レグサザーバ DBR-T560 を早速購入・・・コンポジット出力が無くなってるの?!

2014/11/14

明日は早朝というか朝未明から車に乗り込んで「ツインリンクもてぎ」まで
長旅をするというのに、、、どうしても発売日に 買っておかざるを得ませんでした。

東芝のレグザサーバの最新版 DBR-T560 です。
吉祥寺のヨドバシで107,770円(-ポイント10%)でした。

 

 
とにもかくにもセットアップだけを大急ぎでやりつつ、、、すみません、
ちゃんとした使い込みは 週が明けてから、ということでご勘弁ください(汗
テスト期間になるように、いろいろ録画セットアップだけしていこうと思っています。
 

 
発売日に DBR-T560 と、前機種の DBR-T460 とを並べて 置ける
ひともそうそうおるまい、とちょっと悦に入りつつ、そうはいっても
外見なんて大して変わっていないだろう?とタカをくくっていたのですが、
 

 
 
 おい! DBR-T560 から コンポジット出力って無くなったのな!!
 
これはちょっと度肝を抜かれました。古いテレビを持っている人は・・・という
建前でずっと付いていたコンポジット出力は遂に搭載すらされなくなりました。
地上アナログ放送の停波からも3年経ち、そろそろHDMI入力を
持たないテレビ受信機も潮時ということでしょうか・・・。
 
なお、コンポジット入力 はちゃんと搭載されていますのでご安心を。
 
ということで、使ってみてからの記事は週明けからです(`・ω・´)ノシ


2014/11/14 [updated : 2014/11/14 22:47]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« GSR初音ミクBMW「3年ぶりの王座」奪還目前! 最終戦もてぎの状況をおさらいする!

トップに戻る

パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



東芝HDDレコーダ「DBR-Z160」の「WAIT点滅」症状をケーブル交換で修復する【自己責任注意】


東芝RD-X9を退役準備(DBR-T560本格運用につき) TSEで録画したものは・・・。


DBR-T560は旧RDシステムに近づけるか?「リモコン不一致表示」と「未分類フォルダ」が嬉しい


DBR-T560 買うなら注文か?店頭か? リモコンコード表示解消と未分類フォルダ追加は嬉しい


デジ埋2013年10月のpv上位リスト - LavieZの法人版(Win7)はやはり確保したいところ・・


DBR-T460 でシステムソフト更新が録画時刻に当たると録画途切れるお話


フォルダ機能という名のタグ機能の盲点とは? レグザブルーレイ「DBR-T460」を試す。


10/30発売では無かったのか! 東芝レコーダ「DBR-T460」普通に売っていました。


フォルダ対応でRDに近づけるか? 名前はサーバでも通常レコ進化系の「DBR-T460」登場


東芝レグザサーバ新型「DBR-M490」登場! フナイシステムに「フォルダ機能」が?!


RDリモコン3兄弟、ラベルをつけないと見分けが付きません。


DBR-Z160 の副音声切り替えは、副音声なしのパートに入るとリセットされる?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.68241   投稿者 : 匿名   2014年11月14日 23:38

2014年以降はBD搭載機器からはアナログ出力全廃しろという、AACSの
取り決めのせいかと。

実際アナログ出力するD端子やS端子すら無いですからね。まあ移行処置で
ちょっと前にHD信号のアナログ出力が先行して禁止されていたのですが、
とうとう全滅と。


No.68402   投稿者 : まこと   2014年11月15日 19:24

突然すいません、まことといいます。
いつも楽しく見させていただいてます。
失礼ながら私はSONY派なのですがDBR-M190を持っていてタイムシフトリンクが気になっているので
もしよければタイムシフトリンクの事についても詳しく書いてほしいです、ぜひお願いします。


No.68570   投稿者 : A.I.   2014年11月16日 21:29

コンポジット端子の件、SONYが2012年モデルから、Panasonicが2013年モデルから廃止してるようですね。
SHARPは現行機でもコンポジット端子とD端子を残しているあたり親切です。
(正式に規格化されるであろう4K対応のブルーレイを考えると来年には無くなってそうですが)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks