Amazonの段ボール「薄型」ニュータイプ? 厚み半分でコミックにフィット

2012/10/22

コミックダッシュ! で蔵書管理をしてからというもの、新刊情報が出たら
とりあえずその場で予約しておくという"無我の境地"に達し、
 
 コミックはAmazonから降ってくるもの
 
というライフスタイルが身についているのですが、
 

 
今日届いた"ブツ" は何となくいつもと印象が違いました。
Amazonの段ボール箱がいつもより薄いのです。かといってメール便用の
段ボール封筒みたいな形状ではなく、ちゃんと箱型になっています。
 

 
比べてみるとこんな感じ。上が従来のAmazonの段ボール箱(小型)。
真ん中が今回の 薄型タイプ。一番下がメール便兼用?かどうか分かりませんが、
段ボール紙の封筒タイプです。私はいままで上と下のタイプはずっと
慣れ親しんできましたが、真ん中の薄型タイプは初めて見ました。
 
これって最近導入されたものでしょうか? それとも私が知らないだけで
以前からあった形状なのでしょうか。少なくとも コミックを山ほど
注文する私にとって、この薄型タイプが以前からあったとしたら
もっと目にする機会があっても良かったと思いますので、
最近導入されたのではないかと思うのですが・・・。
 
ちなみに検索して探してみると、やはりここ1ヶ月以内くらいで
ポツポツと 「薄くなった!」 という声を見つけることができます。
 
おそらくAmazonとしては段ボールの大きさはこだわらずにタイプを減らして
標準化しておいたほうがやりやすかったのだと思いますが、逆に 運送業者の
ほうから見ると、空間を無駄に使ってしまうタイプは非効率だったでしょうし、
そういう要望から新しい薄型タイプを導入し始めたのかもしれません。
 

 
まぁ、入っているのはもちろんコミックなのでありますが。
コミックを入れるにはこのくらいの薄さがちょうど良いですよね。
 


2012/10/22 [updated : 2012/10/31 08:23]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 初音ミクBMW SUPER GT 第8戦もてぎ - 決勝は大躍進の4位フィニッシュ!

トップに戻る

初音ミクBMW SUPER GT第8戦もてぎ、望遠レンズ担いで撮ってきた写真あれこれ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/10/31
✔ Amazonの段ボール「薄型」ニュータイプ? 厚み半分でコミックにフィット
はてなブックマークで
コメントしましょう


【実例】過去のAmazonアソシエイトの料率変更の影響のグラフ


今度はPC/カメラ/家電を直撃!(固定2%) - Amazonアソシエイトの料率ダウンと変動制廃止


Amazon紹介料率変更でまた衝撃! フィギュアが「0.5%」というのは・・・


あまとも通信 - Amazon Kindle Fire HD 32GB が値下がり


デジ埋2013年5月のpv上位リスト - Amazonアソシエイト紹介料率変更の激震


Amazon紹介料率ショック再び! 6月から書籍は固定「3%」、フィギュアも固定「2%」へ


終わってしまった「Amazonガチャ」のサービス検証 - 変われる道はあったのか?


Amazonの注文発送メールが、Subjectに商品名を掲載する新形式に。


コミックダッシュ!が重複商品だらけ、原因は「Kindle版」の出現


購入したAmazonギフト券の返金通知、あれ、今まで無かったような・・


AmazonのProduct Advertising API、旧バージョンは2/22から全て「2011-08-01」扱い

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.32665   投稿者 : dh   2012年10月31日 21:52

薄型は先月の中頃からですね
メール便で使ってきてるんで郵便の方からの要請かも

箱の横をピリピリ開けるタイプは他のサイズも開け口が新型になってきてます


No.32672   投稿者 : dh   2012年11月 1日 12:51

・・・まだ日が替わってなかった
10月の中旬の間違いです



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks