「ロボガオンライン」に2ヶ月ほど浸かり中。フレ小隊未使用でコツコツプレイ。

2014/04/28


 
先日の記事にもちょこっと出てきましたが、最近、PSO2、FF14、WoTと
いったネトゲを少し控えめにして、「ロボガZオンライン」 というのを
やっています。(控えめにしていない)

 
■ロボットガールズZ ONLINE-フルボッコシミュレーション
http://rgzonline.ujj.co.jp/
■ロボットガールズZ ONLINE - ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/app/ap273
 
私はスマホのソシャゲはほぼやったこがなく、このロボガオンラインの
ような ブラウザゲーム もほとんど手を出したことがありません。
(唯一あるのが雀龍門などの麻雀ゲームくらい)
 
そんな私がこのロボガオンラインだけはアニメから入ってハマっていて、
何だかんだいって オープンβ が始まった6月からずっと2ヶ月くらい
続けています。ゲーム性はまぁこんな感じかなというところですが、
何といっても可愛いキャラが沢山出てくるのが楽しいですよね。
 

 
ロボットガールズシリーズをご存じない方のためにひと言だけ説明をしておくと、
昔なつかしの 東映のロボットアニメ の登場ロボットや敵の怪獣などが
こぞって擬人化されて美少女キャラになって出てくるというシリーズです。
トークイベントなんかでもお客さんの 年齢層が高い そうなw(30~50代)
 
f
 
ガチャでキャラを引くタイプのゲームではあるのですが、私は結局ここまで
300円のガチャを試しに1度だけ引いただけで、あとは 完全に無課金 できました。
博士レベルLv44、メイン小隊はRCチケットで引いたブロッケン、ミケーネたんと、
絆で引いた獣魔将軍、無課金の星ことグリーンバラたん。
 
このゲーム、フレンド小隊 という制度があって、適当に出てくる
他のプレイヤーを友軍として使うことで、自分自身が弱くても
ガンガン先のエリアへ進めてしまうのですが、私はゲーム開始以来
ずっと 「フレ小隊未使用」縛り でここまで来ています。
 
ゲームとしてはフレ小隊を使うのがスタンダードで、それはそれで
サクサク感があって良いと思うのですが、自分自身のガールズだけで
進むのもまたオツなものですよね。
 

 
ボコグラもCランクまで頑張って到達しましたが、ここからは毎日が
フルボッコ「される」日々 で、流石に課金ゴーゴーな方々と
対戦するとヘロヘロですね。それはともかくとして、キャラを集めて
愛でるゲームとしてコツコツ楽しんでいます(´ω`)


2014/04/28 [updated : 2014/08/08 23:26]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« QNAP TS-220 が突然の状態異常に! 再起動で回復はしたもののちょっと不安。

トップに戻る

勝ち栗で勝ちグセを取り戻せ!? SUPER GT第5戦富士に行ってきます。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ロボットガールズ 2018 ファンミーティングに参戦、ぷちキャラアニメに「デジ埋」も


ロボガZオンラインのファンブックが届きました。「ゲッちゃん2」のコード付き


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


かわいいはサイキョー!サンリオピューロランド×私に天使が舞い降りた!コラボイベントに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks