Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2018/05/03 22:19 - 2018/05/03

GSR初音ミクAMGは一発勝負の予選で好位の4番手! SUPER GT第2戦富士スピードウェイ予選

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
SUPERT GT 2018 第2戦GW決戦富士スピードウェイ、5/3(木) は予選が行われました。
開幕戦を8位で終え、今回は巻き返しを狙いたい グッドスマイル初音ミク は、
見事に4番手を獲得、明日の決勝レースが楽しみな位置取りになりました。
 

 

 
GWに開催される春の富士ラウンドはとにかく大混雑との戦いです。
朝6:00ちょうどにゲートに着くと、そこですでに 大渋滞が!
結局ドリフトコース駐車場に入るまでに30分以上かかりました・・。
 

 
朝7:10~からのオープンピットは重厚なGTマシンを間近で見られる
貴重なチャンスなのですが、今朝は残念ながら雨の中ということもあって
各チームともマシンはガレージの中に収められたままとなりました。
車検中でライトオン しているGSR初音ミクAMGをパチリ!
 

 
しかも午前中に予定されていた2時間近く準備されていた練習走行の
時間については、なんと全く走ることなくそのまま「中止」に。
というのも、こんな状態で、雨が弱まってくると
 
今度は「濃霧」がもの凄いことになって
 
しまったのです。これでは当然、危険すぎて走るどころではありません。
午後には霧も晴れてドライの状態になったものの、スケジュールがおしまくった
関係で予選はいつものQ1、Q2のやり方をせず 「一発勝負」 に変更となりました。
 

 
予選の前にまともに練習走行ができたのは 12:50~13:20 の時間帯だけ。
その練習走行では0号車GSR初音ミクAMGはGT300で2番手のタイムを叩き出し
好調なところを見せました。そしていよいよ本番の予選20分一発勝負へ。
 

 
ステアリングを握るのは片岡さん。
(一発勝負のため今日は谷口さんは予選は乗りませんでした)
少しゆっくり目に出てきた片岡さんはタイヤを念入りに暖めると4周目に
いきなり急加速、一発のタイム を出して見事にトップに躍り出ます。

しかし、そのあと55号車ARTA M6、61号車SUBARU BRZ、65号車LEON AMGが
立て続けに0号車初音ミクAMGのタイムを超えていき、
結局初音ミクAMGは 予選4番手 という結果になりました。
 


 
一瞬ポールポジション獲得も!? というところまで行っただけに非常に
惜しい4番手になりましたが、開幕戦は予選15番手→決勝8位だったことを
考えると、今回は十分勝負できる 好位置をゲット できたといえるでしょう。
 
何といっても開幕戦の上位だった18号車UP GARAGE 86、7号車D'stationポルシェ、
25号車ホッピー86はいずれも、15位、9位、21位に沈んでいます。
開幕戦で苦戦した組としてはここで巻き返しの狼煙を上げる大チャンスと
なります。明日はこの上位4台が壮絶に火花を散らすことになるでしょう。
 

 
本日予選日のおみやげは、「ゴールド(1位)を獲れますように」ということで
清閑院の 「黄金逢(こがねあわせ)」 というモナカでした。
 

 
明日決勝日のおみやげは、「ここが菖蒲(勝負)どころ!」ということで
同じく清閑院の 「花菖蒲(はなしょうぶ)」 という羊羹です。
 

 
決勝レースは500km、3時間の長丁場です。ミクの神様(?)どうぞ最後まで
グッドスマイル初音ミクAMGのマシンにパワーをお与えください(-人-)

デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2018/05/03 22:19


« 「霧の国」舞浜は熱狂に包まれた!プリンセス・プリンシパル STAGE OF MISSION 続編全6章発表ほかイベントレポート

トップに戻る

GSR初音ミクAMGは我慢のレースで5位、SUPER GT第2戦富士スピードウェイ決勝 »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?



▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks