映画けいおん!のBlu-rayディスク初回限定版が届きました。

2012/07/16

■2011/12/04 [「映画けいおん!」を観てきました。
「映画けいおん!」を観てきました。]
 

 
映画館で観たものはもう一度自宅でも見たくなるということで、
「映画けいおん!」 のBlu-rayディスクが届きました。

 

 
nasne(ナスネ)と一緒に届きました・・。楽しむのに時間が掛かるモノは、
同時に届くと 「どちらから手をつけようか」 といろいろ悩みの種になります。
 

 
Blu-ray限定版は中身も盛りだくさんで、
 
 ・本編Blu-ray (オーディオコメンタリー付)
 ・特典映像Blu-ray
 ・絵コンテ縮小版
 ・劇場用パンフレット縮小版
 ・ミニ設定資料集
 ・「天使にふれたよ! 」コード譜(4種)
 ・ブロマイドセット(5種)
 ・前売鑑賞券縮小版(5種)
 
が入っています。あとパッケ絵そのものも初回限定版仕様ですね。
 
ファンの方にとっては色々楽しみどころは多いと思うのですが、
何といっても 目を引かれる というか圧巻なのはこちら。
 

 
絵コンテ ですが、凄い厚みです。何だか英語の辞書みたいになっています。
 
 律っちゃんもこれくらい厚い辞書で勉強すれば
 
ロンドンでも困らなかったでしょうに・・・。
 
映画1本ぶんの絵コンテというのは珍しくは無いらしいのですが、
縮小サイズ になっていることで厚みが妙に強調されてしまっていて、
なんだかすごくどっしりした感じになっています。
 

 
本当に隅から隅まで載っていますので、思い入れのあるシーンの
絵コンテを見て思いをめぐらすのも面白いと思います。
 
本編の内容についてはやはり細かくは触れないとして、個人的には
やっぱりけいおん部は 「演奏しているところ」 が一番好きですね。
唯がいきなり入れたアドリブに反応する4人の表情とか凄く好きです。


2012/07/16 [updated : 2012/07/22 15:16]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)

トップに戻る

世界樹の迷宮IVで「すれ違い通信」、ギルドメンバーを貸し出ししよう »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/07/22
✔ 映画けいおん!のBlu-rayディスク初回限定版が届きました。
はてなブックマークで
コメントしましょう


ULTIRAアニメ祭り「映画けいおん!」「響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ」in イオンシネマ幕張新都心に行ってきました。


ヴぃー太といっしょ! 映画けいおんも「torne PS Vita」で。書き出しは約39分。


「映画けいおん!」を観てきました。


けいおん!! 25話で使っていたビデオカメラはたぶん bloggie MHS-CM5


「けいおん!」1話の16:9映像、4:3映像比較 - シーンごとにかなり違う枠位置


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。


アクアシティお台場・りんかい線で虹ヶ咲パネルめぐりに行ってきました。


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks