コミックダッシュ!に「メール通知」を追加 - 所有コミックも2,000冊を突破

2009/06/03

漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイト
コミックダッシュ!」に 「新刊情報のメール通知機能」 が追加されました。
 
 1、「新刊情報のお知らせ」メール
 2、「週刊レポート」メール
 
の2種類があり、それぞれON/OFFが可能になっています。
詳しくはCKWorks開発メモの記事をご覧ください。
 
■2009/06/05 [コミックダッシュ!に「新刊情報のメール通知機能」を追加しました]
 
 
さて、以下は余談でありますが、私の所有コミック数は5月下旬に
 
 2,000冊 の大台を突破いたしました。
 

 
2,000冊、というのは一般的には「どんだけ持ってるんだよ!」と
呆れられるレベルだと思うのですが、コミックダッシュ!を
使っていらっしゃる方々、コミック好きの方々の中に入ると、
それほど驚くような数字ではありません。
 
それだけコミックダッシュ!をお使い頂いている方々の中には、
沢山のコミックマニアの方々がいらっしゃいます。
 
ふと思い立って、私の 購入ペース を調べてみると、
このサービスを始めた頃にこんな記事を書いていました。
 
■2007/04/20 [コミックダッシュ! に 「コレクション・シート」 のブログパーツが出来ました。
コミックダッシュ! に 「コレクション・シート」 のブログパーツが出来ました。]
 
2007/04/20 の時点で 1616冊、それから今日これを書いている
2009/06/05 の時点では 2013冊 ですので、777日で397冊、
 
 だいたい1ヵ月あたり15冊のペース
 
で購入していることになります。
 
コミックダッシュ!トップページ
 
自分でいうのも何ですが、コミックダッシュ!ほど
自分の コミックライフ を変えたサービスは他にありません。
 
所有コミックを登録していくと自動で続巻を判断してユーザごとの
新刊カレンダーが表示されるため、今まで苦労していた続巻チェックが
 
 「とりあえず新刊カレンダーの通りに買っていく」
 
という習慣に置き換わります。さらに注目シリーズなどを眺めながら
気になったコミックに新たに衝動買いして手駒(?)に加えていき、
それを繰り返すことで 新しい作品に出会うキッカケ が増えていきます。
今までにもコミックダッシュ!のおかげで出会えた作品が沢山ありました。
 
自分で作ったものが、自分にとって無くてはならないものになるというのは
なかなか経験できない貴重なことだと思います。この幸運に感謝しつつ、
これからも一歩ずつ確実に改良を続けていきたいと思います。m(_ _)m
 
漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイト
コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイト


2009/06/03 [updated : 2009/06/03 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« UMDスロットを省いたDLソフト専用「PSP go」 - 流通との兼ね合いは?

トップに戻る

あまとも通信 - TANITAの体重計「1630」が値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

hengsu 2009/06/08
こういうサービスこそ、ユーザ体験を変えたと言えるんでは?
はてなブックマークで
コメントしましょう


「Kindle本対応」に「スマホ完全対応」! コミックダッシュ!数年ぶりの大規模アップデートです。


「アニメスタイル005」は明日4/30発売、コミックダッシュ!の広告も載ってますw


「アニメスタイル005」に「コミックダッシュ!」のモノクロ広告を出させて頂く予定です


メガとんトラックのスマホページにページ処理を追加、コミックダッシュ!の新刊カレンダーも


コミックダッシュ!が重複商品だらけ、原因は「Kindle版」の出現


コミックダッシュ!に画像検索リンク追加 - 気になるシリーズの雰囲気をチェック


コミックダッシュ!他、サービス一時不具合のお詫び(7/16 am 4:14~11:44)


「ヒャッコ」「にゃんこい!」Flex Comixの出版元は全てソフトバンクからほるぷ出版へ


「あのマンガは○年世代?!」 過去10年(2002~2011)の新刊シリーズランキングを作ってみた


マンガ読みならおさえておきたい! 2011年初刊のコミックシリーズ・ランキング


Amazonからブックマークレットでコミックダッシュ!に飛ぶ(スマホ編)


Amazonからブックマークレットで直接コミックダッシュ!のページに飛ぶ方法

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks