周回して、最低限の☆3ひかりちゃんをゲットです。
 


(tweet:ckom:2019-02-04 23:55:19)  
相変わらずのランクアップ作戦を進行中。ばなながRANK 7まで来ましたがここから異常にピースが集まらなくなりました(これRANK 7が最大なのですよね?) VSレヴューのシルバーでもかなり戦えるようになってきています。COSTに限りがあるのでやはり少数精鋭のほうが戦いやすそうです。
 



(tweet:ckom:2019-02-11 01:24:55)  
2/15はミチルの誕生日です。ずっとメイン盾で頑張ってくれていたミチルのお祝いです。
 


(tweet:ckom:2019-02-15 01:07:19)  
なんか気まずい面子しか集まらなかったの図。
 

(tweet:ckom:2019-02-15 01:10:27)  
スタリラのプレイヤーレベルがLv50に達しました。なんだかんだいって毎日ログインしているスタリラ、やっぱり「見てるだけで可愛い」というのは大切な要素です。毎日眺めていられます。やることはもうあまりありませんケド・・・。
 


(tweet:ckom:2019-02-17 08:17:50)  
Lv50に上がると「おめでとう!割引パックがあるよ」といって進めてくる商売上手(?)おめでとうなのにお金を払うという。☆4は出ませんでしたが、☆3じゅんじゅんは初なので嬉しいです。☆3まひるちゃんもゲット。まひるちゃんはもう手元に☆4がいますが。
 


(tweet:ckom:2019-02-17 08:26:12)  
九九組のバーサーカーと呼ばれるばななちゃん(ひどい)を☆3から☆6化、Lv80、ランク7まで育ててきましたが、最後のランクMAXまでの道のりが・・・ついに「イベントでしか取得できないピース」とか出てきて詰みましたよ・・?(汗
 



(tweet:ckom:2019-02-17 08:35:09)  
スタリラにアニメレヴュー曲追加キター!「誇りと驕り」「恋の魔球」など2ndスタァライブでも大好評を博した名曲が全て追加。そしてシークフェルトのレヴュー曲も!
 



(tweet:ckom:2019-02-19 20:44:31)  
イベント枠に「レヴュー曲さがし」が追加。1日2回まで。なにこの説明のじゅんななな可愛い。
 


(tweet:ckom:2019-02-19 20:46:48)  
さっそく「レヴュー曲さがし」です!
 
「星のダイアローグ」
「星のダイアローグ」
 
・・・レヴュー曲さがし(追加曲が出るとは言ってない)
 



(tweet:ckom:2019-02-19 20:48:52)  
今回のイベントガチャは3連無料+10連半額(1,500スタァ)ということでそこまで引いたところ、☆4ベル栞きたー。結構あっさり引いている方が多いようですね。
 



(tweet:ckom:2019-02-19 23:07:50)  
と思ったら、引いた直後に「ベル育成結晶パック」なるものが・・・。ここまで筋書きどおりじゃないですか(;゜д゜) まさかの結晶50個入りで、☆4→☆5→☆6までの才能開花が課金で通れるタイムイズマネーパック(汗 スタリラ、ちょっとやり方変えてきましたかね?
 




(tweet:ckom:2019-02-19 23:11:28)  
ちなみにイベントステージは5-6まで全てAUTOでまかりとおる感じでBOSS難易度5まで開放済み。コツコツ育ててきてRANKもメモワールも揃えたメインPTがここまで頼もしくなったのは嬉しいことです。
 




(tweet:ckom:2019-02-19 23:15:51)  
イベントBOSSはちょっと行動制限ハメがキツすぎではありませんかね・・・('A`) 難易度3までは楽勝なのですが、難易度4だと数人倒されつつぎりぎりクリア、というくらいのバランスでした。
 



(tweet:ckom:2019-02-19 23:18:15)  
ヘラチルミチルがランク7に。ミチルさんランク7になると総合力5,000を超えるんですか((((゜Д゜;)))) いまだに最強の盾と言われるだけあります。影の支配者。
 

(tweet:ckom:2019-02-25 22:46:26)  
VSレヴューもときどき思い出したように参戦していますが、少数精鋭でミチルの盾に目いっぱい頑張ってもらって、シルバーではそこそこ星を取れるようになってきています。
 


(tweet:ckom:2019-02-25 22:49:58)  
今回の美女と野獣のイベントボス、混乱持ちというだけでウザさ爆発なのに、その確率ときたら・・。配られたカードが全員行動不能というのはちょっとどうかと思うんですよ(´・ω・`)
 


(tweet:ckom:2019-03-02 01:35:48)  
イベントボス5段階のうち3段階目までしか勝てなかったのですが、ふと思いついてベル栞を投入してヘラチルとの2枚盾、というか実質ベル栞に散ってもらうこと前提で、残ったみんなで幸せを分かち合う戦法へ(えええ・・) 本当は怖い美女と野獣。ボス4に勝てるようになりました。
 




(tweet:ckom:2019-03-02 01:40:50)  
イベント最終日、なんとか結晶を全部集めて、野獣昌さんを☆6まで才能開花。野獣先輩っていうなー。
 


(tweet:ckom:2019-03-03 02:11:51)  
3月3日は花柳香子さんの誕生日!おめでとうございます!いっぱいちやほやするで?
 


(tweet:ckom:2019-03-03 02:13:34)  
例によって九九組からはバースデーメッセージがあるのですが、ひかりちゃん・・・ちょっと大丈夫? ひかりちゃんの将来が心配ですよ?
 



(tweet:ckom:2019-03-03 02:15:09)  
ひなまつりは香子はんのお誕生日どすので、香子はん強化月間。ウチの手持ちでは総合力で8番目ですが、☆2勢の中では一番上の優遇枠の香子はんです。・・・なので早く☆4、☆3来てくださいお願いします(´ω`)
 



(tweet:ckom:2019-03-03 17:20:12)  
☆4まひるちゃんも☆6ランク7まで来ました。これでランク7が4人目です。
 


(tweet:ckom:2019-03-06 21:43:33)  
☆4あやかし隊いちえをランク6にしたら、☆3太陽の国ばななのランク7を上回った・・・やはり☆4出身者のパワー強し。ウチには相変わらず☆4出身者の九九組はポルトスまひる1人のみです。
 

(tweet:ckom:2019-03-10 08:53:45)  
太陽の国の騎士 双葉はんが☆3→☆6まで到達。相変わらず九九組の☆4出身はまひる1人しか居ないため、あとは☆3出身者から引き上げざるを得ません。
 


(tweet:ckom:2019-03-16 18:23:23)  
ホワイトデーイベントの3セット目、300のうち90%ちかく開けても天使いちえの最後の結晶×10が出ないんですけど、、、イベントが終わってしまう、、早く、早く出てください!スタミナが足りない!
 


(tweet:ckom:2019-03-16 18:26:05)  
ホワイトデーイベント残り2日でなんとか天使いちえの最後の結晶×10をゲットして☆6に。3セット目を300のうち280も開けてようやく出ました・・・あぶないあぶない。いちえは聖翔とシークフェルト以外だと一番好きな娘です。
 



(tweet:ckom:2019-03-17 00:41:19)  
スタリラの新イベント「交錯のマフィア・ファミーリャ」とマフィアガチャがスタート。もう色々と絵だけでごちそうさまです。とりあえずイベントを軽く進めて☆3令嬢ばななをゲット。
 




(tweet:ckom:2019-03-21 12:15:22)  
しかしこの令嬢、マフィア呼ばわりである。内なる黒いものを隠しきれないばなな。
 


(tweet:ckom:2019-03-21 12:18:02)  
とりあえず令嬢ばなな(冷凍バナナみたいな発音)を☆5までアップ。☆6まであと結晶×30、なんとかそこまではイベントを進めたいところです。しかし令嬢ばななの衣装の可愛さは異常ですね。
 


(tweet:ckom:2019-03-22 04:51:27)  
あとスタリラはなんやかんやでプレイヤーLv60まで到達しました(`・ω・´) 最大コストも80に。
 

(tweet:ckom:2019-03-22 04:54:25)  
3,000スタァジェムで望みの☆4が出るまで何度でもやり直せる「無限引き直し5連ガチャ」というのが1回だけチャレンジできるようになっていまして、まぁ上手い誘惑設定だなと思いつつ3,000スタァジェムでずっと欲しかった☆4真矢様が引けるなら・・・ということで。Welcome 天堂真矢!
 




(tweet:ckom:2019-03-25 23:06:14)  
令嬢ばななの☆6解放もあと結晶10を残すのみとなりました。イベント終了までになんとか令嬢ばななの結晶だけはコンプリートしたいところです。艦これでいうと報酬艦だけはとっておきたい、みたいな感じでしょうかね。
 


(tweet:ckom:2019-03-25 23:10:02)  
無限引き直しガチャでゲットした真矢さま。実はウチにはすでにヘラチルがいるので、盾役として真矢さまは被ってしまうというか、後衛を強化したほうが良い状態なのですが、そういう理屈はさておき、真矢さまが欲しかったのですから仕方ありません。クロディーヌの気持ちになって選びます。
 

(tweet:ckom:2019-03-25 23:18:40)  
ちなみにVSレヴューではだいたいシルバー1とシルバー2の間を行き来しているような状態です。基本的にヘラチル様にどれだけ耐えて貰えるかが勝負・・。
 

(tweet:ckom:2019-03-25 23:30:50)  
イベントポイント22,000を突破してなんとか令嬢ばななを☆6までアップ!これでイベントの目的は達成です。お疲れさまでした。イベントストーリーの香子はんも楽しかったですw
 



(tweet:ckom:2019-03-27 23:22:04)  
先日の狙った☆4引けるまで引き直しできるガチャを使って手に入れた☆4天堂真矢さまを育成中。限界突破の結晶集めとランク上げを当時並行で進めています。プレイヤーレベルもLv62になり最大スタミナが3桁に到達しました。
 


(tweet:ckom:2019-03-31 13:18:36)


2019/03/31 [updated : 2020/05/30 12:18]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2019/03/31] 少女☆歌劇 レヴュースタァライト「オーケストラライブ Starry Konzert」ライブビューイングに参加しました。

トップに戻る

2019年春アニメ(4-6月)が始まります。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.20 2022年5月~6月期


スタリラ プレイノート vol.19 2022年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期


スタリラ プレイノート vol.17 2021年11月~12月期


スタリラ プレイノート vol.16 2021年9月~10月期


スタリラ プレイノート vol.15 2021年7月~8月期


スタリラ プレイノート vol.14 2021年5月~6月期 #スタリラ


スタリラ プレイノート vol.13 2021年3月~4月期


スタリラ プレイノート vol.12 2021年1月~2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks