twitterが一時的にダウン「Twitter is currently down for maintenance.」

2014/02/15

つい先ほど3/12 am 3:30頃、twitterが一時的に落ちていました。
 

Twitter is currently down for maintenance.
We expect to be back shortly. For more information, check out Twitter Status. Thanks for your patience!

 
最近はクジラではなくてこんな表示が出るのでしょうか?
それともアクセス過多ではない原因のときは表示が違うのでしょうか。
(復帰してみたら微妙に画面が変わっているっぽいので、
 何かしらの計画メンテだったのでしょうか)
 
それにしても、いざtwitterが落ちてみると、意外とあたふたさせられることに
気づかされます。
 
 「うはww twitter落ちてる!!!ww」とつぶやく場所がない
 
という、何だか 「服を買いに良くのに着ていく服がない」
みたいな状況になって一瞬変なカオになりました(・ω・)!
 
ネットがより リアルタイム更新の性質 を増してきて、
コミュニケーションインフラとしても重要な位置を占めるようになると、
こういう感覚はより強まっていくのでしょうね。


2014/02/15 [updated : 2014/03/12 03:43]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 今年も花粉症のクスリに頼りきりの季節になってきました。

トップに戻る

2013年第4四半期の国内タブレット出荷は223万台、PCは435万台と聞くと。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

jingi469 2014/03/12
そこで「はてなハイク」ですよ。
はてなブックマークで
コメントしましょう


デジ埋2014年2月のpv上位リスト - twitter公式のメニューフォント、に似てるスマホ広告・・


twitter Webの新メニュー表示は「フォント」なので、オプションで無効化されてしまうことがある


Topsy API による言及ツイート一覧が取得不能に。API Key更新ページが消滅


twitterの自動スパム生成アカウントは「検索」で人の目に付く


API検索の結果は今までどおり? - twitter検索が過去ぶんにも対応

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks