初音ミクBMW 2013年初陣は上々の2位表彰台! SUPER GT第1戦岡山国際

2013/04/06


 

 
初音ミクBMW が参戦中のSUPER GT、2013年の開幕戦が
4/6~4/7に岡山国際サーキットで行われ、見事 2位表彰台 という
上々のスタートを切りました!

 
予選は雨の中、コンディションが不安定な中で 6番手
しかし、決勝ではスタート直後は7位になるものの、
すぐに6位、5位と順位を上げていきます。
 

 
20周目あたりではBRZをズバッとパスして4番手へ。
 

 
その後S-Road GT-R、ラ・セ~ヌ ランボルギーニ、初音ミクBMW、
IS GT-Rで2、3、4、5位争いが続きますが、30周あたりで
失速し始めたS-Roadをパスして見事 3位に浮上
 
さらに、テレビ中継では捉えていなかったのですが、ピットインの
間にラ・セ~ヌ ランボルギーニも逆転をしていたようで、
スタートドライバーの片岡さんのところだけで6位→2位への
大躍進を遂げました。一昨年の圧倒的な直線スピードのような
武器があるわけではない中、本当にソツなくしぶといレースが
できるのはさすがの 「ダブルエース体制」 ですね。
 

 
ピットアウトのあとは谷口さんがトップのGAINER SLSを懸命に
追いますが、序盤から圧倒的なペースで逃げていたGAINER SLSとの
差は縮まりません。しかし、2位の座は全く危なげなく守りきり、
見事に初戦を2位表彰台で飾りました。お見事です。
 

 
表彰台では 3位と2位の位置を間違える というハプニングがありましたが、
何でそんなことになったのかと思ってよくよくVTRを見てみると、谷口さんが
 
 「旗を振りながら歩きつづけて壁にぶつかる」
 
というネタを仕込んでいたのですね。そのためにそのまま奥側の
表彰台に乗ったのですがそちらは3位側だったというワケで、
二重の笑いを取ることになりました。いつでもファンサービスを
欠かさない、谷口さんのプロ魂が光りますw
 

 
結果的にはGAINER SLSとの差は見せ付けられた格好になりましたが、
初音ミクBMW Z4としては上々の滑り出しとなりました。直線スピードでも
それほど見劣りしていない点や、給油の面 ではGT-R、ランボルギーニに対して
大きなアドバンテージを持って居そうなこと、また、今年はポルシェが
昨年ほどの猛威を振るうことはなさそうなことも、今後の展開に期待が持てます。
 
SLS勢はGAINER以外も安定して速さを見せていましたので、特に次回の
富士ではこのSLS勢と、直線には自信のあるGT-R、そしてBRZも巻き返して
くるものと思いますが、その中にあっても初音ミクBMW Z4は十分勝ち負けが
できることを示せた一戦だったと思います。次戦にも大いに期待です。
 

 
ところで、今回いちばんの ハプニング といえばこちら。11号車 GAINER SLSの
チームメイトである10号車 Rn-SPORTS SLS がピットイン作業中、ガルウイング
形状のドアが閉まらなくなり、やっと治ったかと思ったら 外れ落ちる という
シーンがありました。直後に入ってきた1位のチームメイトのピットインを
あやうく邪魔してしまうところでしたのでヒヤヒヤものです・・・。
 

 
もう1つの話題といえば 痛車勢 ですが、今年からMcLaren MP4-12Cに
なった2号車 エヴァ チームと、今年は 攻殻機動隊 のデザインを纏っている
9号車ポルシェが接触してしまうシーンもありました。
 
また、第一スティントまでは初音ミクBMWを追い詰めていた48号車DIJON GT-Rも
今年は音々(ねおん)ちゃんから IS(インフィニット・ストラトス)
デザインキャラを変更して臨んでいます。いずれも上位を走る姿が見られそうな
チームだけに、今年もいろいろ楽しめそうですね。

なお、今年も例年どおり、個人スポンサーボード に当ブログの名称が
お邪魔をしております m(_ _)m (いつも写真をありがとうございます)
そして、今年も「獲得ポイント×漢コース」は継続ということで、
 

 
初戦からガツンという感じでございますが・・・初音ミクBMWの活躍が見られる
のでしたらそれも喜ばしいことです。少しでもチームの応援になればと思います。
 

 
ちなみに初戦が終わってから数日後、黒キャップが4つ 積み重なって
送られてきました。仕入れかよ!とセルフで突っ込みをしたところで、
次戦の富士は私も現地にお邪魔することとなります。宜しくお願いいたします。
今年1年が初音ミクBMWにとって素晴らしい年になりますように(-人-)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2013/04/06 [updated : 2013/04/13 08:42]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« メガとんトラックのスマホページにページ処理を追加、コミックダッシュ!の新刊カレンダーも

トップに戻る

Crucialの新モデル「M500」は960GBで6万円台?! しかしHDDなら7千円・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2013/04/13
✔ 初音ミクBMW 2013年初陣は上々の2位表彰台! SUPER GT第1戦岡山国際
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks