「ガルパン最終章第1話 岩浪さん&杉山さん&羽藤支配人トークショー上映」in イオンシネマ幕張新都心に行ってきました。 [tw:2018/02/03]

2018/02/03


 
ガルパン×ココス道、パネル巡りの旅、6箇所目は海浜幕張駅前店、お出迎えは吶喊隊長の西絹代どのです。お店の看板の「はんばあぐ」を持ちながらも、もう片方で和食の「まぐろたたき丼」も忘れないのは流石ですね。
 




(tweet:ckom:2018-02-03 12:29:21)  
クリアファイルは聖グロトリオ2枚目。というか、時間がおしていて大変でした・・「ケーキも一緒に持ってきちゃってください」ってお願いしたの初めてですよ。スープスパ大好き小泉さん的な感じでむっしゃむっしゃ食べてしまった・・・。(だから何故ケーキを頼むのですか)
 



(tweet:ckom:2018-02-03 12:35:32)  
「すみません完全に欺かれました~」「ぜんぜんココスの所為じゃないよ~!」
 



(tweet:ckom:2018-02-03 12:46:54)  
ということで本日はイオンシネマ幕張新都心で「ガルパン最終章第1話」岩浪さん&杉山Pのトークショー付き上映とコメンタリー付き上映の豪華2本立て!それぞれ通常上映枠よりも40分長い時間が取られていて楽しみです。行ってみましょう、パンツァー・フォー!
 



(tweet:ckom:2018-02-03 12:53:52)  
イオンシネマ幕張新都心「ガルパン最終章第1話」まずは岩浪さん&杉山さん&羽藤支配人トークショー上映」終了です。40分も何を喋ればいいんだ・・と仰っていたのが、実際40分で全然喋り足りずに尻切れにww スピーカー撃破事件の羽藤支配人のドキュメンタリーなど色々聞けました。
 




(tweet:ckom:2018-02-03 15:02:25)  
そしてこのあとは間髪入れずコメンタリー付き上映です・・・ハードスケジュール!
 


(tweet:ckom:2018-02-03 15:09:22)  
イオンシネマ幕張新都心「ガルパン最終章第1話」コメンタリー付き上映終了しました!本編丸々流しながらの「ここはリアルではこんな音出てるわけないんだけど敢えて」みたいな音響トーク楽しかったですね。そして羽藤支配人、定期人事ローテに負けず是非幕張に残り続けて楽しませてください!
 


(tweet:ckom:2018-02-03 17:17:53)  
コメンタリー上映の中身は当然全編ネタバレですので控えるとして、そもそも音が大きくてコメンタリーが聞こえないというのは面白かったですね( ・_・;)
「LFE切ってるよね、切ってもこれか」
「ここから戦闘なんで4.5→4.0にしますね」
「後ろが聞こえないので3.5まで落として・・・」ww
 


(tweet:ckom:2018-02-03 17:31:00)  
イオンシネマ幕張新都心「ガルパン最終章第1話」トークショー&コメンタリーで使われたスライド集。スピーカー撃破の話題多し。幕張新都心さん2度目の白旗のとき一度目の経験を活かして情報公開しつつレオポンさんチームが潜って直した話は涙なしには聞けません。
 




(tweet:ckom:2018-02-03 17:49:06)  
岩浪さん「最後が『イマココ』ってね。この空白をまだまだ埋めてやるからな!w」
 

(tweet:ckom:2018-02-03 17:50:32)  
イオンシネマ幕張新都心ガルパン最終章トークショー&コメンタリーより。岩浪さんデザイン劇場ゆるきゃらたち。
岩浪さん「非公認ってなってるけど、けっこう公認wこれiPhoneで指で描いてんだよ。実はデザインで食ってけるんじゃ」
杉山さん「ウシオだからウシって、延髄反射か・・」
 


(tweet:ckom:2018-02-03 17:58:38)  
「劇場でしか体感できないこと」をどうアピールするかというお話は考えさせられるものがありました。そういう意味ではアニメシーンで起こっているムーブメントの生き証人でもあるわけで。「こんなに色々あってULTIRAは追加料金無し!」と褒められては恐縮している羽藤支配人が印象的でした。
 

(tweet:ckom:2018-02-03 18:25:15)  
ネタバレ部分も含めたレポートはまたブログに追記していこうと思いますが、先日の立川音響トークショー、名古屋茶屋ライブ調整、そして今回の幕張コメンタリーと、宿題積み重なって・・。ネタバレ全開メモでは今日のフリントのカラオケ話とかも触れていますので是非

(tweet:ckom:2018-02-03 18:31:04)  
幕張新都心からの帰り道としてはかなりの回り道なのですが・・、「なか卯×けものフレンズ」ラッピング店舗の「池袋サンシャイン前店」へ。
 




(tweet:ckom:2018-02-03 19:34:06)  
なか卯×けものフレンズ、カードは「クズリ」でした。そういえばなか卯は以前もだいぶ通って何だったっけ、と思ったら「艦これ」でしたね、そうでした。
 



(tweet:ckom:2018-02-03 19:40:17)  
イオンシネマ幕張新都心さんの「ガルパン最終章第1話」岩浪音響監督と杉山プロデューサをお迎えしての「トークショー付き上映」「コメンタリー付き上映」は、それぞれ第一週のときのミニ色紙が貰えましたので2枚増えました。またこういうイベント企画をどんどん期待したいですね。
 

(tweet:ckom:2018-02-03 20:46:03)


2018/02/03 [updated : 2020/03/15 12:46]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2018/01/20] イオンシネマ名古屋茶屋「ガルパン最終章第1話」岩浪音響監督ライブ調整ULTIRA5.1ch/9.1ch聴き比べ上映イベントほか

トップに戻る

2018冬アニメ4話残留率「宇宙よりも遠い場所」「ゆるキャン△」が100%超え。しかし「ポプテピピック」のこの数字は・・・! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



イオンシネマ幕張新都心「ニンジャバットマン」舞台挨拶上映、支配人引継式に行ってきました。


「新文芸坐×アニメスタイルセレクションvol.103 岩浪音響監督ワンナイトセンシャラウンド一夜限定東亜重音エクストリームブースト!!!」に行ってきました。


「ガルパン最終章第1話 ATMOS上映&音響チームトークショー」in TOHOシネマズ日本橋に行ってきました。


「ガルパン最終章第1話 ULTIRA ATMOS先行上映&音響チームトークショー」 in イオンシネマ幕張新都心に行ってきました。


「ガルパン最終章+音響チームトークショー上映イベント」in シネマシティに行ってきました。


「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 トークショー付き上映」in シアタス調布に行ってきました。


「BLAME!舞台挨拶上映」「ガルパン総集編4DX」「リズと青い鳥」調布・立川・川崎の映画館めぐり。


「ガルパン劇場版シネマティックコンサート」in グランキューブ大阪、ほか名古屋・大阪の散策など。


ガルパン劇場版シネマティックコンサートは"進化"する! 大洗文化センター凱旋公演(3/18)レポート


イオンシネマ名古屋茶屋「ガルパン最終章第1話」岩浪音響監督ライブ調整ULTIRA5.1ch/9.1ch聴き比べ上映イベントほか


BLAME!コメンタリー付き上映会レポート、ULTIRAの巨大スクリーンを使った贅沢なスタッフトークが炸裂! 6/10イオンシネマ幕張新都心

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks