初音ミクAMG 予選は苦しいながらも何とか10番手をゲット - SUPER GT第2戦富士予選

2016/05/03


 
開幕戦は2位表彰台と絶好調だったグッドスマイル初音ミクAMG、
5/3(祝)はSUPER GT第2戦富士スピードウェイの予選日でした。
昨年の夏以来9か月ぶりの富士ですよ(・▽・)ノ
 

 

 
そしてわたし自身、現地観戦自体は昨年11月の最終戦以来、
約半年ぶりとなります。ただこの2016年のマシンは 2月のGSR感謝祭>
でも十分堪能していましたので、初対面というワケではありません。
 
正面から見るとライトやグリルがいかつい感じのAMG GT3ですが、
左右のドアに彩られたレーシングミク2016がとてもキュートです。
 

 
さて、その予選はというと、、、かなり苦しい展開となりました。
珍しくQ1から谷口さんが登場し、一発のタイムを決めてきますが、
それでも全体としては10番手でのQ1通過(通過は14位まで)。
そしてQ2では片岡さんがQ1よりもさらにタイムを上げたものの、
Q1と同じく 10位 で終わることとなりました。
 

 
30kgのウェイトハンデ を背負っていることもありますし、
同じAMG GT3を駆るライバルの65号車LEON、11号車GAINERよりも
上の順位ですので悪くはないともいえますが、いかんせん上位とは
かなりのタイム差があります。速かったのはBMW M6の2台、55号車ARTAと
7号車Studie、そして25号車VivaC 86MCと31号車プリウスのJAF-GT勢です。
 

 
今回も前回と同じように予選日の朝からセッティングが決まらずに
苦労をしたようで(セッティングというよりタイヤとのマッチングの
問題かもしれませんが)、どうにかこうにかここまで持ってきた、
という雰囲気だったようです。しかし、しっかりとQ1は通過しましたし、
明日の決勝は何といっても 500km 3時間の長丁場
持ち前の粘り強い走りで上位を目指してくれることを祈りましょう('◇')ゞ
 

 
一方、FIA-F4に参戦している駿くんこと河野駿佑さんは、前回に引き続き
非常に厳しい結果になってしまいました。予選で思うようにタイムを出せずに
race1は11番手、race2は8番手となりましたが、即日行われたrace1(Rd.3)の決勝では
スタート周の1コーナーでなんと後続車が止まりきれず 追突を受けてリタイヤ・・・。
 

 
前回のRd.2も相手がインに飛び込んできて止まれずに接触リタイヤを
余儀なくされた駿くん、今回で2戦連続のリタイヤとなってしまいました。
これもレースとはいえ、最後まで走り切れないのは何より辛いと思います。
ぜひ明日のrace2(Rd.4)では吹っ切れた走りを期待したいところです。
 
わたしも駿くんのために ボカロ御守り を4つ買ってきました(-人-)
 
明日は早朝からFIA-F4のrace2、そして午後からはGTレース決勝です。
朝は土砂降り になるとの予報が入ってきていますが、午後はカラッと
晴れるとも聞いています。どちらもレース後に笑顔が見られることを願って。
 

 
今日のお土産は青木松風庵 「天使のささやき」 でした。ただでさえ
天使のミクさんが後押ししてくれるように祈っていたのですが・・・。
 

 
明日のお土産は同じく青木松風庵 「木の実ひろい」 です。FIA-F4もGT300も、
ポイントをいっぱい籠(かご)に入れて 帰りましょう(・▽・)ノ
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2016/05/03 [updated : 2016/05/03 22:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクAMG2戦連続表彰台なるか?! SUPER GT第2戦富士、GW決戦に向かいます。

トップに戻る

ああ!タイヤが!タイヤが! SUPER GT第2戦富士、初音ミクAMGは無念の18位 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks