グッドスマイル初音ミクSLSも参加したSUPER GT岡山公式テスト、BSスカパー!で初の生中継!

2015/03/16


 
2015年のSUPER GT開幕が待ち遠しい限りですが、そんな中3/14-3/15に
岡山国際サーキットで SUPER GTの公式テスト が行われ、
今回は何と、BSスカパー!で 史上初のGT公式テスト生中継 が行われました。

 

BSスカパー! またはスカパー!ch.585が見られる方はそのまま公式テストの
様子をテレビで観戦することができました。また、今回はスカパー!の
オンライン会員登録をすればネット中継を無料で視聴することもできました。
 
内容は公式テストの生中継映像はもちろんですが、ドライバーやメーカー
スタッフ等の重要人物の方々を放送席に呼んだりピットで捉まえたりして
テストの感触や今年の抱負を聞いてまわるという、ファンにはたまらない
構成になっていました。
 
公式テストの中継というのはそれだけでは視聴率を取るのがなかなか
難しいと思いますが、こうして 「開幕直前特集」 のような構成を交えて
開幕を見据えた GT自体のプロモ企画 だと思えば来年からもまた同じような
放送ができる見込みはあるのではないかと思います。
 
これを観て初めてGTに興味を持った方もいらっしゃると思いますし、
そういう効果を見込む意味も含めて、普段のJ SPORTSのチャンネルではなく、
新たな客層 に向ける意味でBSスカパー!に持ってきたという意図も
少なからずあるのでしょう。こうしてGT全体がどんどん盛り上がって
くれれば嬉しいなと思います。
 
今回の公式テストでは、スタート練習 なんていうのもやったりして
とても面白かったです。昨年の覇者であるグッドスマイル初音ミクSLSは、
大名行列役(ポールシッターが最後にゆっくり並ぶ)をやっていたりしました。
 

 
さて、今年は僭越ながら「デジ埋」が個人としてグッドスマイル初音ミクSLSの
企業スポンサー枠に名を連ねさせて頂いておりまして、何かこう、、その、
マシンが登場するたびに我が子のように追いかけているのではありますが、
レース中のマシンの映像として マークを視認 するのはやはりなかなか難しいようです。
 
しかし、現地に足を運んでいた有志の方々の写真がtwitterでもたくさん公開
されていて、私もホクホク楽しませていただいています(*´Д`*)
ワタシも第2戦富士では現地でいっぱい写真を撮ってきたいと思っています。

拡大画像 : https://pbs.twimg.com/media/CACW0BEUMAAOtGi.jpg:orig

拡大画像 : https://pbs.twimg.com/media/CAJPZ9mUQAE1y5W.jpg:orig

拡大画像 : https://pbs.twimg.com/media/CAIRS0lUIAAY4i2.jpg:orig

ちなみに同日の「SUPER GT+」でもグッドスマイル初音ミクSLSの 近接映像が
映っていました。なんだろう、本当に我が子を見守るようなこの気持ち・・。
 

 
開幕戦の岡山は 3週間後 の4/4-4/5です。グッドスマイル初音ミクSLSが2連覇に
向けて好発進をしてくれることを祈りつつ楽しみに待ちましょう!(*゜ー゜)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクGTプロジェクトを応援しています!


2015/03/16 [updated : 2015/03/16 01:06]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« SIMロックフリーiPhone6は2度目の値上げで、64GBでも10万円近くに。為替の影響?

トップに戻る

iPhoneからEdyにチャージ! むしろiOSからしか繋げないPaSoRi「RC-S390」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



行きも帰りもガルパン尽くしのレースウィーク、SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


初音ミクSLSは見事2位表彰台! 興奮と安堵が入り混じった最終戦もてぎ決勝


雨の茂木でイッパツ決めた3番手!初音ミクSLS 最終戦こそは表彰台へ!


どうにかして一矢報いたい! 初音ミクSLS SUPER GT 最終戦ツインリンクもてぎに向かいます


初音ミクSLS 奇跡の逆転チャンプには何ポイント必要?? SUPER GT第4戦富士フォトレポート


今日こその筈が・・・GSR初音ミクSLS まさかの2戦連続バースト 第4戦富士決勝


GSR初音ミクSLS 絶好調の5番手。明日は久々の「てっぺん」を目指して!


初音ミクSLS 逆襲のサマーシリーズ! SUPER GT 第4戦富士スピードウェイに向かいます


決勝レース直前、グリッド上で「糸を張る」?? GSR初音ミクSLS SUPER GT 2015第2戦富士フォトレポート


レース前から車体トラブル?! 初音ミクSLSは我慢のレースで5位 - SUPER GT第2戦富士決勝


GSR初音ミクSLSは8番手。FIA-F4やヴィッツレースも面白い!SUPER GT 2015 第2戦富士予選


初音ミクSLS の本領発揮なるか?! SUPER GT 第2戦富士スピードウェイに向かいます

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks