ニンテンドー3DSフレアレッドを購入 - 3Dはちょっと疲れる・・

2011/09/28


 
ふと思い立って ニンテンドー3DS を購入しました。
ちょっと変わった色をと思って 「フレアレッド」 にしてみたのですが、
開けてみたら思ったよりキラキラしていてちょっとビックリしました。

 
■4Gamer.net ― ニンテンドー3DSが8月11日以降,1万5000円に。
購入済みのユーザーには,合計20種類のバーチャルコンソールタイトルを無償配信
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20110728050/
 
ちなみに既報のとおり、ニンテンドー3DSは先月から定価が
一気に 1万円も値下がり して、定価15,000円になっています。
 

 
3DSそのものについては今更レビューするほどのことではないため、
さらっと流していきましょう。本体のほかはAC電源ケーブル、
充電用クレードル、ARシートやSDカードなどが付いてきます。
 

 
本体については、正直を言うと 「液晶が小さく感じる」 というのが
第一印象でした。いままで私が使っていたDSは「ニンテンドーDSi」
だったのですが、本体サイズについてはこのDSiとほとんど同じ大きさです。
 
しかし、DSiが 4:3の画面 だったのに対して3DSは 上面だけ16:9 になっており、
そのまま横に広がるのではなく、若干縦幅を狭めてそのぶん上部に
内部カメラが付けられたような構造になっています。私と同じように
DSiからの買い替えをした方や、あるいはDSiLLから機種変更をした方は、
液晶モニタの大きさにちょっと違和感を感じる人も少なくないでしょう。
 

 
充電台はこんな感じで寝かせて使います。台と立てた状態では
3DSが自立しませんので、横置きでしか使えないようです。
 
さて、当然ながら3DSといえば「3D」というお話になるのですが、
これも正直を言うと、「あっても良いけど、目が疲れるので・・・
というくらいが妥当な評価という気がしました。
 
ただ、3DS専用ゲームをするためには3DSを使うしかありません。
私と同じようにワリと消極的な動機で購入される方は多そうですね。


2011/09/28 [updated : 2011/10/03 08:26]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Slingbox用アプリ「SlingPlayer Mobile」を試す - 3G回線では結構厳しい?

トップに戻る

あまとも通信 - iiyamaの27インチ液晶「PLB2712HDS-B1」が再び値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ミライを体感せよ!3DSソフト「初音ミクProject Mirai」到着! ねんぷち写真とAR動画ほか


あまとも通信 - 「Project Mirai」ねんぷち付属の限定版在庫に動き!


あまとも通信 - 初音ミク「Project mirai」限定版はずっと在庫なし


あまとも通信 - ニンテンドー3DSの予約瞬殺。発売日前後の値動きにも注目?


あまとも通信 - 3DSのウォッチ数増加、「nintendogs+cats」は3種類


あまとも通信 - お値段をどう見る? 気になるニンテンドー3DSの在庫状況


あまとも通信 - ラブプラス+DSiLL同梱のデラックス版 キャンセル放出待ち?


あまとも通信 - 瞬殺のラブプラス+DSiLL同梱デラックス版をチェック


DSが制圧した2009年のゲームソフト販売本数、ドラクエ400万本、トモコレ200万本


あまとも通信 - ニンテンドーポイントプリペイドカードの使い道?


あまとも通信 - DSで新たな冒険の旅に出よう「セブンスドラゴン」


ニンテンドーDSiファーストインプレッション - ひととおり触ってみた動画

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.31224   投稿者 : とおりすがり   2011年10月 3日 16:05

クラブニンテンドーのポイントが期限切れしそうなので、ゲームウォッチコレクションでももらおうかと3DSを買ったけど、ポイントが全然足りなかった。
次はWiiUだな。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks