Sony BRAVIA KDL-40HX800 を購入、最初で最後?のエコポイント申請

2010/12/19

また 液晶テレビ を買いました。
 
といっても、今回は自分用ではありませんのでご紹介はちょっと控えめに。
 

 
モノは Sony BRAVIA 「KDL-40HX800」。ビックカメラ.com で 127,000円
のポイント15%(19,051ポイント)、さらにエコポイントが 11,000ポイント
ということでトータルで ほぼ10万円くらい の感じです。
両親へのクリスマスプレゼントのために購入しました。

 

 
現在は11月発売モデルの「KDL-40HX80R」が出ていますので、
7月発売のHX800は ひとつ型落ち という扱いではありますが、
40インチ4倍速 がそれなりにこなれた価格に落ちてきた
ということでワリと注目されているモデルです。
 

 
スポーツの映像でもわりと安心して見られる・・・ような気分になります。
先入観があるだけなのかもしれませんが(; ゜ω゜)
 

 
ということで、自分自身のことをいうと、人生で最初で最後になる
であろう 「エコポイント」の申請 をするのは私のオシゴトです。
すでに半額になっているのですが、それでも11,000ポイントが付きます。
 
それにしても上の写真をご覧いただけると分かると思いますが、
ネットショップで購入した場合、
 
 領収書といっても普通にA4サイズの紙が
 
ついてくるのですよね。エコポイント申請の注意で、保証書はコピーを、
領収書は必ず 「原本」 を添付すること!と口をすっぱくして言われますので、
仕方なくA4サイズの領収書をそのまま付けてぎゅうぎゅうに折り曲げて
封筒に放り込みました。ポストに投函してあとは待つだけです。


2010/12/19 [updated : 2010/12/19 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ケータイ用バッテリでリベンジ! ラスタバナナ「FOMA・3G用スモールバッテリー」

トップに戻る

TMPGEncは「Xpress」から「Video Mastering Works」へ - モザイクやスピード調節も! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/12/23
✔ Sony BRAVIA KDL-40HX800 を購入、最初で最後?のエコポイント申請
はてなブックマークで
コメントしましょう


アンテナ線の数珠つなぎで地デジ視聴にトラブル! ブースター+3分配器の構成で解決


BRAVIAに「ニコニコ実況」アプリ登場、torneのtwitter連携より臨場感アリ?!


テレビに突然リモコンの誤操作が?! 原因は放置していた無指向性リモコン


BRAVIA HX800、に付いてきた3Dシンクロトランスミッター「TMR-BR100」


BRAVIA KDL-40F1 でアナログ放送、それと DivX にエンコしてPCから再生と。


まずは恒例の写真館から - 40型液晶テレビ「BRAVIA KDL-40F1」


32インチのつもりが40インチ!?? ブラビア参上! BRAVIA KDL-40F1


あまとも通信 - BRAVIAの40型がそれぞれ値下がりでどちらがお得?


あまとも通信 - 52型液晶「BRAVIA」に値下げの兆し

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.30292   投稿者 : Beep   2010年12月24日 00:05

魚籠亀は、お送り状なんですか?
ジャパネットは商品の送付状と別で後日に領収書(A4の紙だが領収書部分だけ切り離せる)が送付されてきましたケド?
保証書も「メーカー発行の物」ですね。販売店独自の保証書は不可です。
以前、申請したときは申請書の送付に角2封筒が指定されていましたが、先日申請したときは、特に封筒の指定が無くなってました。
その代わりにメール便不可と追加されていました。


No.30293   投稿者 : thyratron   2010年12月24日 01:13

ビックカメラ.comならサイトにも説明があると思いますが、
10日ぐらいで別途領収書が圧着はがきが送られてきて、
それを貼る事になっているはずです。


No.30294   投稿者 : CK   2010年12月24日 01:52

>No.30292 Beep さん
>No.30293 thyratron さん
ご指摘ありがとうございます。サイトの説明を見ると確かに領収書は後日配送なのですね。
そこまで確認をしないまま、実はすでに投函してしまいました。
アウトということになれば書類不備で返送されてくるかもしれませんが、
これで失効とかになったらちょっとショックですね・・・ orz



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks