秋はレースゲーム祭り! 10/7に「F1 2010」発売、GT5が11/3、Forza3 UE が11/11

2010/10/02

■4Gamer.net ― 「F1 2010」実際のF1チームや元F1ドライバー アンソニー・
デビッドソンも制作に協力している本作のこだわりのポイントをチェック(F1 2010)
http://www.4gamer.net/games/090/G009031/20100730047/
 
北米では9/21に発売されているコードマスターズの 「F1 2010」
ですが、いよいよ日本でも10/7(木)に発売されます。
Xbox360、PS3 のマルチプラットフォームです。
 
Forza3発売からそろそろまる1年、いまだにXbox360では
Forza3ばかり遊んでいる私ですが、この「F1 2010」は
期待して待っています。Forza3は一般車でサーキットを
走れる楽しみと痛車を含むオリジナルペイント車で走れる楽しみ
がウリですが、フォーミュラカー、特にF1は全く対象外でした。
 
F1からの ゲーム化ライセンス をコードマスターズが取得してから
正式なリアルF1のゲームを作れるのはコードマスターズだけに
なってしまったため、いまやF1を楽しむならこのゲームしかありません。

 
その意味では期待と不安が半々といったところですが、
弱小チームから始まる ストーリーモード みたいなものや、
天候変化 などもあり、もちろん オンラインバトル
楽しめるそうですので、wktkして待つことにしましょう。
もちろん私は注文済みです。

さて、レースゲームの話題といえば、やはり外せないのがGT5こと
「グランツーリスモ 5」 です。いよいよ発売日が1ヵ月後の
11/3に迫ってきています。今回は延期などなくスムースに発売
されて欲しいものです。TGSでプレイアブルも出ていますので
ほぼ大丈夫だとは思いますが。。。

それに合わせてか、Forza3が 「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」
というものを11/11に出すことが決まりました。
 
■MS、「Forza Motorsport 3 Ultimate Edition」を11月11日発売 - GAME Watch
すべての有料DLCを詰め込んだ完全版が2,980円で!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101001_397397.html
 
これはなんと、
 
 Forza3の 「DLC全部入り+α」を2,980円 で出す
 
というもので、1年前から新品パッケージ+DLCを全部買った人と
比べると総額3分の1以下で全てが揃うというお買い得パックになっています。
今回だけの追加車種 もあり、Forza3のファンであればさらに
買いなおしてしまう人も少なくないでしょう。

Forza Motorsport3 Ultimate Edition
Powered by

国内ではともかくとして、北米ではいわば 「GT5対抗エディション」
ともいえるこのパック、ホリデー商戦の時期を控えて各社の動きも
激しくなってまいりました。レースゲーム好きにとってはどれを買おうか
迷ってしまうくらい嬉しい悲鳴が上がる季節になりそうです。


2010/10/02 [updated : 2010/10/02 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« デジ埋2010年9月のpv上位リスト

トップに戻る

ストパンSTG「白銀の翼」にようやくランキング修正パッチ登場! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/10/05
✔ 秋はレースゲーム祭り! 10/7に「F1 2010」発売、GT5が11/3、Forza3 UE が11/11
はてなブックマークで
コメントしましょう


Forza4が届いたのでForza3とはお別れ・・・キャリア消化率は7%ですが


Forza3で「PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ」を再現! GT500を相手に模擬レース


Forza3 で Ferrari F40 ノーマル鈴鹿チャレンジ 2"05.823


Forza3 Ultimate Edition が到着! 既存ユーザはインストール手順に戸惑う?


Forza3 デミオワンメイク動画 - 640×360で破綻しないビットレートを探る


Forza3 にDLCでデミオ、コルト登場! World Class Car Packが配信中


来た!「Forza3」「ベヨネッタ(BAYONETTA)」- 新Xbox360バリューは充実セット


Forza3で1画面でも「マルチスクリーン設定」 - 車内視点の視野が段違い!


Xbox360でUSBメモリのメモリユニット対応、Forza3の一部表示が劇的改善!


Forza3でも痛車でガチレース「けいおん!プチ耐久ラッシュ」動画ほか


Forza3でニュルブルクリンク南コース配信開始! バンプを克服せよ!


野良部屋に通って痛車バトル! 最近のForza3あれこれ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks