Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2018/02/20 20:43 - 2018/02/20

今年のミクは「てへっ♪」と追い抜く、GSR初音ミクAMG 2018年決起集会 in ワンフェス2018[冬] #supergt #fightgsr

カテゴリ : 雑談 タグ :


 
初音ミクGTプロジェクト の決起集会が例年通り2/18 ワンダーフェスティバル
のワンホビブースで開催されました。ここ数年は体制発表自体は年末の
忘年会ですでに行っており、ここでは主にマシンのカラーリングのお披露目が
行われます。今年も2018年SUPERGT参戦マシンのデザインが発表となりました。

 

 

 
こちらがその 「グッドスマイル初音ミクAMG 2018」 のデザインです。
 


 
いかがでしょうか。この愛らしさ。あざと可愛さ!(褒め言葉)
昨年のTonyさんデザインのレーシングミクも非常に可愛らしかったのですが、
今年のかんざきひろさんデザインのレーシングミクは 「あざと可愛い」
感じがめいっぱい出ていて、個人的には凄く好みでございます。
 
初音ミクGTプロジェクト参戦も10周年になりますが、ある意味初心に帰って
「これぞ痛車!」という感じで盛り上げてくれそうな予感です。
 
今年のデザインは結構 「くっきり」 していますので、写真を撮るのも
難易度が下がりそうな気がしますね。昨年のTonyミクさんは本当に
可愛かったのですが、写真にとるときデジカメのコントラスト識別ベースで
動くオートフォーカス機能が大苦戦するという罠がありまして・・(汗
 

 
「今年のデザインは、追い抜いたときに、ミクが『てへっ♪』と
 通り過ぎていくので、抜かれたほうは大変イラッとすると思いますw」
 
とのことです。それは確かにイヤな感じですね(; ̄ー ̄)
いえいえ、そんなつもりありませんので是非抜かせてくださいお願いします・・。
 

 
ゼッケンはもちろん 「0番」 です。GT300のチャンピオンを獲ったクルマ
だけがつけることのできる「0番」ですが、この番号をつけたクルマは
翌年は必ず不遇の成績で終わるというジンクスがあります。
GSRに限らず、GT300の前年チャンピオンは翌年必ず苦戦しているのです。
GSRがこの番号で挑むのはこれで3度目、今度こそ、このジンクスを吹き飛ばして
念願の連覇を達成して欲しいと願っております。
 
そして既に発表済みではございますが、「デジ埋」こと「デジモノに埋もれる日々」
は2018年も個人で 企業スポンサー枠 にエントリをさせて頂いております。
これで2015年から始めて4年連続の企業スポンサー枠となります。
 
まさかここまで続けることになるとは思ってもみませんでしたが、、、
昨年はこのマークを入れたクルマでねんがんのチャンピオンマシンにもなる
ことができました。今年はそのご祝儀的な勢いでまたエントリをさせて頂いた
次第です。この初音ミクGTプロジェクトという挑戦が、オタク界隈と
モタスポ界隈の 良い架け橋 を築き続けてくれることを切に願っております。
 

 
個人スポンサー制度の「ねんどろいど」コースとそのデコマス、
加えて例年どおり「figma」の制作も発表になりました。
これらは今年は一般販売も予定しているそうです。
 

 
さらにこちらも例年と同じですが、レーシングミク2018の TeamUKYO ver.も発表に
なりました。ロードレース(自転車)のほうも大いに盛り上がって欲しいですね。
 

 
そしてSUPER GTとは別カテゴリとして今年から始まる 「鈴鹿10h」 への
参戦もすでに発表されていますが、そのカラーリングはなんと、前年の「Spa24h」
の参戦カラーをベースにしてアレンジしたものを使うとの発表がありました。
レーシングミクも2017年のTonyさんデザインのものをベースにした 「スパミク」 です。
 
これには驚きましたが、ある意味昨年のSpa24hの無念をここで絶対に
晴らしてやろうというスタッフの皆さまの闘志を感じる決断だと思います。
鈴鹿10hの開催される8月はまさに初音ミクGTプロジェクトの10周年の時期、
このチャレンジからも目が離せませんね。
 
さらにもう1つ、今年のGSRのテーマ曲はなんと 「鼻そうめんP」 が作っている
という衝撃の発表もありました。「鼻そうめんP」(HSP)とは、レーシングミク
2018のキャラクタデザインをしている「かんざきひろ」さんの別名義です。
(かんざきひろさんはトランス界を席巻する「Hiroyuki ODA」としても有名です)
あのかんざきひろさんがイラストを描き、テーマ曲も書く、、、こんな贅沢な
プロジェクトがあって良いのだろうか?! とワクワクとドキドキが止まりません。
 

 
今年もグッドスマイル初音ミクAMGの快走劇がSUPER GTのサーキットで見られる
ことでしょう。皆さまぜひ現地で、テレビ中継で、応援してください!
 
■GOODSMILE RACING公式サイト
http://www.goodsmileracing.com/
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 雑談 | | 2018/02/20 20:43


« 2018冬アニメ4話残留率「宇宙よりも遠い場所」「ゆるキャン△」が100%超え。しかし「ポプテピピック」のこの数字は・・・!

トップに戻る

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2018[冬] フォトレポート(1) #wf2018w »


▼ 関連記事 ▼


▼ このブログの新着記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?



▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks