初音ミクBMW 2012年体制発表 - あの面々は今年も健在! 2台体制で「てっぺん」へ!

2012/02/08

2/12 ワンダーフェスティバルの会場で、皆さまお待ちかね 「初音ミクBMW」
グッドスマイルレーシングの 2012年体制発表会 が行われました。
 

 
直前になって情報が ある程度ダダ漏れ になっていたのはGSRチームの
恒例行事といったところではありますがw それを差し引いても
度肝を抜いた昨年の体制発表に勝るとも劣らない豪華な体制になりました。

 

 
まず、噂どおりGSRは今年 2台のBMW Z4 を駆使して戦います。
車体としては0号車が新規導入、4号車が昨年使用した車両とのことですが、
どちらも同じパフォーマンスの2011年型にアップデートされてくるそうです。
 

 
まずは1台目。「0号車」 にはGANさん描き下ろしのレーシングミク。
車両名は 「GSR初音ミクBMW」 で、こちらがエースカーになります。
 

 
コスチュームは、昨年の雰囲気を踏襲はしていますが、良くよく見ると
全く別モノになっています。昨年のミクさんは大人びた表情で
カッコ良い系でしたが、今年は幼な顔な感じで可愛らしい雰囲気ですね。
 

 
もう1台は 「4号車」。車両名はなんと 「GSR Project Mirai BMW」
ゲームメーカの SEGA がスポンサーに加わり、3月発売予定の3DSゲーム
「Project Mirai」とのコラボレーションカーとして登場します。
 

 
デザインは「Project Mirai」に登場するねんどろいどの面々。
今までとは違った感じの「痛車」で、これも多くの注目を集めそうです。
 

 
体制はこち。エントラント名は昨年と同じく「GSR Studie with TeamUKYO」。
代表はStudieの BOB鈴木社長、2台をまとめるチームとしての総監督が
大橋さん、SDに 片山右京さん、そしてそれぞれが#0、#4の監督を
務めるというエキサイティングな配役になっています。
 
そして注目のドライバーですが、
 

 
チャンピオンカー「#0」を駆るのは、不動の エース谷口さん と、
新規加入となった 片岡さん! 片岡さんはずっとGT500でトヨタ系マシン
(Tom's、LeMans、KRAFT、BANDOH)で活躍されているドライバーで、
2009年にはGT300のIS350でチャンピオンを獲得している経験もあります。
また谷口さんと片岡さんはS耐でもしのぎを削った仲でもあります。
 

 
「#4」には我らが 番場さん と、そして1年ぶりに帰ってきましたササキングこと
佐々木さん がエントリー。ご存知2010年の初音ミクポルシェ以来です。
ポルシェドライバーとして名を馳せた佐々木さんですのでBMWへの参加には色々な
調整が必要だったと思いますが、またこのチームに戻ってきてくれて本当に嬉しいです。
 
ということで、ずっと応援してきたミクGTファンも大満足の体制発表と
なりました。もちろん、GT300は特に性能調整のさじ加減がセンシティブですから、
昨年のチャンピオンといえども今年は また横一線から、というのが正直なところでしょう。
しかし、今年も頼もしいキャストが揃ったことは間違いありませんし、そして
見どころタップリ になるであろうことも、この時点でももう間違いありません!
 
f
 
そんなワケで、個人スポンサーの皆さまはまたまた応援してくださいね、というお話
になるわけでして、アレがアレするw 個人スポンサー制度 も発表です。
今年は昨年までと同じですね。「超漢コース」 が30万円、「漢前コース」
10万円です。もちろん通常の「漢コース」も1口3,000円から受け付けています。
なお、スポンサーボード位置を決める金額は今年も一度リセットとなります。
 

 
それ以外のコースもいくつか概要だけ発表されました、、、ってこれ名前が
間違ってますね。「応援グッズコース」 は2.5万円でなんと「#0」と「#4」の
それぞれ違うレプリカTシャツなどがラインナップされています。
どっちも買っちゃう人も多いかもしれませんね。
 

 
そして一番のおなじみはもちろん 「ねんどろいどコース」「figmaコース」 です。
これはまだ詳細は決まっていないようで、とりあえずの紹介に留まりました。
 
漢コース系はすでに公式サイトでの募集が始まっていますので、
皆さまもぜひチェックしてみてください。
 
 
え、デジ埋 はどうするのか、ですって・・・?
 

 
僭越ながら 今年もエントリを させて頂きます。宜しくお願いします m(_ _)m
 
ニコ生をふふんと見ていたら「もう募集は開始しています」という話が流れて
「やばい! 売り切れてないだろうな!!」 と慌てて飛び込む夏の虫でした。
注文確認のメールが届いていますが、時刻が体制発表中の 13:15 でしたね。。
 
ところが、その10分後くらいに 事件 は起こりました。
 
 
カード会社からいきなり電話が 掛かってきたのです。(!)
 
 
『すみません、ご本人さまでいらっしゃいますか?
 念のため、念のためご確認なのですが、たったいま30万円の注文が
 入ってきておりまして、これが本当にご本人さまのご注文なのか
 どうかを確認させて頂きたいと思いまして・・・、
 
 いえ、最近他人のカードを使った ネット注文のトラブル が後を
 絶たないため、このように念のためご確認をさせて頂きました次第で・・』
 
 
なんだよもう・・、脅かすなよもう(;゜д゜)
 
確かに私が注文しましたのです。ご丁寧にありがとうございますのです。
とはいうもの、こうして確認があるというのはある意味安心なのでしょうね。
 
■GOODSMILERACING 公式応援サイト
http://supergt.goodsmileracing.com/

 
グッドスマイルレーシング(GSR)のミクGTプロジェクト、2012年がついに幕を
明けます。これ以上ないゴージャスな環境と、計り知れないプレッシャーの中で。
そして多くの個人スポンサーの皆さまの期待を乗せて! 初戦は3/31、岡山国際 です。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2012/02/08 [updated : 2012/02/12 22:43]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« バックアップ用の2TB HDDからかすかな異音が?! 早めの対処が肝心

トップに戻る

あまとも通信 - Intel 520 Series SSD 240GB/480GBが値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/02/12
✔ 初音ミクBMW 2012年体制発表 - あの面々は今年も健在! 2台体制で「てっぺん」へ!
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks