2016年秋アニメ(10-12月)が始まります。

2016/10/01

HDDレコーダの空き容量 の整理はお済みでしょうか・・・?(恒例)
 

 
ということで、2016年の夏アニメ(7-9月)もほぼ終わる時期になりました。
皆さんは何本くらい 視聴完走 されましたでしょうか?

 
私はいつもどおり10本前後に落ち着いています。完全に完走したのが8本、
「NEW GAME!」「この美術部には問題がある!」「甘々と稲妻」
「Re:ゼロから始める異世界生活」「食戟のソーマ 弐ノ皿」
「マクロスΔ」「クロムクロ」「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」
完走するつもりでまだ積み残しが若干あるのがあと2本、
「ラブライブ!サンシャイン!!」「あまんちゅ」
という状態です。
 
ガルパン劇場版に行く回数が多くてアニメを観る時間が取れなかった(?)
昨今でしたが、最近はそのペースもちょっと抑え気味になってきたかなと
思いきや、「君の名は。」 とか 「ブレイブウィッチーズ先行上映」
とか別のものが色々埋められてきて何だかんだいって消化率は変わりませんね・・。 
 
 
さて、いよいよ2016年、秋アニメ(10-12月) が始まります。
新作アニメの自動情報収集システム「アニメレーダー」の作品一覧にも
秋アニメが勢ぞろいしました。今期はまたどーんと増えます!
新作53作品、続編24作品の全部で 77作品?! ちょっと多すぎませんか?
 
■アニメレーダー - 新作アニメの「みんなの声」を自動的に収集・分類するサービス
http://ckworks.jp/animeradar/

 
この秋の注目作品の情報もぜひ「アニメレーダー」でチェックしてみてください。
 
■新規作品(53作品)
 
ブレイブウィッチーズ
WWW.WORKING!!
刀剣乱舞-花丸-
終末のイゼッタ
3月のライオン
ろんぐらいだぁす!
ドリフターズ DRIFTERS
ステラのまほう
魔法少女育成計画
フリップフラッパーズ
 
ガーリッシュ ナンバー
舟を編む
アイドルメモリーズ
競女!!!!!!!!
うどんの国の金色毛鞠
装神少女まとい
灼熱の卓球娘
私がモテてどうすんだ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
ドリフェス!
 
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
Vivid Strike!
バーナード嬢曰く。
マジきゅんっ!ルネッサンス
ナゾトキネ
信長の忍び
ユーリ!!! on ICE
ナンバカ
奇異太郎少年の妖怪絵日記
侍霊演武:将星乱
ALL OUT!!
 
学園ハンサム
タイガーマスクW
タイムボカン24
Bloodivores (ブラッディヴォーレス)
クラシカロイド
はがねオーケストラ
怪獣娘(かいじゅうがーるず)~ウルトラ怪獣擬人化計画~
戦国鳥獣戯画
3ねんDぐみガラスの仮面
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
デジモンユニバース アプリモンスターズ:アプモン
 
ヘボット!
タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか??
ルガーコード 1951
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
To Be HERO
CHEATING CRAFT
レゴ ニンジャゴー
マーベル アベンジャーズ・アッセンブル
PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ
こねこのチー ポンポンらー大冒険
にゃんぼー!
 
 
■続編作品(23作品)
 
響け!ユーフォニアム2
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
斉木楠雄のΨ難
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
文豪ストレイドッグス 第2クール
SHOW BY ROCK!!#
亜人 第2クール
ブブキ・ブランキ 星の巨人
てーきゅう 8期
夏目友人帳 伍
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン
 
Lostorage incited WIXOSS
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
DAYS
おくさまが生徒会長!+!
魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン
美少女遊戯ユニット クレーンゲール Galaxy
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
雨色ココア-Rainy color Waikiki-
怪盗ジョーカー シーズン4
カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
新世紀エヴァンゲリオン(HDリマスター版)
進撃の巨人オリジナルマスター版
 
 
そんな中で前もって注目しているのは圧倒的に 「ブレイブウィッチーズ」 !!
何といっても本日10/1(土)の先行上映にも参加してきたくらいです。
「ストライクウィッチーズ」シリーズは私にとってそれだけ特別で重いのです。

■2016/10/01 [「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び
「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び]

 
先行上映された第1話も素晴らしい出来栄えでした。期待して大丈夫でしょう!
501ではない部隊が初めて長編アニメで本格的にフィーチャーされる本シリーズ
ですが、501に勝るとも劣らない502の面々の魅力を堪能しましょう。

もう1つ挙げておきたい注目株が 「ろんぐらいだぁす!」
自転車の中でも長距離をスポーツ走行する「ロード」を扱いつつ、
「弱虫ペダル」のような「競技」ではなく、「旅」「趣味」としての
ロードバイクの楽しさを扱った作品がいよいよアニメ化です。

実は以前から気になりつつも原作は読んでいなかったのですが、
今回は珍しくアニメ化を受けて直前に一気読みしてしまいました。
「ばくおん!!」から毒気を抜いて爽やかにしたような感じで(おい)
とても楽しい作品ですよ。アニメも大いに期待です。

そういえば、ちょうど本日10/1(土)、新宿で「ブレイブウィッチーズ」の
先行上映をしていた頃、立川シネマシティで「ろんぐらいだぁす!」の
先行上映をしていたのですよね。('◇') 注目の大きい2作品です。
他にも「響けユーフォニアム2」「WWW.WORKING!!」なども気になります。
 
  
アニメレーダーでは自動収集されたツイートを見ることで日頃からの情報収集に
役立つほか、放送が終わるとすぐ 自動まとめが生成 されて振り返りに役立てる
ことができます。ゆゆ式(再放送) のまとめもこのとおり!
 
ゆゆ式 5話 実況・感想まとめ



 
「夜中まで起きていられないから録画で観る派」の方も、アニメレーダーの
「実況リプレイ」 を使えば、まるでみんなと一緒に見ている気分が味わえます。
 
■アニメレーダー 実況ライブ(replay) TOKYO MX 食戟のソーマ 弐ノ皿 8話 「旬を巡る戦い」
http://ckworks.jp/animeradar/live_replay/4215/373329

この秋も楽しいアニメにいっぱい囲まれたクールになりますように( ・∀・)σ
 

アニメ鑑賞には、レーダーが必要だ。アニメのお供、アニメレーダー。


2016/10/01 [updated : 2016/10/01 21:54]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「ブレイブウィッチーズ先行上映会」に行ってきました! ウィッチ達の世界にまた浸れる喜び

トップに戻る

桁違いのラブライブ!、後半上げたモブサイコ、そしてやはり「リゼロ」が異常 - 2016夏アニメ実況ツイートランキング集計 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「ダンベル何キロ持てる?」が筋肉で制する2019夏アニメ4話残留率、「うちの娘」「ロード・エルメロイ」赤丸急上昇の作品は?


春アニメは「さらざんまい」でぃっしゅ。鬼滅、進撃、ガンダムと大作揃い。2019春アニメ実況ツイート集計


2019春アニメ4話残留率 - 安定の「キャロル&チューズデイ」、勢いの「さらざんまい」、そして愛知の刺客・・?


冬アニメ残留率を圧倒したケムリクサの様式美曲線、そして後半に伸びた作品がいっぱい!2019冬アニメ実況ツイート集計


2019年春アニメ(4-6月)が始まります。


2019冬アニメ4話残留率 - 「盾の勇者」が成り上がる!「かぐや様」「わたてん」が好調、そして5話に急上昇したのは・・?


2019年冬アニメ(1-3月)が始まります。


秋アニメ残留率は佐賀が頂いた!そしてゾンビ、グリッドマンに次ぐ意外な伏兵は?2018秋アニメ実況ツイート集計


2018秋アニメ4話残留率 - 目を覚ませ!秋アニメが「SSSS.GRIDMAN」に侵略されてるぞ!


さよ朝「公式同時再生祭り」(11/3) 全国の自宅で800人が同時に #さよ朝みてる をツイートして大盛況


夏アニメ残留率は「スタァライト」されちゃいました!「上昇ポイント」でそれを上回ったのは・・? 2018夏アニメ実況ツイート集計


2018年秋アニメ(10-12月)が始まります。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks