重低音ヘッドフォン「MDR-XB950」を購入、ガルパン劇場版BDの準備(?)

2016/05/01


 
ガルパン劇場版のBlu-rayディスクの発売日5/27まで1ヶ月を切りましたが、
そろそろ何か鑑賞環境を整備しなければと思って購入したのがこちら。
Sonyのヘッドフォン 「EXTRA BASS MDR-XB950」 です。
ヨドバシ.comで6,980円でした。ヘッドフォンとしてはお高くはないほうですね。

 

 
モノとしては普通のステレオジャックにアナログでつなぐ2chステレオの
ヘッドフォンですが、
 
「2chのヘッドフォンだけど5.1chが楽しめる感じでお願いします」
 
って「ブラック西住殿」が言ってたからこれでも大丈夫だと思います(たぶん)


 
EXTRA BASSシリーズはその名の通り低音だけ思いきりブーストしたシリーズ。
どうも私は昔から低音ばかり強調した音を好んで聴いていたことから、
中高音の良さを聴きわける耳が全く育たなかったようで、
どうも全域に渡って良い音が出る高品質スピーカーとかに全然反応
できないのです。通勤中などに使っているイヤフォンも今は
MDR-XB70という低音強調イヤフォンを使っています。
 

 
そんなわけで音の良し悪しを聴き分けられるような耳は持っていないのですが、
少なくとも低音が強調された音については個人的に好みどおりで満足ですし、
装着感も良い感じ。そういえば 耳が完全にクッションの内側に
入るような口径のヘッドフォンって初めて買った気がします。
(その程度の経験なのであまり参考にならないと思ってください・・)

まぁ最近は一般邦楽よりもアニソンを聴いている時間のほうが圧倒的に
多いので試す音源もほとんどがアニソンだったりするのですが・・・
とんかつDJアゲ太郎 の音とか凄いですね。こだわっていますね。

とりあえずガルパンの劇場版サントラとかSUPER BELL"Zの武蔵野線Over Revとか
聴きつつ(なぜ)、5/27のガルパン劇場版BDを待つことにします。
まぁ低音ブーストのヘッドフォンを買ったからといって立川シネマシティの
「極上爆音上映」 が自宅に再現できるワケではありませんが・・(´ω`)


2016/05/01 [updated : 2016/05/01 14:44]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« VAIO S11 のUSB Type-C ⇒ HDMI出力リベンジ、J5-create JCA153を試す、BIOS更新、等

トップに戻る

ISPを替えれば速度が変わる - 「夜間1Mbps」の悲惨な状況からの脱却 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

roppara 2016/05/01
ガルパン向けに欲しくなるなw
はてなブックマークで
コメントしましょう


あまとも通信 - Sonyのステレオヘッドホン「MDR-MA900」が値下がり


nasneに繋いだ外付けHDDが破損、どの番組が残るかは運任せ?


VAIO S11 がようやく到着! 手にした瞬間に思い浮かべたのは昔のレッツノートだった。


VAIO S11 を注文完了! ソニーストアでキータッチも確認。お届け日は・・・。


PS4。


「解放」されたのはVAIOかSonyか・・VAIO以外で使える「PC TV with nasne」発表


学習リモコン RM-PLZ510D の効きが悪化したため、RM-PLZ530D に乗り換え


デジ埋2013年8月のpv上位リスト - VAIO Pro 11 を使ってあげたいけど・・


タッチパネルの埃をはらうとエクスプローラでフォルダがバンバン移動してしまうお話


VAIO Pro 11 をセットアップ、デスクトップメインで何とかしてWin7風に使う


届いたぞ! 870gのタッチパネルノート「VAIO Pro 11」 まずは外観からレポート


VAIO Pro 11 まずは到着報告 - 納品書にBTOのオプションがぎっしり!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.78565   投稿者 : 優駿   2016年5月 2日 00:50

MDR-HW700DSとか……9.1chサラウンド。DTS-HD Master Audio対応。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks