捕獲完了! AQUOS PHONE SH-12C 写真館、microSDスロットには注意?

2011/05/16

■2011/05/15 [耐え切れずに予約完了! 来るぞ夏モデル「AQUOS PHONE SH-12C」
耐え切れずに予約完了! 来るぞ夏モデル「AQUOS PHONE SH-12C」]

 
予約していた 「AQUOS PHONE SH-12C」 を契約してまいりました。
まるまる2年間お世話になった「SH-04A」ともこれでお別れです。
 
有楽町のビックカメラで買ったのですが、結局本体価格は税込みにすると
50,820円 でした。そこにSPモード契約時の割引で-525円、それから
ドコモのポイントが余っていたのでそれで-6,720円差し引いて43,575円。
加えて 一括購入の際にはビックのポイントも 10%発生します(4,358ポイント)。
 
なお、FOMA⇒FOMAの機種変の場合、サポート割は 月額735円×24ヶ月
2年間フルに使うと17,640円ぶんが戻ってくることになります。

 
ではdocomo 2011年の夏モデルの先陣を切る「AQUOS PHONE SH-12C」、
早速恒例の写真館、いってみましょう!
 

 
色は黒と白があるのですが、今回は白を選択しました。
店頭でしばらく眺めていて決めたのですが、黒は色に締まりがあって
綺麗なものの、背面の指紋が ペタペタ目立つような気がしたのです。
 

 
背面にはSH-12Cの1つの売りである 「3D用ツインカメラ」
搭載されています。その下にあるのがスピーカーですね。
 


 
底面には充電やPC接続などに使うUSBコネクタ。
上面には ミニHDMI とヘッドフォンジャックが付いています。
 


 
左面はシンプルに電源ボタンだけ。
右面にはシャッターボタン、拡大ボタン、ボリューム上下ボタン、
それから上にあるのがちょっと分かりにくいのですが、
これは何かのスロットではなくて、ワンセグ用の補助アンテナ です。
 

 
こんな風に伸ばして使います。
常用するようなものでもありませんが、ちょっと面白いギミックですね。
 

 
背面のカバーは簡単に外れます。バッテリーは 若干心許ない1240mAh
カメラの上に見えるのは microSDHCスロット です。32GBまで対応しています。
 

 
FOMAカードとmicroSDカードを見えるようにしたところ。
このmicroSDHDスロットは、ショップのお姉さんもすこし強調気味に、
 
 「ちょっと構造が軟いので気をつけてくださいね」
 
と念押しをしていた部分で、自分でmicroSDカードを抜き差ししてみても、
確かにかなり繊細な印象を受けました。ちょっと乱暴に触るとパキッと
取れてしまいそうです。
 

 
付属のケーブルは2本。右側のはPCから繋ぐUSBケーブルですが、
左側のは従来の FOMA充電ケーブル のコネクタとUSBコネクタの変換ケーブルに
なっていて、いままで使っていた充電器がこれで使えるようになっています。
機種ごとに変にACアダプタを増やさずに使えるのは良いですね。
 
USBケーブルはPCと接続してマスストレージにもなりますし、
もちろんPCからも充電ができます。
 

 
ということで電源を入れて各種アカウントの設定も完了し、
いまは普通に使えています。使い心地のレビューはまた後ほど。。。
 

 
初代Xperia SO-01B と並べてみたところ。4.0インチと4.2インチの差は
そこまで大きな差ではありません。ただ、ピクセル数は初代Xperiaの
480×854に対して SH-12Cは 540×960 ですので、モニタの大きいSH-12Cのほうが
解像度はむしろ高いということになります。このQHDモニタもSH-12Cのウリですね。
 
ということで、外観のご紹介はここまで。これから早速使い倒してみることします。
新しいガジェットが来るといつもワクワクが止まりません(゚∀゚)


2011/05/16 [updated : 2011/05/21 12:45]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 耐え切れずに予約完了! 来るぞ夏モデル「AQUOS PHONE SH-12C」

トップに戻る

AQUOS PHONE SH-12C でメール、ニコ動、カメラ操作。バッテリ以外は隙なし? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/05/21
✔ 捕獲完了! AQUOS PHONE SH-12C 写真館、microSDスロットには注意?
はてなブックマークで
コメントしましょう


スマホの「シュッ」とやると「しゅるるー」と流れるアレを調節したいお話


続・ズレのない時計、ズレている時刻 - ケータイの時刻も設定次第


アプリ単体でDTCP-IPに対応?! Twonky Beamの新版はGoogle Playで公開予定


SH-12C用の大容量バッテリ「MUGEN POWER HLI-SH12CXL」がヘタり気味?


SPモードメールの受信フォルダが重い! 理由は「ごみ箱」のメール件数MAX?


AQUOS PHONE 「ハイエンドモデルを中心に」? Android 4.0アップデート予定


SH-12C(+MUGENPOWER)のバッテリ消費異常問題はやはりバッテリ切れで解決?


SH-12C のバッテリ消費が激しくなる問題、なぜか「自然復旧」・・・?


SH-12Cのバッテリ消費が急に激しく!? メジャーアップデートとの関係は?


SH-12C用に買ったbluetoothキーボードは「TK-FBP018の皮をかぶったTK-FBP019E」?!


SH-12Cのメジャーアップデートを実行 - 本当に「1時間」まるまる掛かる?!


SH-12C用に、20cmのmicroUSBケーブルと、microSD直読みカードリーダ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks