PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」到着! 今度は「同時押し」「長押し」も

2010/07/27



 
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 が届きました!
特典のねんどろいどぷらす(チャーム)付きです。

 
こういうのは 取りっぱぐれ のないように、と、なるべく早く
予約してしまうクセがあって、実際に届く頃になるとすっかり
忘れていたりすることもあるのですが、今回も注文を入れたのは
なんと 4ヶ月以上も前 の3/13でした。
 


 
パッケージ背面に 輪ゴムで縛り付けられて いた(語弊あり)
ミクのねんどろいどぷらすです。造詣がちょっと怪しい感じもしますが、
実物はかなり小さいため、これでも頑張っているほうなのかもしれません。
 
うしろに「ねんどろいどぷち」のミクを置いて写真を撮ってみましたが、
あのねんぷちが巨大に見えるほど、今回のチャームはミニタイプになって
います。まぁキーホルダータイプでねんぷちサイズになられても困りますが・・・。
 




 
OPから、メニュー画面から、例によってとにかくありとあらゆるところが
ボーカロイド・ワールド になっていて、目で楽しむだけでも十分という
感じがします。例によってロード中画面がランダムイラスト表示になっており、
一度見たイラストが 「ビジュアル・ライブラリ」 に溜まっていきます。
 




 
肝心の リズムゲーム のほうですが、・・・実は私、DIVA 1stの時から
どうにもこの マークが全方向から流れて くるようなタイプは
プレイ中にパニくってしまって、なかなか上手くプレイできないのですよね。
 
2ndからは 「同時押し」「長押し」 アクションも加わってさらに
アタマがスポンジ状態になっていきます。それでも頑張っていちおう
EASYモードでときどきGREATが出るかも、くらいにはなりましたが・・・
へたれでスミマセン(;´Д`) もうちょっと精進します。


2010/07/27 [updated : 2010/07/27 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 東芝のブルーレイ搭載RDシリーズ登場!RD-X10にもネットdeナビ予約変更はなし?

トップに戻る

Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


PS3ではなくPSP?! ストライクウィッチーズ「白銀の翼」が6/28に移植発売!


あまとも通信 - 「咲 -Saki- Portable」が品薄状態?!


カンできる麻雀「咲 -Saki- Portable」、お馴染みの能力満載!


あまとも通信 - PSPは定価が値下がり済み、PSP go の影響は?


PSP go はUMD取り込みサポート無し! 当面は次世代への「布石」扱い?


初回限定版ねんぷち付き!PSP「SEGA 初音ミク -Project DIVA-」が届きました。


UMDスロットを省いたDLソフト専用「PSP go」 - 流通との兼ね合いは?


初音ミク「Project DIVA」のOP動画、「せーがー」の制作はOSTERさん


「初音ミク -Project DIVA-」ねんぷち付き予約特典verの予約が開始


あまとも通信 - PSP-3000は発売開始から軒並み品切れ状態!?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks