Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2015/08/08 21:33 - 2015/08/08

GSR初音ミクSLS 絶好調の5番手。明日は久々の「てっぺん」を目指して!



 
ということで、GSR初音ミクSLS が参戦するSUPER GT 2015、
第4戦の富士スピードウェイ、8/8は予選日でした。
河口湖付近のホテルから更新です。
 

 
っと、まず出発前からかなりバタバタしていたのですが、

なんと自宅を出る数分前に、失くしたと思ってほぼ諦めていた
個人スポンサー 特典引換券 が見つかったのです!
 
これは幸先イイ!・・と思ったのもつかの間、富士までの道のりで
盛大に道を間違えて どエラいことになったのですが・・。
 
それはさておき。
 

 
なんとかかんとか、オープンピット には間に合ってよかったです。。。
大抵は万が一渋滞にハマったときのためと思って1時間以上早く
着くようにしているのですが、その貯金を完全に使い切るとは(汗
 

 
さて、肝心のレース予選はというと、今回は 今年一番の出来
といっても差し支えないほど、初音ミクSLSは絶好調でした。
 
Q1では片岡さんが12番手とヒヤッとする一幕がありましたが、
Q2では谷口さんが見事に5番手をゲット!しかも他車との絡みが
なければ まだ伸びしろがあった ということも伺っています。
 
あくまで想像なのですが、Q1の片岡さんも何か怪しい気がするの
ですよね。決勝レースのスタートで履くタイヤは、予選Q1,Q2で使った
タイヤのどちらかが 抽選(ランダム)で選ばれる ことになります。
明日はちょっとピットワークに注目したいところなのですです。
 
予選後のニコ生でもスタッフの皆さまがみんな強気で、片岡さんも
「明日の目標は、良くて優勝、悪くて優勝」 とまで
仰る勢いでした。明らかにチームの雰囲気が変わってきています。
明日は今年一番のビッグポイントが期待できるかもしれません。
 
決勝レースは15:00からですのでお間違いなく。
 
 
余談ですが、
今回はじめて サーキットサファリ に乗せて頂いちゃいました。
クルマは一瞬で通り過ぎてしまいますが、普段ならありえない近距離で
レーススピードのクルマを見られるのは良いですね。
 

 
これは中でも特徴的なアングルになった1枚です。
こんな位置からはサーキットサファリでない限りは撮れないでしょう。
右下に「FORZA5」のロゴ が入っていてもおかしくありません(おい)
 

 
さて、決勝日のお土産ものはこちら。
 
「果子乃季」の 「月でひろった卵」 です。
 
明日は富士のふもとに 「勝ち星」を獲りに いきましょうぞ!
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 富士でもプログラム書けるかな・・・

トップに戻る

今日こその筈が・・・GSR初音ミクSLS まさかの2戦連続バースト 第4戦富士決勝 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



行きも帰りもガルパン尽くしのレースウィーク、SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


初音ミクSLSは見事2位表彰台! 興奮と安堵が入り混じった最終戦もてぎ決勝


雨の茂木でイッパツ決めた3番手!初音ミクSLS 最終戦こそは表彰台へ!


どうにかして一矢報いたい! 初音ミクSLS SUPER GT 最終戦ツインリンクもてぎに向かいます


初音ミクSLS 奇跡の逆転チャンプには何ポイント必要?? SUPER GT第4戦富士フォトレポート


今日こその筈が・・・GSR初音ミクSLS まさかの2戦連続バースト 第4戦富士決勝


初音ミクSLS 逆襲のサマーシリーズ! SUPER GT 第4戦富士スピードウェイに向かいます


決勝レース直前、グリッド上で「糸を張る」?? GSR初音ミクSLS SUPER GT 2015第2戦富士フォトレポート


レース前から車体トラブル?! 初音ミクSLSは我慢のレースで5位 - SUPER GT第2戦富士決勝


GSR初音ミクSLSは8番手。FIA-F4やヴィッツレースも面白い!SUPER GT 2015 第2戦富士予選


初音ミクSLS の本領発揮なるか?! SUPER GT 第2戦富士スピードウェイに向かいます


GSR初音ミクSLSの初陣は我慢のレースで5位、連覇に向けて貴重なポイントを奪取!


▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks