「WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット」 ちっちゃくな・・・ちっちゃいよ!

2011/04/30


 
「WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット」 が届きました。
パッケージだけみると「ねんどろいどぷち」セットみたいな感じが
しますが、製作はグッスマではなくPROOVYです。

 

 
アニメの オープニング に登場するミニぽぷら大行進のシーンを忠実に再現!
ということで、同型のプチフィギュア9体セット、うち1つは「もやもや顔」
バージョンで収録するという、中々におバカで楽しいセットです。
 

 
セット内容は 「元気顔」 が8体、「もやもや顔」 が1体で、
顔パーツ以外の違いはありません。ねんぷちとは違って稼動部が
首とポニーテール部分だけという簡易構造ですが、もともとが
特定のポーズありきの企画ですので、これは特に問題ないでしょう。
 

 
ちなみに台座にはすべて例のWORKING!! 標識ロゴ が入っています。
 

 
9体並べてみると壮観です。見ているだけで元気がもらえそうです。
 

 
WORKING!! 9巻限定版に付属してきたねんぷちと並べるとこんな感じ。
 

 
上述のとおり、ねんぷちとはそもそもメーカが違うのですが、
首の接合部の大きさ はコンパチになっていました。
こんな風にミクさんに挿げ替えられていても違和感は・・・あるかw
デフォルメサイズが違うためちょっと頭でっかちになります。
 
WORKING!!は二期製作も決定していますし、このぽぷら軍団も後になって
「欲しかったのに!」という話が出たりするかもしれませんね。
部屋に飾っておくだけで微笑ましい気持ちになる一品です。

あまともフィギュア特別室 スタート!


2011/04/30 [updated : 2011/05/03 16:06]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« オリンパス PEN E-PL2 でワイド/マクロコンバータ(WCON-P01/MCON-P01)を試す

トップに戻る

デジ埋2011年4月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/05/03
✔ 「WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット」 ちっちゃくな・・・ちっちゃいよ!
はてなブックマークで
コメントしましょう


きゃらめにぃ「キタコレ! 山田葵だいさくせんセット」到着 - 山田を崇めなさい!


WORKING!! 種島ぽぷら軍団ふたたび - ちっちゃい先輩のちっちゃくない大行進!


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


「おまたせ、待った?」コトブキヤ 1/7スケールフィギュア「アンジュ・カトリーナ」が到着しました。


写真レポート - ワンダーフェスティバル2023[冬] in 幕張メッセに行ってきました


笑顔が眩しいウマ娘!コトブキヤ[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオーのスケールフィギュアが到着!


ワンダーフェスティバル2020[冬] in 幕張メッセに行ってきました Part2


ワンダーフェスティバル2020[冬] in 幕張メッセに行ってきました


ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2019[冬] フォトレポート(2)


ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2019[冬] フォトレポート(1)


ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2018[冬] フォトレポート(2)


ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2018[冬] フォトレポート(1)

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks