初音ミク×GSRポルシェ 個人スポンサーグッズ(2期)が到着、巨大な箱が・・・

2010/11/23

■2010/07/14 [新車デザインお披露目と個スポグッズ2期募集開始 - SuperGT「初音ミク×GSRポルシェ」
新車デザインお披露目と個スポグッズ2期募集開始 - SuperGT「初音ミク×GSRポルシェ」]
■2010/07/16 [SuperGT「初音ミク×GSRポルシェ」2010年1期個人スポンサーグッズが到着!
SuperGT「初音ミク×GSRポルシェ」2010年1期個人スポンサーグッズが到着!]
 
7月に募集のあった 「初音ミク×GSRポルシェ」 の個人スポンサー2期、
そのグッズが先日届きました。私の手元に届いたのは以下の2種です。
 
■ニコニコ直販 【2010年個人スポンサー】応援コース3
http://chokuhan.nicovideo.jp/products/detail/97
 ・ステッカー2種
 ・ジャージ
 ・ヘルメットバッグ
 ・壁掛け時計
 ・GOODSMILERACING with COX チームパラソル
 
■ニコニコ直販 【2010年個人スポンサー】ねんどろいどぷちコース
http://chokuhan.nicovideo.jp/products/detail/94
 ・ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.
 ・ステッカー2種
 
応援コースが届いた頃には 今シーズンが終わって いるという・・・。
このあたりはもうちょっと何とかして欲しかった部分ではありますが、
これは「来期も絶対参戦するので応援してね!」というメッセージだと
受け取らせてイタダキマス(プレッシャー)。
 
早速中身を確認していきますが、その前に・・・。
 

 
届いた箱があまりにも巨大で驚きました!

 
比較対象にねんぷちを置いてみたのですが、それが豆粒みたいに見えます。
なんぞ ドールでも入ってそうな 雰囲気です。そして表には
ワレモノ表記。届けてくださった佐川急便のおにいちゃんが、
 
「(あっ、とうとうコレ系に手を出しちゃったんすね・・///)」
 
みたいなことを内心で思ったりしたとかしないとか(汗
 

 
気を取り直して中を見ていきましょう。
 



 
まず「巨大な箱」の原因になったのはコレ、「チームパラソル」 です。
これを途中で折り曲げるワケにはいきませんので、とんでもなく長い箱に
なって届いたのでした。サイズは2009年版のねぎ傘と同じで、開くと
なかなかの迫力です。それでいて軽量でとりまわしが良いのがいいですね。
 

 
もう1つ驚いたのがこちら。「壁掛け時計」 です。
3種の中からオレンジ色ベースのレーシングミクタイプを選びました。
 
まさかこんなに大きなものだとは想像していませんでした。
壁掛けとはいえ「小皿」くらいの大きさかなー、と勝手に思っていた
のですが、実物は Lサイズのピザを上回る くらいの大きさです。
 

 
それから、「ジャージ」 と、
 

 
「ヘルメットバッグ」 です。私はバイクは一切乗らないため、
ヘルメットを入れる機会は全くないのですが、痛さ控えめですので
普通のバッグとしてゴルフなどに持っていくのもよさそうですね。
 

 
「グッスマステッカー」 です。これは「応援コース」と「ねんぷちコース」、
いずれにも付属しますので、私の手元には2枚届きました。
 
 
そして、最後はお待ちかね、
「ねんどろいどぷち レーシングミク 2010ver.」 です。
 


 
昨年も「初音ミクBMW」の時代に同じシリーズがあったのですが、こうして
ミク、リン、ルカ が同じコンセプトでまとまっているのはイイですよね。
3体セットの「ねんぷち」という商品性をうまく活かした一品だと思います。
 

 
今回も クルマが付属 して、うまくステッカーを貼っていくと2010後期型の
初音ミク×GSRポルシェ 911GT3R(997) になります。私は相変わらず
この手のことに器用ではないためとりあえず様子見しているところですが・・・。
 
あと、ジオラマではないですが、厚紙で ピットを模した背景 が付いてきます。
 

 
ミクには レンチ、リンには タイヤ、ルカには ロリポップ
それぞれワンポイントアイテムとして付属します。ただ、リンのタイヤだけは
固定ができないのがちょっと難があったかもしれません。この状態で
部屋に飾っているといつのまにかタイヤだけ無くなっていたりします。
 
レーシングミクはもうすっかり、
 
 インパクトレンチとセットの姿が板に付いて
 
きましたね。ミクといえばネギ、レーシングミクといえばレンチ、です。
 

 
昨年の初音ミクBMWのときのねんぷちと、また昨年今年それぞれの
「ぷち」ではない「ねんどろいど」も集合させてみました。
来年もぜひ参戦を決めて 「2011 ver.」 を披露して欲しいトコロです。


2010/11/23 [updated : 2010/11/23 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« ロジクールから室内光で充電できるソーラー充電の無線キーボード

トップに戻る

オトメディウスX(エクセレント) やはり延期・・・「2010年秋」から「2011年春」へ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/11/27
✔ 初音ミク×GSRポルシェ 個人スポンサーグッズ(2期)が到着、巨大な箱が・・・
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


バイクに乗るミクさんが楽しめる!figmaレーシングミク2013 EV MIRAIとex:ride TT零13が到着


figmaレーシングミク2012 ver.が到着! 大天使ミクさんはパラソルかわいい


初音ミクBMW「figmaレーシングミク初優勝記念Ver」が到着! 2つのトロフィーも


初音ミクBMW ねんどろいどレーシングミク2011 Ver.、サーキットで一番おひめさま


フジミ製の1/43ミニカーもようやく到着! 2010年初音ミクポルシェRd.8仕様


ミクポルシェの1/43ミニカーが「フジミ模型」からも登場!絵柄も違う?!


ミクポルシェ超漢レポート 小ネタ集 - 谷口選手の「ミク号優勝」シナリオ?


ミクポルシェ超漢レポート(4) 決勝は過去最高位も”悔しい”9位


ミクポルシェ超漢レポート(3) ミクポルシェの目の前に座って記念撮影?!


ミクポルシェ超漢レポート(2) 予選2位の快挙に個スポも大歓喜!


ミクポルシェ超漢レポート(1) 専用スペースは選手・スタッフと同じ仮設テントに!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks