マイクロソフトポイント(MSP)のパッケージがとってもフレンドリになっていた

2011/01/25

某ゲームの発売日同時DLC配信のために、マイクロソフトポイント (MSP)を
追加しておこうと思ったら、ゲームが届かなくてMSPだけ先に届きました・・・。
 

 
それはさておくとして、最近のMSPのパッケージは
 
 薄くて開けやすいものに変更になって
 
いるのですね。私は今回の購入で初めて知ったのですが、
どうも昨年の11月頃、すなわちMSが本格的にkinect発売モードに
入ったあたりから変更になっているようです。
 

 
以前のパッケージはこんな感じで、全身プラスティックで覆われた
パッケージのどこからも「開けドコロ」がなくて、カッターやニッパーで
無理矢理ギリギリ引き裂きながら 開けることが多く、
その切れ目で指を切ったりする危険が非常に大きいものでした。
 
海外製の商品では良く見るこのパッケージ、万引き対策のため等とは
言われていますが、この開けにくさはいつも不満を持っていましたし、
子供が購入したら こんなものどうやって開けるのだろうという疑問も
ありました。kinectで家族向けアピールをしていくにあたって、
MSもこのあたりの配慮に敏感になったということなのでしょうか。
 
海外版ではどのようになっているのかちょっと気になりますが、
何にせよ扱いやすくなったのは嬉しい限りです。
 

 
こんな感じで、横からちょっとビニールを切って 引っ張り出すと
そのままカードが挟まっていて取り出せる、という構造になっています。
昔のものに比べると カード自体も薄く 軟らかいものに変わりました。
 

 
これでたくさん買い込んでも安心ですね!?
 

 
ところで、以前購入した「メッセンジャーキット」、、に付属していた
小型キーボード。常時つけておくのはやはりちょっと重いということで、
私のところではもっぱら、
 
 MSP等のご利用コード25桁の入力のときだけ大活躍
 
しています。あれをソフトキーボードで1つ1つ選んで打つのは
結構大変ですし、そのためだけにUSBフルキーボードを繋げるのも
ちょっと面倒だなぁと思うところにちょうど良いのがコレでした。
ただ、用途がこれだけ、というのもちょっと寂しいものはありますが・・・。


2011/01/25 [updated : 2011/01/28 11:56]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Sonyの8台強力学習リモコンの新型「RM-PLZ530D」、ボタン増が嬉しい!

トップに戻る

Olympus PEN Lite E-PL2 を購入! 猫に小判? シロウトにデジイチ? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング


あまとも通信 - アイドルマスター2 Xbox360 プラチナコレクションが値下がり


Xbox LIVE の規約確認画面、全部スクロールしていくとまるまる6分掛かる


Xbox360 LIVE、セキュリティ情報登録がないとサインインもできなくなった?


WoT 360 EDITION はゴールドメンバ無料?! E3開幕は「Xbox Briefing 2013」から


Xbox360用のUSBメモリを新調 - SanDisk Extreme「SDCZ80-032G」

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.30340   投稿者 : 匿名   2011年1月29日 04:28

ブリスターパックはハサミを使えば割と簡単に開くけどね



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks