ニコニコユーザ広告機能を試して・・・みたかったのですが。

2009/03/09

かねてより予告されていたニコニコ動画の ユーザ広告 が始まりました。
バナー広告のような普通の広告ではなく(そんなのは高すぎて買えません)、
ユーザがほかのユーザの 動画を応援したい ときにポイントを使って
プッシュし合うことができるという、
 
 「コスト掛けてわざわざ踊らされるお手伝いをするぜ!」
 
みたいな、変だけど面白そうではある仕組みです。
こちらの記事を読んで面白そうだったので試してみたくなりました。
 
■ニコニ広告を試してみた - 未来私考
http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20090311/1236747989
 
たまたま プレミアム会員 のニコニコプレミアンな方々には
100ポイント無料進呈 みたいな販促キャンペーンをしていましたので、
とりあえずそれをゲットして使ってみることにしました。
よーしパパせっかくだから自演広告だしちゃうぞー。(おい)
 

 
いつもニコニコプレミアンな方々にはこんな メール が来ています。
特別に100ポイントプレゼントです。太っ腹です。もちろんポイント
ですから運営側は1円たりとも損しないのですが(言っちゃった・・)。
 

 
URLをクリックするとこんなページにたどり着きます。
わーフィッシングサイトみt・・・(ry いえいえ、ごめんなさい。
100ポイントも頂けるのですからありがたく頂くこととしましょう m(_ _)m
ということで 「プレゼントをもらう」 をクリック!
 

 
何も起こらずニコニコポイントの管理画面らしきところに漂流。
「利用できるポイントを持っていません。」
今もらったはずのポイントはどこにいったのだ・・・。
おかしいなと思って戻ってやり直したりしていると、
 

 
よかった! 今度はちゃんと 「100ポイントGET」 できたよ!
いつの間にか自費で購入しちゃったりしなくてよかった・・・。
とにもかくにもこれで広告枠が買える、はず、です。
 

 
ニコニコポイントが使えるのはココだけ!(褒めてない)
そういえば 「ai sp@ace」 ってありましたよね・・・、
いまは一体どうなっているのでしょう・・・。
などと思いつつも、ここは当初の目的を忘れずに、
「さっそくニコニコ広告で使ってみる」を押してみると、
 

 
 
「メンテナンス中です」
 
・・・え?
 
 
■ニコニ広告 長時間メンテナンスのお知らせ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/03/002578.html

昨日よりサービスを開始したニコニ広告ですが、一部機能に重大な問題が見つかり、サービスを継続しながら解決するのが非常に難しいと判断したため、誠に勝手ながら長時間のメンテナンスを行い、復旧作業に専念させて頂きたいと思います。
 
(中略)
 
メンテナンスの期間については、
本日の18時から開始し、今週末を目処に完全復旧 を目指したいと思います。

 
 
復旧は週末 \(^o^)/ オワタ
 
 
ということで、結局何も試せないまま本日はオワタ状態になりました。
また週末になったら試してみたいと思います・・・ orz


2009/03/09 [updated : 2009/03/09 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 「ダービータイムオンライン」5月で終了 - ゲームのオン機能と「無料」の関係

トップに戻る

新しいiPod shuffleは超小型スリム・・・だけど「標準イヤフォン必須」? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



映画「バブル」Dolby CINEMA in 丸の内ピカデリーにいってきました。


「グッドスマイルミーティング 2022 Vol.3」 大波乱のRd.2富士の振り返りとRd.3鈴鹿展望です。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 舞台挨拶付き上映会」in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


赤旗2回の大波乱、初音ミクAMGは無念の16位 SUPER GT 2022 Rd.2 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


グッドスマイル初音ミクAMGは予選9番手 SUPER GT 2022 Rd.2 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


連投メモ:観劇に於ける「前のめり」姿勢の影響の度合いや頭被りのお話など


連投メモ:VTuberが所属を離れるときに「持ち越せる」ものは何かというお話など


「響け!ユーフォニアム 第6回定期演奏会 神奈川公演 夜の部」in カルッツかわさきに行ってきました。


「グッドスマイルミーティング 2022 Vol.2」 耐え忍んだRd.1岡山の振り返りと、Rd.2富士の展望です。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。


「碧志摩メグ」のロゴを駆るマシンが2輪ルマン24hに登場?! MEGU Racing 鈴鹿8耐への道

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks