ハルヒレーシングの運営主体? dijon-racing.com が突如別モノに・・・?

2011/04/18

■2011/04/17 [SuperGTに「涼宮ハルヒ」まで参戦! ハンコックポルシェの2台目が痛車化
SuperGTに「涼宮ハルヒ」まで参戦! ハンコックポルシェの2台目が痛車化]
 
昨日の記事で 「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」 のことを
お話したのですが、そのあと突然変なことが起きました。
 
このチームは株式会社ディジョンという会社が関わって取りまとめを
するという発表になっており、www.dijon-racing.com というサイトが
できていてとりあえず1枚ページだけが載っていたのですが、
 

 
それが、4/21の夕方頃、突然アダルトサイトに変化 していました!
 

 
え、何?! どうなっちゃったの??
 
先ほどまでは普通だったサイトが、突然完全なアダルトサイトに化けた
のですから、リアルタイムで遭遇した私はパニックになりました。
 
これは 乗っ取られた のか、あるいは最初から 成り済まし の無関係サイト
だったのか、はたまた、実はそもそもそういうスポンサー企業だったり
するのか?? などと色々頭をめぐらせていたのですが、
 

 
30~40分くらいした頃でしょうか、サイトはエラー になり、完全に
見られなくなりました。やはり乗っ取りが起こっていたようです。
 

 
そもそも、このドメインには 角川のハルヒ公式ページ からなども
リンクが貼られていましたので、無関係の成り済ましということはなく、
アダルト関係のスポンサーという可能性も角川が関わっているからには
有り得ないでしょうから、やはり単純に乗っ取りが行われていたのでしょう。
 
実は4/22の朝になってもこのサイトは まだ復旧していません
実質の運営には影響は無いとはいえ、ハルヒレーシングにとっては
何とも言えない出来事になりました。元々の1枚ページのサイトには、
 
 ・個人スポンサー
 ・レースクィーン募集
 ・グリッドキッズ募集
 
といった記載もあったのですが、とりあえず今はそれどころではなさそうです・・。
(※追記 4/22 23:30 どうやらひとまず直ってページが新しくなったようです。)
 
 
さて、我らが(?)初音ミクBMW は、4/16に富士で シェイクダウン走行
行いました。スポーツ走行カーに混じっての走りですので、全開走行はできず、
まずはマシン各部の動作確認やドライバーに操作慣れしてもらう等の目的が
主になりますが、まずは順調だったようです。
 
その際のレポートがすでにASCIIさんに上がっています。
 
■ASCII.jp:ミクZ4、富士でシェイクダウンをお披露目!|ミクZ4、3年目の本気!
http://ascii.jp/elem/000/000/601/601282/
http://ascii.jp/elem/000/000/601/601291/img.html

 
こういうところでもないとなかなか大きく写して頂けない天井の
個人スポンサーステッカーですが、超漢・漢前ステッカー が見事に
大量に並びました。当日までにはもうちょっと増えるかもしれませんね。
 


2011/04/18 [updated : 2011/04/22 08:29]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« SuperGTに「涼宮ハルヒ」まで参戦! ハンコックポルシェの2台目が痛車化

トップに戻る

オトメディウスX(エクセレント) を早速プレイ! オトメたちが再び空を舞う »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2011/04/22
✔ ハルヒレーシングの運営主体? dijon-racing.com が突如別モノに・・・?
はてなブックマークで
コメントしましょう


初音ミク レーシングプロジェクト KYOJO CUP 2024 生放送 vol.1 ドライバー決定とスケジュール紹介など


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


連投メモ:運動中に水を飲むなと言われた時代のお話


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


皆が主役になれた日!「にじフェス2023」前夜祭、SYMPHONIA Day1+Day2、3日間全通の現地ツイートまとめ


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.33217   投稿者 : こぶ   2013年2月17日 01:53

株式会社ディジョンの母体は株式会社示現というアダルトサイト運営会社だもの。
間違えてアダルトサイトのデータをUPしたのかもね。
(※個人情報が含まれているコメント部分は削除されました)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks