ロボガZオンラインの「アクリルキーホルダー」のデカさに驚く

2015/01/17


 
冬コミで販売されていた ロボットガールズZオンライン の公式ファンブックが
後日、東映アニメーションオンラインショップでも売られると聞いて
いたのでさっそく注文をしにいったのですが、そこで同じく冬コミで
販売されていたという キーホルダー が目に入って、思わず注文しました。

 
これは 「デビルスクランダーZちゃん」 ですが、ほか全部で10種類
あります。私はほかに 「仮装ダブラスM2」「メカザウルス・バド」
注文したのですが、この2つは2月発送になっています。
 

 
しかし、届いてみてびっくりしたのが「大きさ」です。
想像していたサイズに比べると、縦横それぞれ3倍くらい大きい印象
でした。(写真の比較物は目薬とねんどろいどぷち)
 
「キーホルダー」という名目が付いていたので、キーに取り付けるものだろう
という先入観があったのですが、このサイズでは本当にキーにつけたとしたら
ポケットに入らなくなってしまいます。どちらかというと逆にこの プレート
キーを付けることもできますよ的な意味でのキーホルダーなのでしょうか・・・。
 
このサイズであと2体が届くのか・・・(ゴクリンコ)
 
■ロボットガールズZ | 東映アニメーション Online Shop
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item_search/t=1381/

 
東映アニメオンラインショップで「ロボットガールズZ」の商品一覧を見ると
先ほどのアクリルキーホルダー全10種を見ることができますが、
 
 ・アクリルキーホルダー デビルスクランダーZちゃん
 ・アクリルキーホルダー G・ブースターグレちゃん
 ・アクリルキーホルダー スペイザーグレンダさん
 ・アクリルキーホルダー ガイちゃん・ザ・グレート
 ・アクリルキーホルダー ゲッちゃんドラゴン
 ・アクリルキーホルダー ライガ様
 ・アクリルキーホルダー ポンちゃん
 ・アクリルキーホルダー ジーグ&パーンさん
 ・アクリルキーホルダー 仮装ダブラスM2
 ・アクリルキーホルダー バド
 
あの・・・余計なお世話かもしれませんが、この面子の中でポンちゃん
めっちゃ浮いてませんかね・・・・。いや、ゲッちゃん、ポンちゃん、
ライガ様で ゲッターシリーズ だ、というのは分からないでもないのですが、
プレイヤーの中でポンちゃんの話題ってほとんど見たことがn(ry
(なお「いまのアウトなん??」のやられ台詞はなんJ民的にはストライク)
 

 
そんなワケでもう何だかんだいって 8か月 もダラダラとプレイしていますが、
ようやく主要キャラがだいたいレベルMAXまで来るようになりました。
この手のゲームは強さ云々よりもお気に入りのキャラを集めて愛でる感じ
ですので、これからもまったり続けていけそうです。


2015/01/17 [updated : 2015/01/17 15:35]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« アニメキャラの余所行きではない人間味が溢れ出そうな表情を見るのが楽しい。

トップに戻る

軽自動車は「幅が狭いから」選んだというお話(少数派?) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ロボットガールズ 2018 ファンミーティングに参戦、ぷちキャラアニメに「デジ埋」も


ロボガZオンラインのファンブックが届きました。「ゲッちゃん2」のコード付き


「ロボガオンライン」に2ヶ月ほど浸かり中。フレ小隊未使用でコツコツプレイ。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks