ケータイ用バッテリでリベンジ! ラスタバナナ「FOMA・3G用スモールバッテリー」

2010/12/18

■2010/10/30 [Linkageのケータイの緊急充電バッテリ「SL-11W」 - SH-04Aでコネクタ干渉?!
Linkageのケータイの緊急充電バッテリ「SL-11W」 - SH-04Aでコネクタ干渉?!]
何か、コネクタ干渉しているのか、ちゃんと挿さらない んですが・・・。正確には 「しっかり挿さらない」 というのが正解で、ぐっと押し込むと 充電が始まったり、手を離すと止まってしまったりします。正直これだとちょっと使いモノになりません。
以前購入したケータイ用充電バッテリ 「SL-11W」 が、
私の SH-04A だとコネクタがうまく挿さらなくて使えなかった、
というお話をしたのですが、そのリベンジとしてまた別の
携帯バッテリを購入してきました。
 
今回購入したのは ラスタバナナ という携帯向けアクセサリメーカが
作っている 「FOMA・3G用携帯電話用スモールバッテリー」 です。
 

 
■ラスタバナナオンラインショップ/商品詳細 スモールバッテリー FOMA(1.8) BK
http://www.rastabanana.com/products/list.php?category_id=31
http://www.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=7785
 
容量は 400mAh で、前回の「SL-11W」の600mAhと比べると小さいのですが、
いずれにせよ緊急用ですし、挿さればまずはOKということで(おい)。
もちろん、重さもそのぶん 27g ⇒ 20g と軽めになっています。
 

 
今回は無事、SH-04Aに挿さって ちゃんと使えました( ´▽`)
というか、本来はこれが普通ではあるのですが・・・、
前回の「SL-11W」はどうして微妙に干渉してしまったのでしょうね。
 
緊急用バッテリというのは、いざというときに無いと困るものですが、
乾電池2本を入れるタイプなどはそれなりにかさばって持ち歩くのが
面倒くさいものなのですよね。
 
「緊急用」という本来の意味からすると、コンビニで市販の電池を
買い足せる 乾電池タイプ が最強という考え方もありますが、
持ち運びの利便性とのバランスが難しいところです。

スモールバッテリー FOMA(1.8) BK
Powered by
スモールバッテリー FOMA(1.8) PK
Powered by

2010/12/18 [updated : 2010/12/18 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« また買い替え?! IPX5対応のサンワサプライ「SKB-BS1BK」は安定感あり

トップに戻る

Sony BRAVIA KDL-40HX800 を購入、最初で最後?のエコポイント申請 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



続・ズレのない時計、ズレている時刻 - ケータイの時刻も設定次第


SH-04Aのコネクタカバーが軽く破損、後継を探してみるも・・・


Linkageのケータイの緊急充電バッテリ「SL-11W」 - SH-04Aでコネクタ干渉?!


小金井阿波おどり大会をSH-04Aで撮影、SH903iの頃のほうが良かった・・・?


iPhoneに無理やりストラップ?! SH-04Aでも感じたストラップの重要性


SH-04A 用にストラップと覗き見防止シート - シートは若干操作性に影響も?


docomo SH-04A をしばらく使ってみた - 落としどころとしては及第点?


有楽町で買いましょう - 機種変してきました docomo SH-04A


いよいよ来週登場?! DoCoMoのフルキーボードケータイ「SH-04A」のうわさ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks