ゲームなしで遊ぶ新型PS3いろいろ - ニコニコ動画、PS3 Home、そしてトロステ

2009/09/07

■2009/09/04 [新型PS3到着!さっそくDLNAクライアントとして使い倒してみる
新型PS3到着!さっそくDLNAクライアントとして使い倒してみる]
 

 
新型PS3 が我が家に来てから数日経ちました。
前回は DLNAクライアント としての使い勝手をじっくり確かめてみましたが、
今回はおまけということでそれ以外の項目をちょこちょこいじってみます。
というか、
 
 新型PS3には独自の何かがあるワケではなくて、
 
DLNA機能も含めてすべて従来型PS3でも出来ることですので、
これら自体にそんなに新鮮味はありません。新鮮に感じているのは
今頃PS3を購入した私のような後発組のユーザだけであります。
 
とりあえず、まだゲームが手元にありませんので(またか・・・)、
「PlayStation Store」 などを覗いてみます。
PS3、PSPのダウンロードゲームやPVその他がダウンロードできます。
このあたりはXboxLiveでも同じようなものですね。

インターネットブラウザを使うと普通にウェブが見られます。
ニコニコ動画 もこのとおり再生に問題はありません。

ただ、コントローラでブラウザの中をスクロール操作したり
ポイントをあわせたりするのは凄く難しくて戸惑います。
このあたりはWiiのときも同じことを思いました。
PS3ではとりあえず USBマウスを挿す とそのまま使えたりしますので、
ブラウザとして使う場合はマウスを使ったほうが精神衛生上良いかもしれません。

「PS3 Home」 は・・・何というか、少し歩き回ってみましたが、
もうちょっと何かこう・・(省略されました。全てを読むには以下略)

最後はPS3最大のキラーソフトと言われたり言われなかったりする
「トロ・ステーション」 です。これは確かに見ているだけで楽しいですね!
何というか「動く人気ブログ」というイメージで、毎日のニュースを
見ているだけでも1つ1つがネタが効いていて飽きさせません。
 
というワケで、「ゲームなしで過ごすPS3ライフ」 も、とりあえず一巡です。
ここまで来たら折角だから何かゲームでも1本買おうかなとは思いつつも、
実はこれといって候補が無かったりするのもまた困りモノです。とりあえず
GT5が登場するまでまったり タイレシオ・ゼロ で過ごしてみるとか・・・。


2009/09/07 [updated : 2009/09/07 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 90年代のフロッピーがゴロゴロ・・・「MS-DOS」や「MAG形式のCG集」まで

トップに戻る

Xbox360のサードパーティ製コントローラが続々? 「CYBORG RUMBLE PAD」を注文完了 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



torneアップデート補足、自動チャプター生成、BS実況、テンプレ弾幕など


2010年の録画済アニメもコメント付き再生?! torneが「ニコニコ実況」で新たな道を開く!


あまとも通信 - HORI のPS3用HD液晶モニターHP3-138が値下がり


PS3とtorne地デジチューナのセット(CEJH-10017) がオープンプライスへ(実質値下げ)


かなり快適な TwonkeyMedia+PS3 の組み合わせ - 15秒間隔のシーンサーチに追随


スタンド付きUSB延長ケーブルを購入 - 目的はPS3コントローラの延長


nasne(ナスネ)は8/30に『発売決定』?! システムソフト1.50も同時提供


これが「動くnasne(ナスネ)」! こんな感じで動きますレビュー(映像あり)


届いたnasne(ナスネ)は当たり!(使えるほう) さっそくセットアップ


あまとも通信 - PS3本体が大幅値下がり・・はモチロン価格改定の影響


PS3/Xbox360「F1 2011」今年は日本GPの前に間に合った! KERSやDRSも再現


テレビ実況の大きな一歩になるか! トルネ(torne) twitterライブ機能を試す

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.29268   投稿者 : 剣士   2009年9月10日 00:15

DL販売品に手を出してみるとか・・・安いですし。
先日話題にしてた麻雀とか?ワイプアウトとか・・・
FloweryとかDarkMistとか
その実値段の割に気軽に長く遊べたりするの多いです。
自分がするのはシミュレーション系とかRPG多いのでディスクで紹介は難しいかな・・・


No.29272   投稿者 : dd   2009年9月10日 12:26

上の人も言ってるフラアリーは私もオススメ。
それなりにやり込み要素もあるし後半の盛り上げ方が結構好きです。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks