今更ながらトルネ(torne)購入、お目当てはもちろんtwitter実況対応!

2010/12/11

久しぶりに衝動買いっぽいものがポロポロと届いている昨今ですが、
 

 
いまさら感がありつつも、「トルネ(torne)」 さんいらっしゃい。
ついでに 「PS3用BDリモコン」 さんもいらっしゃいませ。

 
PS3を購入して はや1年と3ヶ月。初めて買ったソフトは1年以上経った
後のGT5でした。次に買ったのはトルネでした(ソフトですらない)。
・・・まぁそんなモンですよね( ´ω`)
 
正直、私の自宅の環境にはtorneはほとんど必要ないのです。
HDDレコーダは2台フル稼働ですし、そもそも地上波ではないものを
観る機会のほうが多かったりもしますし、いまからtorneが来たからといって
何が変わるというワケでもありません。
 
でも、やっぱり twitter実況 だけは、すごく気になっていたワケですよ!
 
■SCE、torneのTwitter連携アップデートを15日実施 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101213_413929.html
 
わたし自身、「テレビは実況chと合わせて観るもの」
という習慣が付いてから、はや6年と3ヶ月、くらい(あいまい)。
実況テレビというのはいわば長年の夢なのであり、時代がようやく
実況民に追いついたという歴史的な時代なのであります。
 
ご存知の通りわたし自身は似たような欲求について、
もう 「デジタルテロッパ EN-NL1068」 ですっかり満たされてしまっていて、
むしろデジタルテロッパ急進派(?)みたいな感じになっているのですが、
それでもtorneがどれだけ実況の魅力をキャッチアップしてくるのか、
というのはとても気になるところなのであります。
 
ということでトルネ(torne)はこれからじっくり試してみようと思います。
デジタルテロッパ(EN-NL1068) も触発されて進化していけると良いですね。
 
■2010/09/22 [地上波テレビでニコニコ実況! デジタルテロッパ「EN-NL1068」を試してみた。
地上波テレビでニコニコ実況! デジタルテロッパ「EN-NL1068」を試してみた。]
■2010/09/24 [デジタルテロッパ「EN-NL1068」向け、2ch実況を流し込むスクリプトを作ってみた
デジタルテロッパ「EN-NL1068」向け、2ch実況を流し込むスクリプトを作ってみた]
■2010/10/11 [デジタルテロッパ(EN-NL1068)用2ch実況スクリプト、ActivePerl版を作ってみた
デジタルテロッパ(EN-NL1068)用2ch実況スクリプト、ActivePerl版を作ってみた]


2010/12/11 [updated : 2010/12/11 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Forza4正式発表 - 発売日は2011年秋!トレイラーにはダート表現も?!

トップに戻る

9ヶ月遅れのトルネ(torne)初体験! まずは恒例の写真館から »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



torneアップデート補足、自動チャプター生成、BS実況、テンプレ弾幕など


2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!


PS3とtorne地デジチューナのセット(CEJH-10017) がオープンプライスへ(実質値下げ)


nasne(ナスネ)は8/30に『発売決定』?! システムソフト1.50も同時提供


これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)


届いたnasne(ナスネ)は当たり!(使えるほう) さっそくセットアップ


テレビ実況の大きな一歩になるか! トルネ(torne) twitterライブ機能を試す


9ヶ月遅れのトルネ(torne)初体験! まずは恒例の写真館から


torne(トルネ)にtwitter実況機能! テレビは「実況の時代」へ


ずっと在庫なしだった「torne(トルネ)」の在庫、発売日になって一瞬復活?!


PS4をセットアップしてnasne+ニコニコ実況、「閃乱カグラ」新作を満喫


「DEKAVITA7」(デカビタセブン) プレオーダー規定数達成で発売決定!登場は来年春

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks