PS Vita用のクレードル「PCH-ZCL1J」を購入。Vitaは完全にnasne用ビューワに。

2012/12/16


 
ここまでの検証で 「torne(トルネ) PS Vita」 が登場し、
nasneとの連携が非常に快適なことがわかりましたので、
 
 PS Vita を瞬速起動できるtorne専用端末として
 
活用することを考え始めました。そこで必要となったのがこちら。
PS Vita用の 専用クレードル 「PCH-ZCL1J」です。

 
クレードルというと充電台といった意味合いが強いのですが、
今回はどちらかというと、PS Vita を立てたままで映像を
再生するための立てかけ台という役目が重要になります。
 


 
外観はこんな感じでごく普通のクレードルです。
持ち上げると質感は プラスチックっぽい 普通のクレードルなのですが、
デザインの見せ方なのか、ちょっと高級感 あるっぽく見えます。
接続はPS Vitaの専用コネクタです。背面にはLINE-OUTの端子もあります。
 

 
こんな風にtorneを起動しつつ立てかけておけば、nasneに録り溜めた
番組をいつでも好きなときに再生することができます。
クレードルが軽くできているわりには、安定性 はなかなかのもので、
台座としての機能は文句ありません。
 

 
ゲーム機として全く使っていない というのもアレなものですが・・・。
我が家のPS Vitaはしばらくnasneのビューワ端末として活躍しそうです。
 
■2012/12/14 [torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す
torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す]


2012/12/16 [updated : 2012/12/23 17:41]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 件名:主人がパンダペンギンに殺されて1年が過ぎました。

トップに戻る

スカパー!HDのLAN録画用に、HDDレコーダとの直結専用ハブを設置・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/12/23
✔ PS Vita用のクレードル「PCH-ZCL1J」を購入。Vitaは完全にnasne用ビューワに。
rancor 2013/01/14
>ゲーム機として全く使っていない というのもアレなものですが・・・。 我が家のPS Vitaはしばらくnasneのビューワ端末として活躍しそうです。
はてなブックマークで
コメントしましょう


PSVita値下げ発表! 2/28から19,980円に - 「torne PS Vita」無料期間は2週間延長


注意!「torne PS Vita」の無料期間は2/27まで。しかし2/21には何か発表も・・?!


デジ埋2012年12月のpv上位リスト


ヴぃー太といっしょ! 映画けいおんも「torne PS Vita」で。書き出しは約39分。


torne(トルネ) PS Vita のレスポンスは期待以上! nasne との強力タッグを試す


torne for PS Vita 配信開始直前! の前にPS Vitaのセットアップとウケトルネをお試し


全てはnasne(ナスネ)連携のため! いまさら PS Vita を購入するも開封はまだ「おあずけ」


PS Vita版のtorne(トルネ)がいよいよ12/20に登場! 2/27までは0円!


PS4をセットアップしてnasne+ニコニコ実況、「閃乱カグラ」新作を満喫


「DEKAVITA7」(デカビタセブン) プレオーダー規定数達成で発売決定!登場は来年春


「DEKAVITA7」(デカビタセブン)が規定数に届かずプレオーダー受付を「泣きの延長」・・・っ!


PSVitaでもnasne録画番組をニコニコ実況付き再生! アップデートで楽しみがまた1つ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks