U局アニメの放送時刻がズレるのは「選挙速報」くらい、東京都議選の番組追随

2013/06/14


 
U局で録画しているアニメの放送時間が大きく変わることなんて
選挙のとき くらいしかない、というくらい、放送時間が安定して
いるのがU局の強みでもあるのですが、6/23(日)は 東京都議選
開票速報でそのパターンが起こります。昨年の衆院選以来ですね。

 
■2012/12/09 [選挙特番で3時間半「前倒し」の「てーきゅう」に DBR-Z160 は追従できず
選挙特番で3時間半「前倒し」の「てーきゅう」に DBR-Z160 は追従できず]
 

 
私が録画しているところだと、
 
 翠星のガルガンティア 6/23 22:00~ ⇒ 20:00~ (2時間前倒し)
 進撃の巨人      6/23 23:30~ ⇒ 25:00~ (1.5時間遅れ)
 
というように 前にズレたり、後ろにズレたり するのですが、
上の写真のとおり、nasne は全く問題なくそれぞれ追随してくれました。
 
しかし、チューナが1つしかないnasneは、進撃の巨人は別の番組
(「這いよれ!ニャル子さん」)と被ってしまって録画不能に
なっていますが・・。
 

 
こちらは DBR-Z160 です。今回は頑張ってくれました。昨年の衆院選では
3時間前倒しには対応できなかったのですが、今回の2時間前倒しには
ちゃんと対応してくれています。以前、「前後3時間」 までなら追随して
くれるという情報も頂きましたが、確かに2時間なら大丈夫そうですね。
 

 
DBR-Z260 も全く同じシステムを使っていますので、問題ありませんでした。
というか全く同じ番組を同じように保存しているなよという話もありますが、
いまはこうしてバックアップの意味も兼ねて両方動かしています。


2013/06/14 [updated : 2013/06/23 20:05]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - トランスコーダ標準装備のRECBOX HVL-AT3.0 が値下がり

トップに戻る

β版オンラインの提供時間、なにこれ?! ドラクエXにWindows版βが登場 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/06/23
✔ U局アニメの放送時刻がズレるのは「選挙速報」くらい、東京都議選の番組追随
daishi_n 2013/06/23
DIGAはちゃんと追従したけど、チバテレと合わせて4番組同時になったのでもう1台のレコーダで録画調整
はてなブックマークで
コメントしましょう


ささみさん@はじまらない - 東芝DBR-Z160とnasneの放送延長の追従観察


スカパー!LAN録画の失敗をZ160、Z260の2台録画体制が救ったというお話


DBR-T460 謎の「ウィッチクラフトワークス」推し? 都知事選影響の深夜アニメ大移動


「のんのんびより」最終回は1,000/分超えのコメントレッドゾーン! torne×ニコニコ実況


torneアップデート補足、自動チャプター生成、BS実況、テンプレ弾幕など


2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!


Twonky Beam のiPad mini版とAndroid版でスカパー!HDの再生可否が違う、などのお話


RDリモコン3兄弟、ラベルをつけないと見分けが付きません。


ヴぃー太といっしょ! 映画けいおんも「torne PS Vita」で。書き出しは約39分。


東芝REGZAブルーレイ DBR-Z260/Z250 は体積-64%もの小型化!スペックは据え置き


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks