カンできる麻雀「咲 -Saki- Portable」、お馴染みの能力満載!

2010/03/29

私は年がら年中ゲームやってるように思われるかもしれませんが、
年がら年中Forzaをやっている だけで、実はあまりゲームを買う量は
多くありません。ただ時々ふらっと注文してしまうことがあります。
 

 
これもそんなゲームの1つ。「咲 -Saki- Portable」 が届きました。
ずっとPSPを持たずに来ていた私がMHP2Gの波に押されてPSPを購入
してからはや2年が経ちますが、2年の間に購入したPSPソフトは
そのMHP2G、ProjectDIVA、そしてこの咲でまだ 3本目 です。
 

 
久しぶりに起動したら、ファームウェアアップデートをしないと
このゲームは遊べません、と怒られました・・・すみません。
 
内容はというと、ストーリーに沿って対戦が挟まるストーリーモード、
決められた条件をクリアすると御褒美がもらえるチャレンジモード、
それからフリー対戦モードがあります。
 

 

 
キャラにはそれぞれ原作・アニメでおなじみの 「能力」 が備わっていて、
宇宙麻雀とまでは言わないものの、かなり空中戦な感じになります。
咲で打つと配牌が刻子だらけだったり、そこからカンすると嶺上牌で
またカンしたり、とそんな感じです。
 

 

 
咲が敵にいると、気が付くと 牌が全部寝そべっていて 何してはるん?!
という状態になってたりします。あと、気が付くと モモが消えていたり します。
麻雀を楽しむというよりは、やはりキャラゲーチックに雰囲気を楽しむ感じでしょうか。
 
フリー対戦およびPSPのアドホック通信を使って対戦できるモードでは
能力のON/OFFを設定する ことができます。実はフリーで延々と
打っていたほうが麻雀を素直に楽しめるかもしれませんね。
あと池田ァ、おまえは にゃーにゃー うるさいしw
 


2010/03/29 [updated : 2010/03/29 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「初音ミク X GSRポルシェ」ニコニコ生放送で超漢スポンサー紹介ほか

トップに戻る

ZOTACのIONベアボーン「ZBOX HDID11-J」 Windowsが要らないなら魅力? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



PSPのバッテリが膨張して飛び出した?! 本体が生産完了した今、バッテリを買い換えておくべきか・・・。


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


PS3ではなくPSP?! ストライクウィッチーズ「白銀の翼」が6/28に移植発売!


PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」到着! 今度は「同時押し」「長押し」も


あまとも通信 - 「咲 -Saki- Portable」が品薄状態?!


あまとも通信 - PSPは定価が値下がり済み、PSP go の影響は?


PSP go はUMD取り込みサポート無し! 当面は次世代への「布石」扱い?


初回限定版ねんぷち付き!PSP「SEGA 初音ミク -Project DIVA-」が届きました。


UMDスロットを省いたDLソフト専用「PSP go」 - 流通との兼ね合いは?


初音ミク「Project DIVA」のOP動画、「せーがー」の制作はOSTERさん


「初音ミク -Project DIVA-」ねんぷち付き予約特典verの予約が開始


あまとも通信 - PSP-3000は発売開始から軒並み品切れ状態!?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks