FFXIのサントラを流すと良く寝られるというお話(ダメ話)

2011/11/13

ここしばらく、変に疲労が積み重なっているのか、なかなか寝付けない
ことが多いのですが、最近、ちょっとした発見をしました。
 

 
 
 FFXIのサウンドトラックを流すと寝られます。
 

 
・・・なんだそりゃ?? という話ではあるのですが、(゜Д゜;)
クラシック音楽などを流すよりもよほど効果的に寝られます。
小音量で流し続けているうちに、自然と意識が遠のいてきます。
 
私は2002年~2005年頃まで、3年くらいFFXIをどっぷりとプレイして
いたのですが(そのサービスが今でも続いているというのが凄いですね)、
このサントラが眠気を誘うのは、音楽の内容の所為ではなくて、
3年間365日(?)空気のように聴きまくったBGMだからこそでしょう。
 
おそらく音楽としての 「刺激」よりも「慣れ」 のほうが強くて、
心地よい音楽の中に居ながら、音楽が掛かっていても掛かっていない
かのような、自然体な状態になるのではないかと思います。
(自分でも何を言っているのかわかりませんが・・・)
 
しかし、このFFXIのサントラを聴き流していると、
ときどきその頃の記憶が 猛烈にフラッシュバック してきます。
 

 
ジュノの曲とか・・・凄いです。
 
FFXIに全くログインしなくなってからもう5年以上が経ちますが、
ジュノの曲が流れ始めるとそれだけで ちょっと涙が 出てきます(大袈裟)


2011/11/13 [updated : 2011/11/18 08:27]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ブログのURL変更、Googleでは新URLで認識。旧URLのtwitterコメント取得ほか

トップに戻る

マイクロソフトポイント(MSP)非課税化値下げ - 値引きなし化のウワサは杞憂? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/11/18
✔ FFXIのサントラを流すと良く寝られるというお話(ダメ話)
はてなブックマークで
コメントしましょう


Forza Motorsport新作、待望のアーリーアクセス開始!早速プレイします。


Xbox Series X を購入してセットアップ、Xbox ONE からデータ移行


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


スタリラ プレイノート vol.23 2022年11月~12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


スタリラ プレイノート vol.22 2022年9月~10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


スタリラ プレイノート vol.21 2022年7月~8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.31389   投稿者 : 匿名   2011年11月18日 08:40

禿同w



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks