エアコンのフィルタもAmazon(マケプレ)で注文 - DAIKIN「KAZ926B41」

2012/12/21


 
さて、これは何でしょう。
 
Amazonさんで探していたら、そのマケプレのところで ビックカメラ さんが
売っているのを見つけて確保しました。よのなかふくざつですね。

 

 
正解は エアコンのフィルタ です。
 
私の部屋にあるDAIKINのエアコンはすでに10年近い年月が経っており、
最近の型番の製品では使っていないような古い型のフィルタが必要に
なってしまうのですが、こうしてまだ手に入るようで幸いでした。
 
名称は 「おひさまクリーン・空気清浄フィルタ」 (KAZ926B41)
2つセットで 2,362円 +送料になります。
 

 
 
どちらが古いほうで どちらが新しいほうか分かるかなー(棒)
 
 
それにしても汚いな・・・(;´Д`)
 
向かって右側の網目状になっている側のほうは紙で出来ていて水洗い
することができず、天日干しするくらいしかできません。
左側のほうは合成繊維っぽいもので出来ていて、水洗いして
騙しだまし使って いたのですが、それにしても真っ黒ですね。
 
今年の冬は例年にも増して 寒さが厳しい と巷で評判(?)ですが、
エアコンのフィルタが古いと 電力ばかり使って 温まりが芳しくない
という困った状態になりかねません。
 
この手のフィルタはネットでも案外手軽に手に入りますので、
年末の大掃除に合わせて注文しておくと良いかもしれませんね。


2012/12/21 [updated : 2012/12/28 20:08]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - BUFFALOの外付け2TB HDDが値下がり。Wii U動作確認済み。

トップに戻る

Z160 → T360 → からの・・ 「DBR-Z260」へ逆戻り。「最後のRD」なのか? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/12/28
✔ エアコンのフィルタもAmazon(マケプレ)で注文 - DAIKIN「KAZ926B41」
はてなブックマークで
コメントしましょう


「エアコンの故障」から「光ケーブルの付け替え」に波及、ドタバタの1週間


エアコンが大雪にパワー負けしているのか、温度が上がりません。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks