小金井阿波おどり大会をSH-04Aで撮影、SH903iの頃のほうが良かった・・・?

2010/07/20

夏恒例の 小金井阿波おどり が7/23~7/24に開かれています。
 
■小金井阿波おどり - 小金井夏のビッグイベント!
http://www.koganei-awaodori.jp/
 
最近は 公式サイト なんていうものもあるのですね。
あとJ:COMコミュニティチャンネルなどでもよく取り上げられています。
府中・大國魂神社の「くらやみ祭」ほどではありませんが、
このあたりでは誰もが知っている夏のビッグイベントです。
 
金曜の夜から始まるので、毎年会社帰りにこの中に放り込まれて
唖然とするのですよね。そして何か 「また一年経ってしまった」
的な思いをしたりもします(後ろ向きダナ)。
 

 
手持ちのケータイ、SH-04A でとりあえず写真を1枚撮ってみます。
 

 
ドットバイドットにしてみると・・・「ピーポ君」・・??
さすがにケータイのデジカメで暗がりを写すと細部はほとんど
つぶれてしまってよくわからない感じになります。
 
■2007/07/27 [小金井街道阿波踊り大会 - SH903iで撮影してみた
小金井街道阿波踊り大会 - SH903iで撮影してみた]


たまたま3年前のときにも写真を撮ってブログに上げていたのですが、
シチュエーションは違うとはいえ、あのときの SH903i で撮った
写真のほうがずっと綺麗に映っていました。
 
日ごろから SH-04A のデジカメもメモ代わりに色々使っていますが、
デジカメの基本性能は、同じドコモのシャープ機でありながら、
SH-903i ⇒ SH-04A になってかなりダウンしているような気がするのですよね・・・。


2010/07/20 [updated : 2010/07/20 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Amazonの Product Advertising API 『新ガイドライン』に注意! 施行は10/15から

トップに戻る

2001年から契約していたWILLCOMエッジ(H")の解約 - カード紛失で手間取るの巻 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/07/24
✔ 小金井阿波おどり大会をSH-04Aで撮影、SH903iの頃のほうが良かった・・・?
はてなブックマークで
コメントしましょう


続・ズレのない時計、ズレている時刻 - ケータイの時刻も設定次第


ケータイ用バッテリでリベンジ! ラスタバナナ「FOMA・3G用スモールバッテリー」


SH-04Aのコネクタカバーが軽く破損、後継を探してみるも・・・


Linkageのケータイの緊急充電バッテリ「SL-11W」 - SH-04Aでコネクタ干渉?!


iPhoneに無理やりストラップ?! SH-04Aでも感じたストラップの重要性


SH-04A 用にストラップと覗き見防止シート - シートは若干操作性に影響も?


docomo SH-04A をしばらく使ってみた - 落としどころとしては及第点?


有楽町で買いましょう - 機種変してきました docomo SH-04A


いよいよ来週登場?! DoCoMoのフルキーボードケータイ「SH-04A」のうわさ

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.30039   投稿者 : junyossi   2010年7月24日 21:19

CCDかCMOSかの差じゃないでしょうかね?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks