2年遅れの新任提督 - 「艦隊これくしょん -艦これ-」を始めてみました。

2015/03/22


 
「艦隊これくしょん -艦これ-」、サービス開始から2年経った2015年3月、
わたしが晴れて新米提督として着任しました。アニメの効果 って凄いですね・・・。

最近は結構頻繁に募集を掛けているようで、私もまわりの人で
最近始めた人がぽつぽついたので、そろそろアカウントだけでも
作ってみるかなぁと思って本日の新規募集を待っていたところ、
おどろくほどあっさりと着任成功 してしまいました。
 

 
このぶんだと、ちゃんと時間を聞いて待機していれば
かなりの確率でゲームを始められるような状況にあるのでは、と思います。
 
■「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
 
新規募集のタイミングはtwitter公式アカウントで情報発信して
いるようですのでチェックしてみてください。最近でも
「新規募集7,000人」とかが30分程度で 埋まり切るようですので、
募集開始時刻を把握しないとなかなかゲーム開始は難しいようです。
 

 
まだメニューの中身もそれぞれよくわかっていないような感じですが、
とりあえず艦を建造して増やしつつ、任務、演習、出撃を繰り返す
らしいのでコツコツと頑張ってみたいと思います。
 

 
そんなわけで何はなくともと思って「建造」をしてみたら、
それぞれ1時間ずつ待たされた のですが・・・これでいいのかどうか。
時間が掛かるほど良いものができるらしいのでとりあえず待機中です。
 
 
これはあれですね、そのうち
 
 「艦これ」のためにWindows8タブレットが欲しいとか言い出すパティーン
 
ですね。返す刀でロボガZオンラインもできて一石二鳥ですね(´・ω・`)
 
 
 
※その後
 

 
出撃を繰り返していたら建造しなくてもぽろぽろと駆逐艦が集まってきて
艦隊らしくなってきました。大潮さんちょっと静かにしてくれませんか。
 

 
あっ・・・・(アニメ組特有の察し)


2015/03/22 [updated : 2015/03/22 18:47]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« PS4。

トップに戻る

新米提督、一週間。艦これで改になれ。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



新米提督、七か月。ズイズイ同盟ヅホちゃんの受難、「瑞鶴改二」狂詩曲。


新米提督、六か月。鎮守府の憩いのひと時を脅かす五航戦建造ラッシュ!


新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(後編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト


新米提督、五か月。決死のカタパルト大作戦!(前編) 艦これ2015「夏イベ」ダイジェスト


新米提督、四か月。鬼畜夜戦マップ5-3で足踏み状態、「ダメコン作戦」は悪魔のささやき・・・!


新米提督、三か月。最短経路よりエース優先デース。金剛、時雨、足柄が改二に。


新米提督、八週間。初の連合艦隊出撃! 2015「春イベ」E-1~E-4 ダイジェスト


新米提督、七週間。4-4 カスガダマ沖海戦、鎮守府の総力を挙げた最終輪舞(ラストダンス)


新米提督、六週間。4-3 ラスボスは『羅針盤』 - 重巡育成計画でサンキューなっち


新米提督、五週間。3-4 北方海域艦隊決戦はヒトサンマルマル、繰り返す。。


新米提督、四週間。「避けろ!駆逐艦どもよ」 3-2キス島撤退作戦も突破して3-4へ!


新米提督、三週間。戦艦建造・猛特訓で、2-4沖ノ島海域大決戦デース!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks