LG電子の24インチワイド液晶「W2453V-PF」をPCに繋いでみました。

2009/04/22

■2009/04/21 [LG電子の24インチワイド液晶「W2453V-PF」のモニタを受けました。
LG電子の24インチワイド液晶「W2453V-PF」のモニタを受けました。]
 
LG電子の24インチワイド液晶 「W2453V-PF」 のモニタの続きです。
 
前回のテストではHDMIの相性によってJ:COMのSTBと上手くつながらなかった
というお話と、Xbox360との直繋ぎならちゃんと動いたというお話をしました。
これだけではさすがに終われない、ということでPCにも繋いで見ました。
 
私が今まで使っていたPC用のモニタはIO-DATAの LCD-AD203G
という1600×1200ドットの20インチモニタなのですが、実は、
 
 うっすらと焼き付きが起こっていて
 
隙あらば交換したいと思っていたところだったのでした。
 

 
いまどき焼き付きって何だよと言う話もありますが、私は基本的にPCを
ずーっと付けっぱなし にするタイプで、しかも数年前まではスクリーン
セーバをまったく設定していませんでした。おそらく1週間とかの単位で同じ
画面が表示され続けたときにうっすらと焼き付きが起こったのだと思います。
 
とにかく、コレ幸いにとLG電子の「W2453V-PF」で置き換えてみます。
 

 
並べてみるとこんな感じです。20インチUXGAの隣に並べても、
24インチフルHDワイドは 縦幅が同じくらい です。
ということでまるまる横幅が増えたような感じになります。
縦のピクセル数は若干減ることになりますね。
 

 
PCに繋いでみるとあっさり綺麗な表示ができました。このあたりは
相性問題をほとんど気にしなくて良いPCの気持ち良いところです。
 

 
こんな感じで 動画も綺麗に表示 されます。大変満足です。
 
==
 
さて、前回もお伝えしましたが、LG電子さんとAMNで、このLG W53シリーズのモニタを、
 
 デジ埋読者の方にも1台 【モニタプレゼント】 できます
 
というお話を頂きました。以下に応募フォームがありますので、
ご興味のある方はぜひトライしてみてください。
 

■「LG エレクトロニクス・ジャパン」読者プレゼントキャンペーン
対象商品 LG W53スマートモニターシリーズ応募フォーム
http://agilemedia.jp/entry/event_form.php?event_id=48&site_id=4

 
なお、モニタプレゼントの商品の サイズ(インチ数) は決まっていない
そうですのでご注意ください。ここでは24インチのW2453Vを取り上げましたが、
W53シリーズには、24インチのほかに、21、27インチがあります。
 
応募期間は ~5/10(日) までとなっています。応募条件は特にないのですが、
当選基準として 「ブログをお持ちの方を優先」 するという基準になって
いるそうですので、ブログをお持ちの方は必ずブログ名とブログURLをご記入ください。
当選発表は5/15前後にここデジ埋でさせて頂きます。


2009/04/22 [updated : 2009/04/22 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« LG電子の24インチワイド液晶「W2453V-PF」のモニタを受けました。

トップに戻る

あまとも通信 - ヒャッコのPS2ゲームがすでに1割ほど値下がり »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。


Google Pixel6 Pro ファーストインプレッション - 光学4倍レンズは魅力、サイズ/重量を許容できるか?


データコピーに「丸4日」。QNAP TS-253D と 14TB HDD×2基で宅内NASを一新する。


宅内小型サーバPCが故障!代替機はCDケースサイズの GM-JAPAN GLM-MN3350


【動画あり】CO2モニター実録比較、信頼できる機種と、まともに測れていない機種と、、、


届いたばかりの Pixel5 ファーストインプレッション、Pixel3からの移行で戸惑いの連続


OMRONのUPS「BN50S」のバッテリ交換をしました。


iPhone SE 第2世代の初期セットアップ続き、液晶保護フィルムとストラップホール付きケースを装着していきます


iPhone SE 第2世代を購入しました。iPhone6からの移行もスムースです。


退役のノートPCたち、VAIO、VersaProなど


USB切替器を使ってNEC 98キーボードを複数PCで使い分ける

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.28809   投稿者 : 匿名   2009年4月26日 01:23

液晶の焼き付きは、表示していた時間と同じ時間放置すれば直るらしいです。
が、ずーっとつけていたと言うことは・・・。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks