PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。

2015/02/22


 
先日、ふと足元に転がっていたPSPを取り上げてみると、
バッテリの蓋が取れて 中身が飛び出しているのに気づきました。

 

 
あれ、何もした覚えはないのに、というか、PSPなんて
もう数年間触ったこともないのに・・・と思ったのですが、取り上げてみると、
 
 バッテリが膨張して、PSPに収まらなくなっていました。
 

 
横から見るとこんな感じです。お分かりいただけますでしょうか。
PSPのバッテリは片方の面(ここでいう下側)は斜めになっていますが、
上側は本来はほぼまっすぐの面だったはずです。それが ポコッと盛り上がって います。
 

 
PSP-2000 に元通り収めようとしてもこのとおり、全く入りきりません。
もう完全に膨張して使い物にならなくなってしまっています。
 

 
いまさらPSPでゲームをすることもないので良いかな・・・と思ったりするものの、
 
 PSP自体が2014年6月で生産完了になってしまって
 
いるのがちょっと気にかかります。いま調べてみると、かろうじてPSP-2000/3000用の
バッテリパックだけは まだ生産完了になっていない ようですが、今後もし何かの
拍子でPSPを動かす必要が出てきた場合でも、換えのバッテリがおいそれと手に入らなく
なってしまう可能性は十分にあり得ます。そう考えると、いちおうの備えとして
手に入るうちにバッテリパックを買っておいたほうが良いのか・・・迷いどころです。
 
■バッテリーパック (PSP-2000/3000専用) | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psps110.html
 
私の場合、PSPでガッツリ遊んだゲームというと「モンハンP2G」「Project DIVA」
「咲 -Saki-」 くらいしかありませんが、やっぱり懐かしのゲームがいざというときに
遊べなくなるのは悲しいものがありますので、心が揺れています。


2015/02/22 [updated : 2015/02/22 20:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« XBOX ONE のコントローラ「PDP Rock Candy」を試す。トリガーの重さは純正より有るが、カドが痛い??

トップに戻る

トリガー深度がほとんど「皆無」!! レースゲーには向かない? HORI PAD for XBOX ONE を試す。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Let's note のバッテリリコールのお知らせがダイレクトメールでも


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


PS3ではなくPSP?! ストライクウィッチーズ「白銀の翼」が6/28に移植発売!


PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」到着! 今度は「同時押し」「長押し」も


あまとも通信 - 「咲 -Saki- Portable」が品薄状態?!


カンできる麻雀「咲 -Saki- Portable」、お馴染みの能力満載!


あまとも通信 - PSPは定価が値下がり済み、PSP go の影響は?


PSP go はUMD取り込みサポート無し! 当面は次世代への「布石」扱い?


初回限定版ねんぷち付き!PSP「SEGA 初音ミク -Project DIVA-」が届きました。


UMDスロットを省いたDLソフト専用「PSP go」 - 流通との兼ね合いは?


初音ミク「Project DIVA」のOP動画、「せーがー」の制作はOSTERさん


「初音ミク -Project DIVA-」ねんぷち付き予約特典verの予約が開始

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks