「ヤマノススメ 1期&2期一挙上映&山本監督トークショー」in イオンシネマ海老名に行ってきました。 [tw:2017/10/20]

2017/10/20


 
イオンシネマ海老名ですよあいおちゃん。
 

(tweet:ckom:2017-10-20 21:09:19)  
このあと22:00~から、なんと~朝6:00まで! イオンシネマ海老名「ヤマノススメ 1期&2期一挙上映&山本監督トークショー」が始まります。この過酷なオールナイトは「まるで登山だな。」
 


(tweet:ckom:2017-10-20 21:14:02)  
来週から始まる新作「ヤマノススメ おもいでプレゼント」のキャラパネル in イオンシネマ海老名。ひなた、あおい、ここな、かえで。
 




(tweet:ckom:2017-10-20 21:16:53)  
ポスターでかっ!! イオンシネマ海老名さんは絶賛ヤマノススメ推しです。来週から始まる「おもいでプレゼント」も、神奈川県内で観られるのはここAC海老名だけ!
 

(tweet:ckom:2017-10-20 21:19:59)  
イオンシネマ海老名「ヤマノススメ一挙オールナイト」入場開始です。7番スクリーン内には新作の主題歌「おもいでクリエイターズ」が繰り返し流れています。
 

(tweet:ckom:2017-10-20 21:58:32)  
イオンシネマ海老名「ヤマノススメ一挙上映」まずは山本監督トークショーと、1期13話一挙上映で一合目の休憩です(o゚▽゚)o 大画面で観るこの4人は本当にいいですね。なんか数年ぶりにアスミス成分を浴びています。そして監督トークショーは来週のネタバレちょっと含む、、w
 

(tweet:ckom:2017-10-20 23:33:34)  
AC海老名のtwitterの中の人
「座席が埋まらなくてご心配をお掛けしたかもしれませんが、大丈夫です、3桁いきましたよ」ww
「THXは原盤の意図通り再現できる環境なんです。だから今日ここで観るヤマノススメが本当のヤマノススメです!」
言い切ったw
(tweet:ckom:2017-10-20 23:40:54)  
山本監督トークショーは「おもいでプレゼント」のロケハンのお話等。実際に写真を3枚スクリーンに映してのお話でした。
「今回は色々試してみたくて自分のカメラには魚眼レンズ付けっぱなしでした」
「TVシリーズロケハンで谷川岳行った時は一眼担いで荷物はスタッフに任せた」w
(tweet:ckom:2017-10-20 23:45:35)  
司会の水野さん
「ここで初公開情報です。おもいでプレゼントの『最速上映』が決定しました!なんと10/28 am7:00~です」
「場所は海老名でなくて申し訳ないのですが・・・幕張新都心さんです」
(場内爆笑)
「一挙上映のあとそのまま新作も観られるということで」
 
(tweet:ckom:2017-10-20 23:48:48)  
パネルが移動されて撮影しやすくなっていますね!イオンシネマ海老名「ヤマノススメ一挙上映」2期8話までの二号目が終了です。ここからいよいよ富士山ですよ。というか劇場内も随分冷え込んできました。ダウンのジャケット・・まではいきませんが、上着を着込みます。
 

(tweet:ckom:2017-10-21 01:50:51)  
イオンシネマ海老名「ヤマノススメ一挙上映」2期16話までの三合目まで終了です。やっぱりヤマノススメは新十一合目~新十二合目ですよね。本放送をリアルタイムで観たときは「何でこんなことに・・」と思ったものですが、山への畏怖を忘れない、それが山に向き合う誠実さの証です。
 

(tweet:ckom:2017-10-21 03:56:36)  
写真はヤマノススメ一挙上映をやっているイオンシネマ海老名から徒歩数分、JR海老名駅のすぐそばに突如として出現した「釈迦三尊像」のわらアートです。ああ・・御来光が見える・・(それは後光) このあとは最後の四合目、最終話まであと少しです。
 

(tweet:ckom:2017-10-21 04:00:55)  
イオンシネマ海老名「ヤマノススメ一挙上映」1期13話+2期24話全て終了しました!大画面で観る思い出の朝日、大音響で聴く最終話の花火、最高でしたね!あとポンコツかえでさん(そこか)来週からの「おもいでプレゼント」の上映も楽しみです。
 



(tweet:ckom:2017-10-21 06:15:18)  
2期二十一合目になって初めて、EDでほのかちゃんの顔がぶわっと出てくるところがいいんですよね(´▽`)
(tweet:ckom:2017-10-21 06:18:23)  
今日はまだ終わりじゃないぞ津田ァ!
 

(tweet:ckom:2017-10-21 11:18:28)  
シアタス調布「劇場版 生徒会役員共」まさかの10番!
 
スズ「何で片隅のあとにコレなんですかね...」
シノ「津田!アメリカをハメたオトコやってるぞ!」
津田「カタカナにしない!怒られますよ」
アリア「ウル○ィラって何か卑猥よね~」
津田「全国のイオンシネマに謝れ!」
 


(tweet:ckom:2017-10-21 11:30:27)  
イオンシネマシアタス調布「何でここウルティラ?!」の声も名高い「劇場版 生徒会役員共」10番スクリーン!鑑賞終了です。凄いな津田!畑さんのOP直前の5.1chが青春ノンフィクション(そーだー!)こんなサイテーでいたたまれない贅沢はなかなか味わえないぞ(誉め言葉)
 



(tweet:ckom:2017-10-21 13:22:56)  
生徒会役員共はこれまで新宿バルト9とMOVIXさいたまで2回観ましたが、いずれも旗艦スクリーン割り当てではなかったため、今日のシアタス調布のULTIRA上映はとびきりゴージャスに感じました。日差しに反射するチリとかまでよく見えましたし、凄く新鮮でしたね。
(tweet:ckom:2017-10-21 13:32:08)  
今朝の「ヤマノススメ1期&2期一挙上映+山本監督トークショー」で訪れたイオンシネマ海老名さんで掲示されていた、「ヤマノススメ おもいでプレゼント」キャストサイン入りポスター。小倉さん、阿澄さん、井口さん、日笠さん。
 


(tweet:ckom:2017-10-21 15:47:16)  
そういえばイオンシネマ海老名さんの「ヤマノススメ一挙見オールナイト」ですが、「1期+2期で全36話」と謳っていましたが、結局1期はTV未放送エピソードの十三合目も含めた「全37話」になりましたよね(*゜ー゜)
 

(tweet:ckom:2017-10-21 15:54:06)  
そういえば山本監督トークショーで触れられていた魚眼レンズの構図多用ですが、公式予告PVにも垣間見られましたね。「魚眼は難しいんですよ、歪んだ分キャラも歪めて動かさなければならない。でも松尾さんだから平気だろう、とw」


 

(tweet:ckom:2017-10-21 16:00:38)  
AC海老名ヤマノススメ一挙、山本監督トークショーより
・ヤマノススメファンは実在したんだ!w
・BD絵コンテ集「いい紙ですね」「普段コピー用紙みたいなのに描いてるもんで・・」
・外に出ようというコンセプトだった、こうして劇場に足を運んでくれるだけで「やった!」と。
(tweet:ckom:2017-10-21 16:15:36)  
山本監督トークショーより
・できるだけ自分達で現地に行って見たものしか描かないようにしようと
・絵コンテはキツイ、音響演出の仕事は楽しい、大好き
・普通は音楽を作ってから絵ができて切り貼りするけど、今回は絵が出来てからそれに合わせて音楽作ってもらったりとかもしてる
(tweet:ckom:2017-10-21 16:21:31)


2017/10/20 [updated : 2020/02/27 08:52]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2017/10/14] 「響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ」舞台挨拶上映 in MOVIX亀有に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2017/10/28] 「ヤマノススメ おもいでプレゼント 初日舞台挨拶上映」in シアタス調布に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「ヤマノススメ サードシーズン振り返り上映会」第1部 in イオンシネマ板橋に行ってきました。


「ヤマノススメ サードシーズン 最終話先行上映&トークショー」in シアタス調布に行ってきました。


プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会(第2回)in 川崎チネチッタに行ってきました。


「ネコぱら 7話,8話 ネコの日振り返り&先行上映会」in TOHOシネマズ上野に行ってきました。


「推しが武道館いってくれたら死ぬ 振り返り上映&トークイベント ~楽屋裏でひと息 vol.2~」in LOFT9 Shibuyaに行ってきました。


【祝】新プロジェクト開始!「ヤマノススメ オータムフェス」in 飯能市市民会館に行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 トークショー付き上映」in シアタス調布に行ってきました。


「とある魔術の禁書目録III トークショー&振り返り上映会」in 立川シネマシティに行ってきました。


「カウボーイビバップ TV版1-13話オールナイト極上音響上映&トークショー『音ビバップ』」 in 立川シネマシティに行ってきました。


「ヤマノススメサードシーズン開山祭」in 飯能市市民会館に行ってきました。


「あさがおと加瀬さん」 初日舞台挨拶上映 in 新宿ピカデリー、ヤマノススメ展など


「リズと青い鳥」山田尚子監督ミニトークショー&特典お渡し会上映 in 新宿ピカデリーに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks