Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
前の記事次の記事
2010/05/04 23:59 - 2010/05/04

とりあえずRD-X9着弾報告! 「RD」の魂を持つVARDIAフラッグシップ


よーし、うむうむ、よーし。
 
■2010/05/02 [今になって RD-X9 を注文完了! RD-X8 との2台体制へ]
GW中の突然の気候変化に頭をやられた、というワケでもないのですが、急に思い立って RD-X9 を注文してみることにしました。
 

 
GWが明けるまで カードの認証 ができませんのでお待ちください
というメールが来ていたムラウチさん(楽天店)でしたが、
5/6に認証⇒発送、5/7に到着という 速攻技 を決めてくださった
おかげで、あっという間に手元にはRD-X9が到着しています。
 
これはAmazonさんでもヨドバシさんでも似たようなものですが、
近年のネットショップの サービス・クオリティ の高さと
いうのは目を見張るものがありますね。大変重宝させて頂いております。
 
そんなワケでこれからじっくりセットアップをしていきたいと思います。
 
HDDレコーダはPCと同じで配線が結構大変な機械ですので、
(大抵はラックの狭い中で見づらい 背面と格闘して汗だくに なる)
何かの合間にササッとできるようなものではなく、やはり週末に
まとまった時間を取って作業をするのが望ましいといえます。
 
ちなみにこの箱にもデカデカと書いてありますが、今回のRD-X9からは
USB-HDDで増設 ができるのですよね(ただし同時接続は1台まで)。
これは容量が足りなくなったときには地味に重宝しそうな気がします。
そのあたりもこれから色々試してみたいですね。


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« イー・モバイルの料金プランとにらめっこ - 端末代と割賦払いの捉え方

トップに戻る

東芝VARDIA RD-X9 外観チェック - RD-X8 と見分けが付かないほどそのまんま? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/05/07
✔ とりあえずRD-X9着弾報告! 「RD」の魂を持つVARDIAフラッグシップ
はてなブックマークで
コメントしましょう


東芝RD-X9を退役準備(DBR-T560本格運用につき) TSEで録画したものは・・・。


RDリモコン3兄弟、ラベルをつけないと見分けが付きません。


選挙特番で3時間半「前倒し」の「てーきゅう」に DBR-Z160 は追従できず


ネットdeナビのPCブラウザからの予約、無くなったのはRD-X9だけだった・・


スカパー!HD録画、RD-X9からDBR-Z160に変えた途端に「頭切れ」するアッカリーン


2ヵ月の検証期間を経て、メインのレコーダを RD-X9 から DBR-Z160 に切り替え


W録の「R1/R2」の考え方を整理する - レグザブルーレイ「DBR-Z160」利用開始


RD-X9の録画失敗、ディスク容量は残っているのに「タイトル数上限」でアウト!


RD-X9の時計ずれに悩む - 地デジ対応のRDレコーダはNTPが効かない?


VARDIA RD-X9 レビュー : ブラウザからの予約操作が一切できずショック!


東芝VARDIA RD-X9 外観チェック - RD-X8 と見分けが付かないほどそのまんま?


今になって RD-X9 を注文完了! RD-X8 との2台体制へ


▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks