初音ミクBMWの1/43ミニカー、まずは第3戦セパンVerの予約受付が開始!

2011/10/16


 
■2011/10/11 [初音ミクBMW SuperGT第8戦もてぎ - 予選はまたもや圧巻のP.P.! (現地更新)
初音ミクBMW SuperGT第8戦もてぎ - 予選はまたもや圧巻のP.P.! (現地更新)]
■2011/10/12 [初音ミクBMW 逆転チャンピオン獲得おめでとう! そして「0番付けずに終われない」
初音ミクBMW 逆転チャンピオン獲得おめでとう! そして「0番付けずに終われない」]
■2011/10/13 [初音ミクBMW 第8戦もてぎの写真と報告会動画、ホテルでもGSRスタッフと鉢合わせ?!
初音ミクBMW 第8戦もてぎの写真と報告会動画、ホテルでもGSRスタッフと鉢合わせ?!]
 

 
初音ミクグッドスマイルBMWの優勝&チャンピオン決定の余韻の残る
日々ですが、SuperGTといえばこの雑誌、という オートスポーツ さんでも
もちろんしっかりと取り上げられています。

 
第3戦セパン、第6戦富士と、優勝するたびに 「今週号は永久保存版!」
といってきましたが、永久保存版がどんどん増えていきますね。
 

 
■ASCII.jp:天使のミクさんが女王に!ミクZ4、GT300でついに頂点へ!
http://ascii.jp/elem/000/000/643/643498/
■Car Watch 痛車 vs. イタ車、初音ミクBMW 逆転でシリーズチャンピオン
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484846.html
 
今回のレースもそうですが、この1年を通しての初音ミクBMWチームのチャンピオン
獲得までの道のりは、番場さんの成長ストーリー 無くしては語れません。
 
■スーパーGTモテギ戦|レーシングドライバー番場琢のニコニコバンバンブログ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/733615/blog/24214900/
 
周囲から「速いけどやらかす男」という揶揄も受けることもありました。
たった1つのミスがすべてを台無しにするのがレースの世界、かといって
ミスしないように守りの走りをするだけでは何も勝ち取ることはできない
のもまたレースの世界です。
 
 「誰よりも速く、でも、堅実な走りを」
 
そんな 魔法のようなレース運び は一体どうやったらできるのか?
今年はそんな走りを実際に繰り広げる"マジシャン"が目の前にいました。
谷口さんのような走りに少しでも近づきたい、そしてこんなめったに無いチャンス
を絶対に逃すわけにはいかない、そんな思いをずっと抱いて番場さんは
おそらく生涯でも最もドラマチックだったであろう1年を戦い抜いたのでしょう。
 
そして、安藝さんもまた大きな賭けに勝ちました。シーズン前に
Bドライバーを誰にするかで議論になったとき、「番ちゃんはまだ伸びる」
といって周囲を納得させたのは他ならぬ安藝さんでした。そしていま、
初音ミクBMWのチャンピオン・ロードには、これ以上望めないほどの最高の
ドラマチック・ストーリー が添えられたワケです。
 
 
さて、そのストーリーの始まりとなったのは何といっても第3戦セパンでしょう。
そのセパン優勝を記念した 1/43ミニカー が遂に完成しました。
 
■1/43ミニカー 「初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.」|ミクGT公式
http://minkara.carview.co.jp/userid/797000/blog/24225427/
■初音ミク GOODSMILE BMW Z4 2011 セパン初優勝 Ver.
http://www.goodsmile.info/product/ja/3322/初音ミク+GOODSMILE+BMW+Z4+2011+セパン初優勝+Ver.html

 
超漢コース、漢前コース のステッカーももちろん天井に載っています。
発売予定は2月ですが、Amazonではすでに 予約受付 が始まっていいます。

私も 即日ポチッと予約を完了 しました。
 
なお、このあと 第6戦富士優勝バージョン も控えているそうです。
ということは、最終戦もてぎバージョンもこのあと発表になるのでは?!
という噂もささやかれたりしています。もしそうなると全部で3台も登場する
ことになるわけで、1台だけ買おうと思っている方はちょっと迷ってしまう
かもしれません。(もてぎVerはあくまで噂です。公式発表はありません)
 
私はもうこの際だから3台とも買っちゃおうと思っていますので、
まず最初のセパンVerも迷い無く逝っておきました(≧▽≦)o"
 
去年のミクポルも3台持ってますしね!! (ヤケ)
 
優勝してから1週間経った今でもまだまだ話題に事欠かない初音ミク
GTプロジェクト。シーズンオフも色々な話題で持ちきりになりそうです。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
初音ミク グッドスマイル BMW を応援しています!
 


2011/10/16 [updated : 2011/10/22 11:51]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« SH-12C のバッテリ消費が激しくなる問題、なぜか「自然復旧」・・・?

トップに戻る

サーバが無くなった自室でファンノイズ、原因はギガビットイーサのハブ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/10/22
✔ 初音ミクBMWの1/43ミニカー、まずは第3戦セパンVerの予約受付が開始!
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks